人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yossy's BLOG

yossyrassy.exblog.jp

ミカドコーヒー。

昔々、コーヒーが大嫌いで、コーヒーの香りがするだけで頭痛がするくらい
大嫌いだったころ、苗場プリンスホテルのなか(今はないけど)にあった
ここのカフェオレ的なのだけは唯一好きだったな~
軽井沢にもお店があったっけな。

そのミカドコーヒーの豆の焙煎工場がよく通る三郷の抜け道に
ひっそりとあるのをたまたま発見!
しかも、超~判りにくいとこに「小売してます」って看板を見つけてから
1年くらいず~っと気になってて、行ってみた!

不安いっぱいで入口を入ってったら
ミカドコーヒー。_e0070606_465430.jpg
         工場の一角にちゃんとお店っぽいのがあった♪

で、さっそく購入。
ミカドコーヒー。_e0070606_47079.jpg
  酸味が少ない、苦味がない、でも、ミルクにも負けないグァテマラ産。

・・・味と香り、薄っっ!
超~細かく豆を挽いても味と香り、薄っっ!
ガンガン ブラックでイケちゃう感じ。
がぶ飲みコーヒーをする人にはオススメかも。
うちは、もぉ~ちょいロースト強めがいいな~

工場直売りなんで、お値段は激安!!
グァテマラってどこでもちょっとお高めなんだけど、
ここだと100g350~400円くらいだったかな?
種類も豊富だし、とにかく安い!

また今度、豆探しに買いに行こ~♪


☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆
(お知らせ)
どうやらexcite.で記事の下に広告が表示されるようになったそうで。
ま、もっとも無料で使ってるから文句など言える立場ではないんで
オイラにはまったくカンケーない広告がでるみたいなんで、
クリックする方は自己責任でよろしくね!
by yossy_rassy | 2011-02-03 00:00 | FOOD!