yossy's BLOG

yossyrassy.exblog.jp

痛いです。

e0070606_1958555.jpg


久しぶりにリアルタイムなネタ。

先週、右目が開けられないくらい超~痛くて、急いで眼科へ
そしたら、黒目にガッツリ傷が入ってるって。
しばらくは1日4回、6時間置きの目薬生活とな。

やっと目のなかのゴロゴロ感が気にならなくなった。
ゴロゴロ感がなくなったら、頭痛もなくなった。
普段、目のことなんて何にも考えてなかったけど
こんな時ばかりは、治ってきてくれてありがとうと感謝☆

皆様も目、お大事に。



じゃ、またね☆


☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆
(お知らせ)
どうやらexcite.で記事の下に広告が表示されるようになったそうで。
ま、もっとも無料で使ってるから文句など言える立場ではないんで
オイラにはまったくカンケーない広告がでるみたいなんで、
クリックする方は自己責任でよろしくね!
[PR]
# by yossy_rassy | 2013-12-16 19:00 | LIFE! | Comments(2)

秋深し。

e0070606_3557100.jpg


どぉ~も~ ど~も、ど~もぉ!
いやぁ~、ご無沙汰しております (ノ≧∇≦)ノ ウヒャヒャヒャヒャ
更新がないのは元気な証、オイラもTJ氏も元気です♪

季節はすっかり秋ですなぁ~
桜の写真はそろそろ見飽きたなぁ~って耳にしたから、
次はしばらく紅葉なんていかがッスかね?
しばらく・・・なんてね。

不定期ですが、更新ガンバリマス☆  (^-^)v


じゃ、またね☆


☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆
(お知らせ)
どうやらexcite.で記事の下に広告が表示されるようになったそうで。
ま、もっとも無料で使ってるから文句など言える立場ではないんで
オイラにはまったくカンケーない広告がでるみたいなんで、
クリックする方は自己責任でよろしくね!
[PR]
# by yossy_rassy | 2013-11-23 00:00 | LIFE! | Comments(0)

7月の「つきいちの楽しみかた」

7月20日。


お気に入りのガーデン専門店でやってる「つきいちの楽しみかた」
e0070606_18425841.jpg


今回のお目当ては3つ!!!

     一つ目は、木工教室。
e0070606_18431326.jpg


e0070606_18434351.jpg
                         コレらカット済みの木片パーツを・・・          

e0070606_18435186.jpg
                      ボンドを塗って紐でくくって固定させて、

e0070606_18435865.jpg
                         角っこ4か所をクギで止めたら

e0070606_1844571.jpg
                       試験管挿して一輪挿しの出来上がりぃ~♪

e0070606_18442397.jpg
                     お花挿すとこんな感じ! カワイイでしょ (^^)

     二つ目は、珈琲の自家焙煎体験!
e0070606_18443169.jpg


e0070606_18444150.jpg
                        生豆を200g焙煎します♪ 
                  焙煎用の網は、ぎんなんを煎る用で市販で売ってるんだって!

e0070606_18445077.jpg
                      網に生豆をセットして火にかけます                 

e0070606_18445793.jpg
                       火から5センチくらい離して水平にフリフリ~

e0070606_1845474.jpg
           約13分後、表面の薄皮がペリペリ剥けて、パチパチって豆の中の水分が弾ける音がしてきた!
           お豆もまだらだけど色が付き始めてきたー この状態を「1ハゼ」って言うんだって。

e0070606_18451461.jpg
               さらに10分くらいすると、ピチピチって音がしてきた! これが「2ハゼ」
                音が止まってくると煙が出てきたー 豆もキレーに焼き色ついた♪

     火からおろして、うちわ等で手早く冷ましたら焙煎豆の出来上がり!!  

    
e0070606_18461220.jpg
                焙煎したての豆を挽いてもらってアイスコーヒーにしてもらった~♪

e0070606_18462046.jpg
                        残りのお豆はお持ち帰り用に。

     三つ目は、「ぱんごはん」さんのベーグル!
e0070606_18463060.jpg


e0070606_1846407.jpg
                      いっぱい種類があって迷うんだわ~ (≧∇≦)
                  Wベリー、チョコバナナ、プレーン、3種のナッツの4つを購入!

e0070606_18464885.jpg
                       オウチに戻って、ベーグルでランチ♪ 


いつも色んなイベントを考えて催してくれるから「つきいち」って楽しい!
ガーデニングや草木の相談もフレンドリーに出来るから頼もしいんだよね~
次回も楽しみだなぁ~♪


じゃ、またね☆


☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆
(お知らせ)
どうやらexcite.で記事の下に広告が表示されるようになったそうで。
ま、もっとも無料で使ってるから文句など言える立場ではないんで
オイラにはまったくカンケーない広告がでるみたいなんで、
クリックする方は自己責任でよろしくね!
[PR]
# by yossy_rassy | 2013-07-20 00:00 | garden! | Comments(0)

7月のチャリ遊び。

7月13日。


緑が鮮やかな7月の富士見パノラマ!
e0070606_585930.jpg


森のなかは日差しがキラキラ♪
e0070606_591022.jpg


この時期はいっぱいお花も咲いてるから好き♡
e0070606_592067.jpg
                    これ、アザミかな? ウチのgardenに欲しいな~♪
e0070606_592926.jpg
                      この子もカワイイ♪ でも名前がわからず。 この子も欲しいな~


     今日はTJ氏とお二人様。
     なもんで、夕飯は「信濃坂」
e0070606_593798.jpg
                        レバニラ炒めがサイコーに旨い!!!

     さすがにお二人様のときにはBBQやらないんで
     早めの就寝。



7月14日。


雲あるけど今日もイイ天気♪
e0070606_594551.jpg
                    ちょいとカラカラ気味。転ばないよーに注意、注意!

     あら、サヤちんおはよ!
e0070606_595623.jpg
                        今日も女子会しようね~♪

     ここへ来て宿題とな、おりこうさんだね☆
e0070606_51042.jpg
                  ドリル?日記? 終わったら遊ぼうね (^^)b 頑張れ、頑張れ!

     夜はBBQだよ~
e0070606_5101827.jpg


     いっぱい食べたあとは花火大会&キャンプファイアー
e0070606_5103161.jpg
e0070606_5104013.jpg
                         男たちは火を見て何を語らうのか・・・                      
                         「今日も崖オチしときます??」
                         「イイね~、逝っとく??」
                          ・・・みたいな感じ?  

7月15日。


     TJ氏がアイス券くれた~♪
e0070606_5105011.jpg
                     オイラはピンクのルバーブで、サヤちんはバニラ。 
                             いただきまーす♪

     チャリで遊んだ記憶まるでなし。
     …記憶にあるのは、美味しいモノのことだけ ( *´艸`)グフフッ

ってなワケで、夕飯は、

     【飯屋(ままや)】
e0070606_511080.jpg


     今日は、マスタードソースのチキンソテー
e0070606_511884.jpg
                          マジで激ウマ!!!なんだよね~ 

     おデザにお決まりの・・・
e0070606_5111998.jpg
                              アップルパイ♪

     間違いなくカロリーオーバーだよね~ (;^ω^)

お腹いっぱいで帰りは爆睡決定ッス。
お天気に恵まれた富士見は楽しいな~☆



じゃ、またね☆


☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆
(お知らせ)
どうやらexcite.で記事の下に広告が表示されるようになったそうで。
ま、もっとも無料で使ってるから文句など言える立場ではないんで
オイラにはまったくカンケーない広告がでるみたいなんで、
クリックする方は自己責任でよろしくね!
[PR]
# by yossy_rassy | 2013-07-13 00:00 | BIKE! | Comments(0)