人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yossy's BLOG

yossyrassy.exblog.jp

スギ襲来。

震災から1年。

もう1年。 やっと1年。 まだ1年。

あの日のことは、鮮明に覚えてる。

今は無き、三田の事務所で必死にデスクにしがみついて

大きく揺れる周辺のビルを見て、ヒザがガクガクしてたこと。

帰るに帰れなくて「ま、とりあえず。」って余震にビビリながらも

お菓子をボリボリ食べてたこと。

TJ氏から「押上駅まで電車で来て!」ってことで、夜11時に都営浅草線に

飛び乗ったら、4つ駅手前の浅草橋駅までの折り返し運転しかしてなくて

走る覚悟をしたこと。

UKJさんから連絡あって、浅草までバイクで迎えに来てくれることに

なったこと、そして迎えに来てくれて合流できた時のこと。

UKJ宅でTJ氏とも合流出来て、ウカ嫁が食事の用意をしてくれたこと。

その時初めて知った津波のこと。

その時ポツリとTJ氏が言った「福島原発大丈夫なのかな?」の言葉。

・・・

(我ながらびっくりするくらい鮮明なキオク!)


震災後のこの1年で、仕事にも色々と変化があった。

東北方面のガレキ撤去から始まり、高速道路・新幹線の点検補修、

橋梁建設、仮設住宅建設、道路舗装・・・

時には福島原発がらみの人材募集の依頼なんかも来てた。

最近は、商業ビルや工場建設の仕事も多少入ってくるようになったんで

「少しは復興が進んできたのかな~」って感じで。

でも、少しじゃダメ。

ガンガン復興してみんなが笑顔にならないと。

そのためには、何ができるのか・・・

その時だけじゃなく、日常の生活のなかでも出来ることから

見つけてコツコツと続けなければ。

例えば、売上げの一部が支援にまわる商品を買うとかね。

これからの1年。

どんな風になるんだろ。


************************************

とうとうアイツがやってきた!

「スギ花粉」

今のところ、鼻はそんなにつらくないんだけど、

目がぁ~、目がぁ~!!!  カユい。 ヾ(≧∧≦)ノ"バタバタ

そろそろ24時間薬漬けになる時期。


今年もお世話になりまーす!
スギ襲来。_e0070606_1735452.jpg
長年、時期限定で愛用してる鼻炎薬。
過去に色々薬を飲み比べたが、これ以外は相性が悪い。
なかにはまったく効かない薬もあったりで、結局、いつものコレに戻る。

いつもスギの時期は大丈夫なTJ氏、今年はダメらしい。
今朝、「終わった、、、」とポツリ。
そっと鼻炎薬を渡してやりました。


☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆
(お知らせ)
どうやらexcite.で記事の下に広告が表示されるようになったそうで。
ま、もっとも無料で使ってるから文句など言える立場ではないんで
オイラにはまったくカンケーない広告がでるみたいなんで、
クリックする方は自己責任でよろしくね!
by yossy_rassy | 2012-03-13 19:21 | LIFE!