人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yossy's BLOG

yossyrassy.exblog.jp

健康診断。

年明け早々にやった健康診断。
結果が出て、ショック。

「胃 要精密検査(ポリープ)」 って。 

そりゃ~ビビった、ビビった。
診断結果表持参でソッコー病院行ったわさ。
そしたらセンセーったら
「胃痛の自覚症状ないなら半年様子見るか、内視鏡検査しちゃう?」って。
半年もモヤモヤ悩んでたらよけい悪くなりそうな気がして、腹くくったオイラ。
「内視鏡検査しちゃう!!」って。

初 内視鏡検査。
・・・ありえない。 生まれて始めて身体に管が通った。
そりゃー気管も胃もビックリするよね。 
時間にして15~30分くらいだけど、オヤシラズを抜くのと同じくらいツライと思う。 イヤ、内視鏡検査のほーがツライ気がする。
イマドキの細いタイプの器具を使ってもオイラの気管が細くて入りにくいとのことで助手さんちょっぴりワサワサ。で、次に空気が管に送られないとゆー機械トラブルに見舞われ、センセーバタバタ。 オイラ苦しいのなんの・・・。
ナミダ流しながらひたすら楽しかったことをイメージして現実逃避。

結果、問題ないポリープとのことで1年間様子みましょうってことで・・・
来年も内視鏡検査決定!!
なのでした。 サイアクだぁ~(/TДT)/

年に一度、ちゃんと健康診断やってる?
一般健診の「胃部レントゲン付(バリウム飲む)」がオススメだよ。
まぁ、サイアクだけど・・・やって良かったと今は思うよ。
症状が悪くなってからじゃ遅いからね。
一つしかない身体、大事にネ♪
by yossy_rassy | 2008-02-21 15:29 | LIFE!