yossy's BLOG

yossyrassy.exblog.jp

<   2013年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

田代→かぐらで脳汁??

3月15日(金)

うわぁお!! ドピーカンだわ~??
またまた天気大当たりぃ~
田代ゴンドラスタートでかぐらに滑りに行ってきたー。
e0070606_2056381.jpg


オイラ、朝イチはどんなに天気が良くても実はテンション↘↘
e0070606_20565137.jpg
                            気合い入れて行くゼっ!!!

このお方はいつでもどこでもテンションMAX
e0070606_20565976.jpg


うちら的かぐらでは必須アイテムとなったスノーシュー
e0070606_2057777.jpg
        当然ながらのビーコンだったりシャベルだったり携行食だったりも一式パックに装備。
                            ・・・重いよぉぉぉぉ。

平日ってこともあって超~ガラガラ??
移動しながらちょろっとゲレンデ滑って目指すは「かぐら第5ロマンスリフト」へ
この時期は第5リフトが動いてるから助かる~
第5リフトが動いていない時期に来ちゃうと、1時間近くハイクしなきゃなんないから辛い・・・。

リフト降りて15~20分位ハイクするとこんな景色が!!!
e0070606_20571543.jpg
            ほぼノートラック?? さすがかぐらを知り尽くしてる男、TJ氏。
e0070606_20572317.jpg


この景色を見ながらのランチタイム。
e0070606_20573063.jpg
                カップ麺天ぷらそばとチョコクロワッサン、もちもちゴマパンはおやつ??

e0070606_2057371.jpg
                            食後はコーヒーで??

それにしてもいい天気ねぇーー!
e0070606_20574512.jpg
            「マイセンブルーと一緒だね」なんて話しをしてたんだけど、いつの間にか
            「マイルドセブン」じゃなくなったのね、知らんかった!!

ランチ後、ひゃっほーい??と1本下って、もう1回第5リフトをおかわり☆
TJ氏、「さっきのトコからちょっと上行ったトコからもう1本!」
・・・ってゆ~から着いて行ったら、全然ちょっとなんかじゃないし!! (╬◣д◢)
修行僧の如く、もくもくと登って行くオイラ。

結局、
e0070606_20575293.jpg
                  ニセピークと呼ばれてるトップのチョイ下に到着。
             ・・・途中で「ま、そーなるんだろーな」って思ってたから想定内。

15時になっても雲一つない天気!
e0070606_2057598.jpg
                       すごい遠くまで丸見えで気持ちイイ!!!

登ってくるのに超~時間かかったのに、
下りるのはほんの数分、あっちゅう間。
・・・ニセピークまでリフトが出来ればいいのに、、、。

時間的にもう1本はタイムアウトなんで本日はこれにて終了。
この時点で結構~足パンパン!!!
しばらくは筋肉痛で辛かった~
今シーズンはこれにて終了かな??

じゃ、またね☆



☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆
(お知らせ)
どうやらexcite.で記事の下に広告が表示されるようになったそうで。
ま、もっとも無料で使ってるから文句など言える立場ではないんで
オイラにはまったくカンケーない広告がでるみたいなんで、
クリックする方は自己責任でよろしくね!
[PR]
by yossy_rassy | 2013-04-30 00:00 | BOARD! | Comments(0)

オメデトー!!

2月25日(月)

超~久しぶりに元同僚おけいちゃんと一緒にランチ??

四街道も久しぶり! 
昔から何かと縁があるんだよね~四街道って。

e0070606_195039.jpg
                         とってもイイお天気でよかった (^-^)  

今回はどーしても近日中に会っておかなきゃって思って、急なお誘い。
(ほんと急でごめんね~)

なぜなら・・・
お腹パンパンのおけいちゃん!!
e0070606_1185373.jpg
                     そー、彼女は妊婦さん。 しかも 臨月!!!  
              どしても妊婦姿のおけいちゃんに会っておかなきゃって思ってさ。       
                 で、この4日後の3月1日に無事女の子出産??  オメデトー!!!

                  スゲーなぁ~、人口ひとり増えたよ!!!

                  落ち着いたらまたお食事会しよ~ねぇ??

じゃ、またね☆



☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆
(お知らせ)
どうやらexcite.で記事の下に広告が表示されるようになったそうで。
ま、もっとも無料で使ってるから文句など言える立場ではないんで
オイラにはまったくカンケーない広告がでるみたいなんで、
クリックする方は自己責任でよろしくね!
[PR]
by yossy_rassy | 2013-04-29 00:00 | LIFE! | Comments(2)

VIVA 北海道!! 最終日。

2月12日(火)

北海道最終日。
最終日なのに、今日もKIROROスタート!

9:00
夜、ちょっと降って15センチ位ユキのったかな~?
朝イチ数本のノートラック&バッフバフパウダーを堪能♪
e0070606_1652345.jpg
e0070606_16523171.jpg

後ろ髪を引かれる思いだけど・・・ 今日は分刻みのタイスケなんで
5時間券でサクッと撤収。

15:00
小樽→札幌に向けてしゅっぱーつ!

17:30
夕飯はココ!って決めてた札幌すすき野「めんよう亭」に到着??
e0070606_16531118.jpg


TJ氏オススメのジンギンスカンのお店
ヤツは数日前にもココに来店してるらしい
e0070606_1654434.jpg
                   ジュウゥゥゥ ペロッと3人前完食。 超~美味ぃ~??

で、更に追加??
e0070606_16543061.jpg
                 どぉーん!!!  間違いなく、本日カロリーオーバー。

めでたくスリル家認定ッス☆
e0070606_1655137.jpg


18:30
札幌すすき野→新千歳空港に向けてしゅっぱーつ!
19時までにレンタカーのFit君を返却しなきゃならんのに
この時点で完全に時間が厳しく・・・
しかも4日後にTJ氏はまた北海道なので、そのお宿経由。
道中、渋滞で時計とにらめっこ。 冷や冷や・・・。

19:45
新千歳空港近くレンタカー屋さん到着。
バタバタアワアワとFit君とお別れ。  サヨナラ!! Fit君!!

20:00過ぎ
無事、新千歳空港に到着。
想定通り、土産屋さんほとんど閉店。
やっぱり行きに買っておいて正解だったわ~

21:00
飛行機乗れた~ (^-^;) ヨカッター


無事、羽田に到着。
おうちに着いたら0時近くだったよ。

超超超々~楽しい北海道。  VIVA!! 北海道!!

心残りは、、、かま栄のパンロールがもう1度食べたいことかな~ (^^)
あと、小樽の生ガキ??
来年も行くぜ、北海道!!!

北海道の旅、おしまい。

じゃ、またね☆



☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆
(お知らせ)
どうやらexcite.で記事の下に広告が表示されるようになったそうで。
ま、もっとも無料で使ってるから文句など言える立場ではないんで
オイラにはまったくカンケーない広告がでるみたいなんで、
クリックする方は自己責任でよろしくね!
[PR]
by yossy_rassy | 2013-04-28 00:00 | BOARD! | Comments(0)

VIVA 北海道!! 3日目。

2月11日(月)

北海道3日目。
今日も朝からKIROROへ 
5時間券でたっぷり滑って・・・割愛。

夜、小樽のまちの色んなトコで「小樽雪あかりの路」ってイベントをやってた。
e0070606_3224387.jpg


スノードームにたくさんのキャンドルが灯ってたり、
e0070606_3231149.jpg
e0070606_3233184.jpg

こんな感じのもいっぱい!
e0070606_3264327.jpg

e0070606_3265644.jpg
                               カワイイ??

e0070606_327833.jpg
                ロウソクのロウと押し花で出来てたプレート。オシャレ~??

e0070606_3273639.jpg
               ほっこり暖かくなるステキなイベント。 来年も来たいなっ☆

身体が冷えたんで宿に戻って...
e0070606_32745100.jpg
               ご当地Beer +1。 オイラ、サッポロクラシックが好きかなー!
             やべっ、サッポロクラシックって北海道限定だった・・・ (-_-;)ガーン

そーいえば、人生初殻つき生ガキ食った~?? ぷりっぷりだったよぉぉぉ
あとね、焼きほたて?? なまら旨かったぁぁぁ
絶対また行きたい!!!ってな感じで3日目もあっちゅう間に終了。

続きはまた今度。

じゃ、またね☆



☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆
(お知らせ)
どうやらexcite.で記事の下に広告が表示されるようになったそうで。
ま、もっとも無料で使ってるから文句など言える立場ではないんで
オイラにはまったくカンケーない広告がでるみたいなんで、
クリックする方は自己責任でよろしくね!
[PR]
by yossy_rassy | 2013-04-27 00:00 | BOARD! | Comments(0)

VIVA 北海道!! 2日目。

北海道に行ってきたーーー!!! (先々月だけどね)
いや~、こんだけ時間が空くと記憶もねぇ・・・。
記憶をメモしときたいからガンバろっっ


2月10日(日)

北海道2日目は、KIROROへ
e0070606_55588.jpg

e0070606_561568.jpg
             雪、たっぷりありまっせぇ~!(しかも天気も上々、極上パウダーーー!!!)

やっと北海道へ来れたよぉぉぉ
もうね、脳汁だだもれッス!
今日は、足慣らしってことで5時間券を購入。
10時スタートで5時間だから15時終わり、十分でしょ??
5時間滑り倒して二人して足パンパン。
いや~、北海道の雪はサイコーだぁ


山のあとは、観光へ
e0070606_562866.jpg
                               小樽運河??

夕飯食べるとこ探しに、
e0070606_56465.jpg
                 小樽出抜小路(の、シンボルタワー。上は展望台)
      ここは、小さな店舗の食べ物屋さんがたくさん入ってて食いしん坊にはたまらんなぁ~??

さらに食べるとこ探しに、小樽運河食堂へ
e0070606_57043.jpg
                    超~スゴつらら見つけてTJ氏つらら修行中。
                     つらら折れたら、確実に串刺しやね~

で、迷いに迷って、小樽運河食堂「ほっかいどう 海鮮問屋」さんで、
e0070606_571641.jpg
                       オイラ、おまかせ海鮮丼10種盛

e0070606_572764.jpg
                       サーモン大好きTJ氏は、炙りサーモン丼
ハンパねぇ~くらい美味ぃ~☆
超~まんぷくごちそうさまでした!


 
記念にラブラブツーショット??
e0070606_573995.jpg
                         あ、右側オイラじゃないからね。

あっという間に2日目終了。
北海道、、、小樽、、、サイコーだわ~

続きはまた今度。・・・今度?

じゃ、またね☆



☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆
(お知らせ)
どうやらexcite.で記事の下に広告が表示されるようになったそうで。
ま、もっとも無料で使ってるから文句など言える立場ではないんで
オイラにはまったくカンケーない広告がでるみたいなんで、
クリックする方は自己責任でよろしくね!
[PR]
by yossy_rassy | 2013-04-26 00:00 | BOARD! | Comments(0)

お気に入りのガーデンショップ。

4月20日(土)


近所のガーデンショップで『つきいちの楽しみかた』ってワークショップを
開催するってんでちょっと覗いて見た!


ガーデン専門店「Innocent garden」
e0070606_17492341.jpg


まずは店先を散策。

e0070606_17495016.jpg
             一見、雑草がワッサ~に見えるんだけど、クローバーだったりハーブだったり・・・


e0070606_17501190.jpg
                      サボテンや多肉植物が植わってるんさ。


e0070606_17502760.jpg
                チャリかごにラベンダー! レースラベンダーかな?  超~カワイイ??

  

             
ワークショップでは、草木染めやキャンドル作り、木箱を作って寄せ植えなんかも
体験出来るみたい!
 


体験以外にも

ベーグル屋さんの【ぱんごはんさん】      
e0070606_17504546.jpg


CAFE屋さんの【cocowacafeさん】
e0070606_17511139.jpg
                      手作りジンジャーエール & coffee

野菜やホットワインのお店も出てた!


おウチ土産に、

     ベーグルと
e0070606_17512684.jpg


     クッキーとスコーンをget!
e0070606_17514085.jpg


     あと、ずーっと欲しくて欲しくて気になってたクローバーもget!
e0070606_17515321.jpg
                       ホームセンターでタイルレンガもget!

                       近々、土いじり始動だ!! (^^)b


     じゃ、またね☆


☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆
(お知らせ)
どうやらexcite.で記事の下に広告が表示されるようになったそうで。
ま、もっとも無料で使ってるから文句など言える立場ではないんで
オイラにはまったくカンケーない広告がでるみたいなんで、
クリックする方は自己責任でよろしくね!
[PR]
by yossy_rassy | 2013-04-20 00:00 | garden! | Comments(0)

スーパー花見。

4月5日(金)

毎年恒例の沼津、伊豆へのスーパー花見。
なんと今年で7回目!!

スタートは箱根のお山の道の駅「箱根峠」
e0070606_1542166.jpg
                        ここはウチラの最近の車中泊スポット

お山を下ると・・・そこはもう沼津!
まずは三島のうなぎ!と行きたいトコだけど、
まだお店の開店時間まで時間があるんで
e0070606_155570.jpg
                             三嶋大社にお参りへ
枝垂桜が満開!
e0070606_1553429.jpg

八重桜も満開!
e0070606_155481.jpg


あれれ? まーじーかぁー!!! 
e0070606_1561971.jpg
                         ソメイヨシノ、完全に終了↘↘↘

                          ちなみに↓去年の4月6日。
e0070606_1563375.jpg
           ちょうど満開、タイミングもどんぴしゃ(^^)b 今年の桜は早過ぎだねぇ~

お参りして、境内お散歩したら、よぉーしうなぎ屋さんの開店時間??
ここも毎年恒例、「うなぎすみの坊」? 名前が変わったのねー
e0070606_1564768.jpg
               以前は「本店うなよし」。 味が変わってなければまったく問題ナシ?? 

e0070606_1571432.jpg
                   うな丼(並)  味、変わってない?? 美味ぃ~ (^^)   
e0070606_1574258.jpg
                  うなぎのかぶと串焼き めっちゃウマ!! 激ウマよ!!

うなぎ屋のあとは、伊豆へ向けてドライブ
途中、伊豆中央道のいちごプラザへ立ち寄って
e0070606_1592736.jpg
                           「いちご大福」をget??

途中で三津近くのウチのおじいの山へお立ち寄り。
e0070606_1594821.jpg
                 急遽、筍堀りしてきた!! ちょうどいいのを3本getした~??

道中の桜はほぼ終了↘↘↘
ちょっと残念だぁ~。
続きはまた今度。

じゃ、またね☆



☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆
(お知らせ)
どうやらexcite.で記事の下に広告が表示されるようになったそうで。
ま、もっとも無料で使ってるから文句など言える立場ではないんで
オイラにはまったくカンケーない広告がでるみたいなんで、
クリックする方は自己責任でよろしくね!
[PR]
by yossy_rassy | 2013-04-05 00:00 | LIFE! | Comments(5)

続・スーパー花見。

思いつきで筍掘りしたあと、西伊豆へ向けてドライブ。

途中、「ここは花見に外せない!!!」と、
戸田港近くの「夕映えの丘」へお立ち寄り。
桜がキレイで毎年ここで休憩するお気に入りのポイントなんだけど・・・
e0070606_0164169.jpg
                              惨敗 (>_<)
去年の4月6日。
e0070606_016553.jpg
                   桜も木の下のスノーポールもどんぴしゃ満開??

今年
e0070606_01674.jpg

去年
e0070606_0162750.jpg
                             見事に敗北・・・。
                  偶然にもほぼ同じ位置で写真撮ってたね (^^)

とりあえず、ここでおやつにしましょうかね~
e0070606_017990.jpg
                     いちごプラザの大福やでgetした「いちご大福」
e0070606_0173991.jpg
                摘みたていちごで作った「いちご大福」で超~ジューシー??
             オイラ、人生初☆いちご大福!  超~ウマイのね!いちご大福って??

さらに海沿いを南下して堂ヶ島方面へ
お気に入りの露天風呂、「沢田温泉」へ
e0070606_0175746.jpg
e0070606_01876.jpg
             ロケーション、最高!! 沈む夕日を見ながらのおフロは気持ちイイ~?? 
                  でも、海に遊覧船が通るときは要注意。 
                湯船に浸からないと意外と丸見え!!!  (/ω\)イヤーン

e0070606_0182147.jpg
                     「いい湯だったーーー!!」 TJ氏も大満足☆

お風呂のあとは、今回のスーパー花見のトリを飾る・・・松崎の地魚料理「さくら」で夕飯。
e0070606_2595574.jpg

食事をするとトコロテンが食べ放題??
e0070606_302398.jpg
                  
                      なもんで、まずは食前トコロテン?? 
                  でも、ココで食べ過ぎちゃーイケナイ。 なぜなら・・・

                                どぉーーん
e0070606_304648.jpg
                  山盛りかき揚げ、サラダ、お魚と大根の甘辛煮
                   メインが来る前にとんでもないボリューム!!! 

     メインの
e0070606_311385.jpg
                            アジのまご茶漬け??

e0070606_312863.jpg
              アジをたたいたヤツにネギや生姜が入ったのが茶わんいっぱいに!
          特製にんにくしょうゆをかけてまぜまぜして半分だけご飯に乗っけて食べる?? 
                    ご飯は一人分ずつ釜に入ってツヤツヤ☆

            
e0070606_314392.jpg
    残りのアジをご飯に全部乗っけてオバチャンに渡すと、だし汁を注いでくれてお茶漬け風に??
                   これが絶品!!! ウンマァー (ノ≧∇≦)ノ

で、食後のオデザに
e0070606_315762.jpg
                   またまたトコロテン。 ここのトコロテンはマジ旨だな~


いつもなら花見は2DAYなんだけど、今年はTJ氏のお仕事都合で1DAYに。
お風呂も入ったし、満腹になったし・・・そりゃ~、帰りは爆睡ッス。
TJ氏よ、(いつも寝てて)ごめんね~

今年は花見には遅かったけど、いつもと変わらない
美味しい味がいっぱい食べれて良かった??
また来年、お花見ができますように☆

じゃ、またね☆



☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆
(お知らせ)
どうやらexcite.で記事の下に広告が表示されるようになったそうで。
ま、もっとも無料で使ってるから文句など言える立場ではないんで
オイラにはまったくカンケーない広告がでるみたいなんで、
クリックする方は自己責任でよろしくね!
[PR]
by yossy_rassy | 2013-04-05 00:00 | LIFE! | Comments(2)

お花見気分で。

4月1日(月)

銀行へ行くのはお仕事だから仕方ないねぇ~??と、カメラ持参で出発。
今日は暖かくて天気がいいぜ!!
e0070606_1901490.jpg
                          利根運河(理科大側)

チャリチャリお散歩してたら・・・
e0070606_1924436.jpg
                  わぁお!! 1本の木にピンクと白の花桃見つけた~☆

e0070606_1930100.jpg
                         しかも花びらマーブルもある??

庭に欲しいわぁ~↗↗↗


おうちに帰ったら、うちの前でチャトくんがウトウト・・・
e0070606_1931611.jpg
                      冬毛モフモフで超~ゴージャスなチャトくん。

・・・実はちょいとスネ気味。
e0070606_19192168.jpg
  なぜなら、ママチャリのかごでお昼寝してたところ、オイラにママチャリを奪われたから、ふて寝中。
                     ・・・ねぇ、ずっとソコに居たの??

このあとママチャリかごでお昼寝再開したチャトくん。
もう春だね。暖かくなってよかったね~
今日も仕事10分、チャリ2時間のお花見サイクリング??
・・・でも、花粉ツライわ~。

じゃ、またね☆
 


☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆
(お知らせ)
どうやらexcite.で記事の下に広告が表示されるようになったそうで。
ま、もっとも無料で使ってるから文句など言える立場ではないんで
オイラにはまったくカンケーない広告がでるみたいなんで、
クリックする方は自己責任でよろしくね!
[PR]
by yossy_rassy | 2013-04-01 00:00 | BIKE! | Comments(0)