yossy's BLOG

yossyrassy.exblog.jp

<   2012年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

旨鍋。

実家で食べた夕飯のひとつ。
e0070606_1822140.jpg
                 オイラの大好物な鍋♪

具材、超~ゴージャス!!!
牡蠣でしょ、エビでしょ、ぎんなんも入ってて、
このなかでも、肉団子がめっちゃ好き♪
カラっと揚がった肉団子がスープ吸ってちょいやわらかくなるの。
もうね、超~美味ぃ~ (ノ≧∇≦)ノ ウマスギヤ~!!
作り方はよくわからないけど、中華風の鍋って言ってたかな?
~ん、寒くなってきたから、また食べたい!!!
また作ってね~☆



☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆
(お知らせ)
どうやらexcite.で記事の下に広告が表示されるようになったそうで。
ま、もっとも無料で使ってるから文句など言える立場ではないんで
オイラにはまったくカンケーない広告がでるみたいなんで、
クリックする方は自己責任でよろしくね!
[PR]
by yossy_rassy | 2012-11-21 01:00 | FOOD! | Comments(0)

横浜マリンタワー。

どーも、どーも。
先週12日にTJ氏は無事に帰って来やした。風邪とお土産と一緒に。
ゲーホゲホ言いながら、「だいぶ良くなりました」とか言ってるし・・・。
とりあえず、ご報告まで。

***************************************

11月3日(土)

TJ氏、出張に出て4日目。
オイラ、ひとりご飯に飽き飽きしたのもあって週末、横浜へ。
タイミング良くTJ氏が横浜マリンタワーでお仕事ってコトもあり、
お姉ぇとりゅうたんととももを拉致って、いざ、マリンタワーへGo!!!

e0070606_3204596.jpg

夕暮れ時開始のイベントってこともあり、カップル多し。
そんなことはお構いなしのチビガキ2匹!
野放しにするとあっちこっち逃走もしくはもらったポッキー風船で
チャンバラごっこが始まる。

腹減った、何か食わせろ、ってうるさいチビ①。
無事、TJ氏にも会えたんでお礼。
e0070606_321645.jpg
                『江戸清』の豚まん

e0070606_3211477.jpg
      かぶりつく兄、りゅうたんとそれをガン見の弟、ともも。

このあと、とももが食わせろ食わせろと大騒ぎ!!だったり、
りゅうたん迷子になったり・・・マクドおじさんの銅像と写真撮ろうとして
ともも大号泣したり・・・
ほんと、がちゃがちゃと忙しいヤツらだね (^^)
「TJ氏に怒ってもらうからねっ」ってりゅうたんに怒ったら
半べそ気味に。芝居か?マジか?一応、怖い存在なのね。

e0070606_3212195.jpg

実家からすぐだから(車で20分位)いつでも来れるわ~って思ってても
なかなか来る機会がなかったマリンタワー。
こうやって真下まで来たのは、たぶん・・・20年ぶりとかかも。
ライトアップしててこんなにキレイなのね♪

今度は昼間に来てお散歩がてら色々まわりたいな~。
大桟橋にも行きたいし、MOONEYESにも行きたいし、
行きたい公園もあるし、ウチキパンにもポンパドールにも行きたいし。

お仕事の邪魔してごめんなさいでした。
お姉ぇもりゅうたんもともももありがとね☆



☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆
(お知らせ)
どうやらexcite.で記事の下に広告が表示されるようになったそうで。
ま、もっとも無料で使ってるから文句など言える立場ではないんで
オイラにはまったくカンケーない広告がでるみたいなんで、
クリックする方は自己責任でよろしくね!
[PR]
by yossy_rassy | 2012-11-20 01:00 | LIFE! | Comments(0)

ふたたび富士見へ(4)。

シーズンラストの夕飯は、悩みに悩んだ挙句、
e0070606_21235983.jpg
                  『飯屋』に決定!!!

e0070606_2124973.jpg
       まずは、かぼちゃのスープ。温まるぅ~♪

e0070606_21241831.jpg
                TJ氏はポークカツレツ

e0070606_21242617.jpg
                オイラはチキンソテー

e0070606_21243521.jpg
       飯屋と言えば、オデザはもちろん、アップルパイ♪

e0070606_21244153.jpg
             猫まっしぐらならぬ、TJまっしぐら。

過剰な演出までしてくれる男43歳。(コケて腕、出血大サービス中!)

いつもとは違う富士見の楽しみ方。
まだまだ開拓するとこいっぱいあるかもね。
さすが平日、帰りの高速はガラガラで最短時間更新。
来年も平日富士見、アリだね~
・・・富士見終わっちゃた。残念。



☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆
(お知らせ)
どうやらexcite.で記事の下に広告が表示されるようになったそうで。
ま、もっとも無料で使ってるから文句など言える立場ではないんで
オイラにはまったくカンケーない広告がでるみたいなんで、
クリックする方は自己責任でよろしくね!
[PR]
by yossy_rassy | 2012-11-11 18:00 | FOOD! | Comments(0)

ふたたび富士見へ(3)。

『金精軒』→『七賢』のつぎに行ったのは、

『ケルンコーヒー』
e0070606_21111599.jpg


e0070606_21113055.jpg
             R20号沿いにあるコーヒー屋さん。

e0070606_21114273.jpg
         喫茶店と自家焙煎のお豆も売ってるんだ♪

前回、グァテマラのお豆を買ったんだけど、ちょっと酸味が強くて
お口に合わず・・・
今回は、なんとなくドリップコーヒーを買ってみた。
e0070606_2111534.jpg
             「白州ブレンド ほろにが」

あらら。超~美味ぃ~!
さすが、コーヒー屋さんのドリップコーヒーだからなのか?
オイラ的にブラックで飲むのに最適なお味。
今度、喫茶店で白州の水で淹れたコーヒー飲んでみたいなぁ♪


その次は、
またまたコーヒー屋。
e0070606_21121115.jpg
          『八ヶ岳珈琲工房 ~Table Land~』

富士見のちょい近くにあるお店で、ここも自家焙煎のコーヒー豆屋さん。
e0070606_21121946.jpg
     お豆と一緒に手作りオートミールクッキー買っちゃった♪

このクッキー、超~美味だった!!!
コチラのグァテマラのお豆は深煎り気味焙煎でも・・・
オイラ的には薄めな感じ。
ブラックで飲みたいときにいいね♪

予約すると、喫茶店のほーで焼き菓子教室やパン教室を
開いてるそうで。
今回も当日予約を試みたんだけど、予約いっぱいでダメだった~

このあとは、富士見パノラマへ戻った。
ちょうど、TJ氏も休憩してて・・・血だらけになってた。
どうやら、コケたっぽい。

続きは、また今度。



☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆
(お知らせ)
どうやらexcite.で記事の下に広告が表示されるようになったそうで。
ま、もっとも無料で使ってるから文句など言える立場ではないんで
オイラにはまったくカンケーない広告がでるみたいなんで、
クリックする方は自己責任でよろしくね!
[PR]
by yossy_rassy | 2012-11-11 17:00 | LIFE! | Comments(0)

ふたたび富士見へ(2)。

富士見パノラマで絶賛チャリ遊び中のTJ氏をおいて、
オイラ、プロシード君でお出かけ♪

まずは、
e0070606_2174471.jpg
              こちらもふたたび、『金精軒』

今日も生信玄餅Get!!

お次は金精軒のお向かいにある、
e0070606_2175868.jpg
                  『酒蔵 七賢』

e0070606_2181116.jpg
         なかに入るときき酒のできる酒処があったり、

e0070606_2182557.jpg
     その昔、明治天皇さんが泊まったっていう行在所があるの。

で、今回の目的のひとつでもある、
e0070606_2184084.jpg
           仕込水をわけてもらいにきた♪

e0070606_2184973.jpg
            

e0070606_2185816.jpg
          ボトル持参で計12L。 ありがとうございます! 

e0070606_2193561.jpg
        最近、甘酒にはまり中により、七賢の甘酒Get!!

この甘酒、超~美味ぃ~♪
さすが酒蔵の甘酒だからかな?
もっと買ってくればよかったと後悔。
酒処できき酒や試飲もできるんだけど、車じゃないと行けないからな・・・。
あと、酒作り見学なんかもできるよ!
また行きたいところに認定 (^^)b

このあとは、白州のケルンコーヒーへ
続きは・・・ また今度。



☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆
(お知らせ)
どうやらexcite.で記事の下に広告が表示されるようになったそうで。
ま、もっとも無料で使ってるから文句など言える立場ではないんで
オイラにはまったくカンケーない広告がでるみたいなんで、
クリックする方は自己責任でよろしくね!
[PR]
by yossy_rassy | 2012-11-11 16:00 | LIFE! | Comments(0)

ふたたび富士見へ。

10月26日(金)

こないだがラスト富士見だと思ってたら、
TJ氏にぽっかりラッキー休み降臨♪
平日1DAY富士見へGO!

e0070606_2141429.jpg
             超~いいお天気でよかったね~

朝の富士見はモヤがモクモクモヤモヤしてた。


紅葉も一段と進んでて、
e0070606_215684.jpg
            グラデーションがとってもキレイ~☆

e0070606_2152347.jpg
          春の「桜」の次に好きかも、秋の「もみじ」


今日のチャリ遊びはTJ氏のみ。
setting→走る→setting→走る→setting→走る・・・って
心置きなく遊んでる様子。

オイラは体調不良によりチャリ休み。
そんなわけで、こんなときにしか行けない買い物にGO!
ってなことで、その様子はまた次回。

えっ?オイラの仕事?
大丈夫、大丈夫。 
PC1つがあればどこでも仕事が出来るから。
問題ないさぁ~ (^^)V



☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆
(お知らせ)
どうやらexcite.で記事の下に広告が表示されるようになったそうで。
ま、もっとも無料で使ってるから文句など言える立場ではないんで
オイラにはまったくカンケーない広告がでるみたいなんで、
クリックする方は自己責任でよろしくね!
[PR]
by yossy_rassy | 2012-11-10 16:00 | BIKE! | Comments(0)

金木犀。

お仕事で銀行へ行くついでに「金木犀探しツアー」へ

銀行と金木犀、どっちがメインなのか。

e0070606_2026466.jpg


いい香りがするのは1週間くらいだけ。

切ないな~

e0070606_20265878.jpg


残念なのはTJ氏、今年は金木犀ツアーに行けず。

来年は一緒に行こうね!



☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆
(お知らせ)
どうやらexcite.で記事の下に広告が表示されるようになったそうで。
ま、もっとも無料で使ってるから文句など言える立場ではないんで
オイラにはまったくカンケーない広告がでるみたいなんで、
クリックする方は自己責任でよろしくね!
[PR]
by yossy_rassy | 2012-11-09 21:00 | LIFE! | Comments(0)

今年もありがとう!

10月20日(土)

今年ラスト富士見!

e0070606_1993618.jpg
    「大きなケガが増えています。無理はひかえて!!」だそうです。
    シーズンラストはホント、気をつけて!

e0070606_1910196.jpg
             気をつけてね!     「へーい」

(╬◣д◢)ケッ!!! コケてしまえ!!!

e0070606_19101780.jpg
              ぽかぽか超~いい天気♪

e0070606_19103054.jpg
          寒暖の差が大きいからか、紅葉もステキ~☆
              下界の紅葉も進んできたよ!

ポチ君、イクちゃん、ユウセイ君からの頂き物。
e0070606_19103862.jpg
   中央道 諏訪南ICからちょっとのとこに「たてしな自由農園」ってとこが
   あるんだって~。 そこで買えるベーグルを頂いた♪

    『オーガニックなパンと焼き菓子のお店 ブランジェリー ポコ』

実は、ベーグル・・・初☆ (今更ですが。)
超~ウマ!!!
今度、行ってみよう~ (^^)b
ありがとね!


で、散々遊んだあと今宵の夕飯は、
e0070606_19105955.jpg
               「レストラン かぶと」

e0070606_19111221.jpg
                    ナポリタン

e0070606_19112497.jpg
                     シチュー

残念ながら、今年のかぶとも食い納め・・・。
ハンバーグ、コーンスープも食べたかったな~
また来年。


夜は宴。
ヒットマン氏のお別れ会ともあって、
朝5時まで宴。
・・・やっちまった (ノ_-;)ハア… 朝、5時って・・・。
美味しいワインとおでんうどん、ありがとうございました!


日曜日もお天気よろしで
楽しいラスト富士見になった~♪
TJ氏がしっかりメンテしてくれたりで
チャリもオイラも調子がよく、今年も楽しくよく乗れました (^^)v
これでシーズン終了は寂しいな~。

富士見で遊んでくれた皆様、今年もありがとうございました。
また来年一緒に遊んでくださいな!



で、TJ氏に発したオイラの「コケてしまえ!!!」怨念を誤って
受けてしまった、かどっち・・・。
その後、お身体いかがですか?
早く完治されることをお祈り申し上げます☆

来年の合言葉 『シーズンラストはお気をつけて。』



☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆
(お知らせ)
どうやらexcite.で記事の下に広告が表示されるようになったそうで。
ま、もっとも無料で使ってるから文句など言える立場ではないんで
オイラにはまったくカンケーない広告がでるみたいなんで、
クリックする方は自己責任でよろしくね!
[PR]
by yossy_rassy | 2012-11-09 19:00 | BIKE! | Comments(0)

ステキ☆アウトレット。

10月12日。

金町でのお仕事が早めに終わったんで、
北千住でお買い物♪

まずは、やなか珈琲店でコーヒー豆。
e0070606_0414626.jpg
          「ウェウェテナンゴパーチメント グァテマラ」
       (グァテマラ ウェウェテナンゴ地区の農園のお豆)

今回、割引券があったんでいつもよりちょいとお高めの
パーチメント(お米で言う玄米な感じ)を購入。
ミルクをちょいと加えて飲むとちょうど良くオイシ♪
ただ苦味が少し気になる・・・かな?


ちょっと気になってたお店、
e0070606_031269.jpg
               ドンレミーアウトレット

e0070606_233316.jpg
              レアチーズとミルフィーユ

e0070606_234493.jpg
        ミルクレープ、ショコラ、フルーツロールケーキ

e0070606_235673.jpg
              ガレット生地とチョコフィナンシェ

e0070606_241328.jpg
                合計730円也。

・・・買い過ぎた?
でも、断腸の思いでこれだけにしたんさ。
ティラミス、ベイクドチーズケーキ、ショートケーキ・・・
あやうくこの倍は買うとこだった。
アウトレット、ステキ過ぎ♡
近所になくてよかった~ ( ̄▽ ̄)=3

また行こっ♪


☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆
(お知らせ)
どうやらexcite.で記事の下に広告が表示されるようになったそうで。
ま、もっとも無料で使ってるから文句など言える立場ではないんで
オイラにはまったくカンケーない広告がでるみたいなんで、
クリックする方は自己責任でよろしくね!
[PR]
by yossy_rassy | 2012-11-08 23:50 | FOOD! | Comments(0)

富士見カウントダウン。

今日で1週間。
出張仕事のTJ氏、まだまだ帰ってきません。
ボディーガード兼ドライバーで「全国11ヶ所のタワーをまわる」
ってことで日本中あっちこっち行ってるん。
もうしばらくお留守番は続く。
お一人様ご飯、もう飽きたな~

オイラ、明日はお仕事で川崎へ
年末調整の説明会と久しぶりに会社(仮事務所)にご出勤予定。
説明会、、、毎年爆睡なんだよね。

会社勤めの方、年末調整に添付する領収書、証明書等の準備は
お早めに! そろそろ用紙がまわってきますよ!


********************************************

10月6日(土)

またまた富士見ネタでございます。

ここんとこコチラのお方、おうちでも富士見でも
時間があればYETIちゃんのフォークをガチャガチャ。
e0070606_0122921.jpg

オイラには何やってるか、さっぱり。

e0070606_0124012.jpg

組んだりバラしたり組んだりバラしたり組んだり・・・

e0070606_0124867.jpg
              えっ? それも作業のひとつ?
      何やら、いまひとつsettingがうまくいかないご様子・・・

日中、天気よかったのに夜から雨。
だいぶ冷え込むようになったね~
そんな寒い雨のなかでもTJ氏の作業は続く。


10月7日(日)

晴れた~♪
e0070606_0574473.jpg

今日は「ありぱの」なんだって。
昨夜の雨もあってオイラはチャリお休み。

e0070606_134958.jpg
           サヤちんも参上! 今日も元気ネ~♪  
               じゃ、今日は一緒に遊ぼう☆

コロコロじゃが芋パチンコで、
e0070606_14537.jpg


e0070606_141852.jpg
           サヤちん、ソフトクリーム券Get!!!

e0070606_143614.jpg
    オイラもソフトクリーム券Getして2人でソフトクリーム食べた♪

・・・超~寒っっ!!!
夕方、お天気どんよりな感じ。
さすがにこの時期のアイスは寒いわ~ (・ω・`)
サヤちん、1日のほとんどをライオンバルーンで過ごした。
飽きないものかね?

8日はTJ氏がお仕事の為、皆さんより一足先にドロン!
(ドロン!って死語だね(笑))

この寒さ、そろそろ富士見もシーズンオフだわね。
悲しいな~
かぶと、信濃坂、飯屋、国界・・・食い納めだ。



☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆
(お知らせ)
どうやらexcite.で記事の下に広告が表示されるようになったそうで。
ま、もっとも無料で使ってるから文句など言える立場ではないんで
オイラにはまったくカンケーない広告がでるみたいなんで、
クリックする方は自己責任でよろしくね!
[PR]
by yossy_rassy | 2012-11-07 23:50 | BIKE! | Comments(0)