人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yossy's BLOG

yossyrassy.exblog.jp

プランターガーデン。

国産の唐辛子がなかなか手に入らないから
「じゃー作っちゃえ!」ってことで、唐辛子栽培中。
プランターガーデン。_e0070606_1101284.jpg

まだまだ小っさいけど実が成った!
これから夏に向けてスクスク育ってなぁ~♪

プランターガーデン。_e0070606_1102698.jpg

こちらはミニトマト。
去年赤くならなかった実を埋めといたら、ボコボコ出てきた!
夏はミニトマ祭りできるかな?

プランターガーデン。_e0070606_1104151.jpg

バジルも順調!
そろそろ植替えしてあげなきゃ (^^)


春先は気が付くと苗が丸坊主になってるとゆ~見えない敵に悩まされて、
なんなんだ!?と、夜にパトロールとかしてたのよ。
その成果もあって、敵はナメクジってことが判明。
敵が判れば・・・ってことで徹底的に撃退!!
ヤツはカフェインが苦手ってことで、挽いたコーヒー豆の粉を土に撒いて
銅も苦手ってことで、植木鉢やプランターに銅テープを巻いて
苗にも銅線でバリア張って・・・ さらにさらにTJ氏が最強の
ナメクジのヌルヌルを溶かしちゃうスプレー
見つけてきてくれたんで片っ端からシュッシュッシュッと。
だからここまで育ってくれたのがホントうれしいのだ!

・・・まだまだ気は抜けないんだけどね。
またいつ敵が襲ってくるか、、、
夜のパトロールはまだまだ続く。

農家さんて大変なのね。
by yossy_rassy | 2009-06-16 00:13 | LIFE!