人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yossy's BLOG

yossyrassy.exblog.jp

みぃ~つけた!!

みぃ~つけた!!_e0070606_1322811.jpg

去年から妙にコリだしちゃったコーヒーのこと。
セミナーに出たり、いろんな豆を飲み比べしてみたり。
でも、そんなに違いがわかるヒトじゃないから、
自分にわかるのは、「好き!」か「好きじゃないかも」ってことぐらいで・・・


ある日、豆を買いに行ったとき、店頭に焙煎してある豆が何種類も
並んでるのをみて

「コレいつ焙煎したんだろ?」

って思うようになってから、、、
ずっ~とコーヒーの豆を自家焙煎して販売してくれるお店ないかな~って
探してたんだよね~。


で、見つけたのが、西新橋にある「やなか珈琲店

お店の在庫はすべて生豆の状態で、
注文をしてからその場で焙煎してくれるのよ~。
そうそう、コレ! オイラが求めてたのって!!
しかも、今まで買ってたコーヒー屋さんの豆より
お値段もおトクなのもうれしい♪

で、オイラが最近気に入ってるグアテマラ産の豆があったんで
迷わず200g Get!! 初めてなのでオススメで焙煎してもらった♪

すぐ飲みたい!!!んだけど、焙煎すると豆って、
二酸化炭素のガスを出すんだって。
で、そのガスが抜けて熟成されてから飲むのが美味しいんだとか。
(日にちにして1~2日。)
なのでただいま、ガス抜き熟成待ち。

1日置いた今宵、飲んじゃおっかなぁ~
かなり楽しみぃ~ (*´艸`*)クックックッ
by yossy_rassy | 2010-03-12 18:00 | FAVORITE!