人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yossy's BLOG

yossyrassy.exblog.jp

飲む温泉水

サントリーの天然水工場に行って、お水のお勉強してから
ちょっぴりお水のことを気にするようになった。
(っても、たいしたことないかもしれないけど・・・)

そこで、天然水ではないけどうちの実家では『温泉水』を飲んでるので
天然水と飲み比べしようかと思い、どこぞの旅人かのようにペットボトルに
『あのぉ・・・ お水いただけますかぁ?』と水を汲んでもらってきた。

あ、そうそうTJ氏がながぁ~い間、お仕事でおうちにいないので
寂しがりやのオイラ、週末、実家に帰り何もせずゴロゴロしてたのさ♪
24hテレビとアニメ、時代劇チャンネルをとっかえひっかえ・・・
上げ膳据え膳。 たまにはね~  ポリポリ(6 ̄▽  ̄)



飲む温泉水_e0070606_2333195.jpg

↑この箱の中のお水、西丹沢らへんの中川温泉ってとこに湧いてるお水だそうだ。むか~しむかし、武田信玄が北条氏と戦ったときに負傷した武士たちを入浴療養させた『信玄公隠し湯』でなんやら泉質は、浴用すると神経痛や冷え性、筋肉痛・・・他いっぱいの効果があるらしい。
 
あら、そんなにすごいお水だったのね、このお水!! すげぇ~じゃん!!

やべぇ~、そんなスゴさを知らなかったから、車のウィンドーウォッシャーに入れたりしてたよσ( ̄。 ̄)

そんな水を飲んでるおとん、身体のあっちこっちイタイところが取れるそうだ。

いろんなお水があるんだなぁ~と知ったオイラでした。
by yossy_rassy | 2006-08-29 16:36 | LIFE!