yossy's BLOG

yossyrassy.exblog.jp

<   2012年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

生姜シロップ。

寒い。

とにかく、寒い。

日中は多少暖かくなった気がするけど、

まだまだストーブがしまえない感じな寒さ。

寒いのキライ。

ホントにキライ。

雪も好きじゃない。

でもスノーボードは別。

板を履くまでは若干、渋々。 

あの温厚なTJ氏をイライラさせるくらいノロノロ。

なんでか板を履くとテンションアゲアゲ♂♂

不思議。


e0070606_1274169.jpg

久しぶりに生姜シロップ買った!
お湯で割って身体のなかからポカポカに。
炭酸水で割ってもおいしいし、料理にも使える万能シロップ!
生姜好きにはたまらんなぁ~♪


☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆
(お知らせ)
どうやらexcite.で記事の下に広告が表示されるようになったそうで。
ま、もっとも無料で使ってるから文句など言える立場ではないんで
オイラにはまったくカンケーない広告がでるみたいなんで、
クリックする方は自己責任でよろしくね!
[PR]
by yossy_rassy | 2012-03-17 00:30 | FOOD! | Comments(4)

お土産ありがとう!

TJ氏妹君、kyoちゃんがNYから一時帰国。

お土産もらっちゃった♪

e0070606_18485784.jpg

NY地下鉄の路線図のエコバック(激カワっ!!!)とドリンクボトル
それからチョコ!

e0070606_18491133.jpg

やばっ! 気がつくとパクパク・・・

あっとゆ~まになくなるわぁ~ (*ノノ)ウマッ


約1ヶ月の滞在で、今日NYへ戻るとか。
たくさん話しをする機会があってよかった♪
無事にNYに帰れますよーに☆

kyoちゃん、また会おう!


☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆
(お知らせ)
どうやらexcite.で記事の下に広告が表示されるようになったそうで。
ま、もっとも無料で使ってるから文句など言える立場ではないんで
オイラにはまったくカンケーない広告がでるみたいなんで、
クリックする方は自己責任でよろしくね!
[PR]
by yossy_rassy | 2012-03-15 19:27 | LIFE! | Comments(0)

スギ襲来。

震災から1年。

もう1年。 やっと1年。 まだ1年。

あの日のことは、鮮明に覚えてる。

今は無き、三田の事務所で必死にデスクにしがみついて

大きく揺れる周辺のビルを見て、ヒザがガクガクしてたこと。

帰るに帰れなくて「ま、とりあえず。」って余震にビビリながらも

お菓子をボリボリ食べてたこと。

TJ氏から「押上駅まで電車で来て!」ってことで、夜11時に都営浅草線に

飛び乗ったら、4つ駅手前の浅草橋駅までの折り返し運転しかしてなくて

走る覚悟をしたこと。

UKJさんから連絡あって、浅草までバイクで迎えに来てくれることに

なったこと、そして迎えに来てくれて合流できた時のこと。

UKJ宅でTJ氏とも合流出来て、ウカ嫁が食事の用意をしてくれたこと。

その時初めて知った津波のこと。

その時ポツリとTJ氏が言った「福島原発大丈夫なのかな?」の言葉。

・・・

(我ながらびっくりするくらい鮮明なキオク!)


震災後のこの1年で、仕事にも色々と変化があった。

東北方面のガレキ撤去から始まり、高速道路・新幹線の点検補修、

橋梁建設、仮設住宅建設、道路舗装・・・

時には福島原発がらみの人材募集の依頼なんかも来てた。

最近は、商業ビルや工場建設の仕事も多少入ってくるようになったんで

「少しは復興が進んできたのかな~」って感じで。

でも、少しじゃダメ。

ガンガン復興してみんなが笑顔にならないと。

そのためには、何ができるのか・・・

その時だけじゃなく、日常の生活のなかでも出来ることから

見つけてコツコツと続けなければ。

例えば、売上げの一部が支援にまわる商品を買うとかね。

これからの1年。

どんな風になるんだろ。


************************************

とうとうアイツがやってきた!

「スギ花粉」

今のところ、鼻はそんなにつらくないんだけど、

目がぁ~、目がぁ~!!!  カユい。 ヾ(≧∧≦)ノ"バタバタ

そろそろ24時間薬漬けになる時期。


今年もお世話になりまーす!
e0070606_1735452.jpg
長年、時期限定で愛用してる鼻炎薬。
過去に色々薬を飲み比べたが、これ以外は相性が悪い。
なかにはまったく効かない薬もあったりで、結局、いつものコレに戻る。

いつもスギの時期は大丈夫なTJ氏、今年はダメらしい。
今朝、「終わった、、、」とポツリ。
そっと鼻炎薬を渡してやりました。


☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆
(お知らせ)
どうやらexcite.で記事の下に広告が表示されるようになったそうで。
ま、もっとも無料で使ってるから文句など言える立場ではないんで
オイラにはまったくカンケーない広告がでるみたいなんで、
クリックする方は自己責任でよろしくね!
[PR]
by yossy_rassy | 2012-03-13 19:21 | LIFE! | Comments(4)

伊勢うどん。

e0070606_2291547.jpg

やった~♪
お土産は伊勢うどん!!
TJ氏の週末の出張先は、鈴鹿でした。

はやく食べたいわぁ~ (^^)


☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆
(お知らせ)
どうやらexcite.で記事の下に広告が表示されるようになったそうで。
ま、もっとも無料で使ってるから文句など言える立場ではないんで
オイラにはまったくカンケーない広告がでるみたいなんで、
クリックする方は自己責任でよろしくね!
[PR]
by yossy_rassy | 2012-03-08 18:00 | FOOD! | Comments(2)

ストラップ。

「天然石のついたストラップ作って!」って、TJ氏からのご注文。

e0070606_23142980.jpg
           それじゃ~と不器用なオイラ、頑張った!

緑色の石はアベンチュリン
黒の石はオニキス
ミサンガやストラップを作る用の紐を使って結んで結んで・・・完成!

e0070606_23255486.jpg
                  お揃いで作っちゃった♪ 

たまにはラブラブな感じで♪ (*ノノ)ウフッ


☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆
(お知らせ)
どうやらexcite.で記事の下に広告が表示されるようになったそうで。
ま、もっとも無料で使ってるから文句など言える立場ではないんで
オイラにはまったくカンケーない広告がでるみたいなんで、
クリックする方は自己責任でよろしくね!
[PR]
by yossy_rassy | 2012-03-06 23:30 | LIFE! | Comments(2)

ひなまつりだったか~。

e0070606_2464297.jpg

こないだ和菓子屋さんの前を通ったら桜の葉っぱのいい香りがしたんで
ついつい買っちゃった♪
ここんとこ、よく桜餅と道明寺を見かけるなぁ~って思ってたら
そうか、3月3日はひなまつりだったかぁ
すっかり忘れてた!

週末はTJ氏は出張仕事だったんで、オイラおうちでお留守番。
お土産、楽しみだな~ (^^)


☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆
(お知らせ)
どうやらexcite.で記事の下に広告が表示されるようになったそうで。
ま、もっとも無料で使ってるから文句など言える立場ではないんで
オイラにはまったくカンケーない広告がでるみたいなんで、
クリックする方は自己責任でよろしくね!
[PR]
by yossy_rassy | 2012-03-05 00:30 | FOOD! | Comments(2)

リアルだわ~。

2月14日(火)

TJ氏、仕事場でバレンタインのチョコをもらったって♪


でもね、、、

e0070606_1261383.jpg
    超~リアルなゴリラ って・・・どうなの? (・ω・;)

ちょいと食べるのに躊躇だわ~

あれ?
TJ氏宛てにダンボール箱いっぱいにチョコが送られてくるはずなのに
そーいや、まだ届かないねェ?


☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆
(お知らせ)
どうやらexcite.で記事の下に広告が表示されるようになったそうで。
ま、もっとも無料で使ってるから文句など言える立場ではないんで
オイラにはまったくカンケーない広告がでるみたいなんで、
クリックする方は自己責任でよろしくね!
[PR]
by yossy_rassy | 2012-03-04 01:30 | FOOD! | Comments(0)

お幸せに♪

2月5日(日)

yukiちゃん、結婚おめでとー♪

e0070606_23483824.jpg
    鎌倉の鶴岡八幡宮でのお式ってことでmemeちゃんとLet'Go!

e0070606_23491163.jpg
    境内にて偶然、写真撮影してたyukiちゃんに遭遇 (^^)v ラッキー
    旦那さま、とっても穏やかそうな方でとってもお似合いだね!

e0070606_23492172.jpg
本殿の下にある拝殿で挙式! ステキだぁ~♪
オープンスペースな拝殿だから、一緒に参列してる気分。

e0070606_0264879.jpg
           memeちゃんも写真撮影に夢中

e0070606_23493162.jpg
          ついでに八幡宮へお参りしてきやした。

e0070606_23494076.jpg
             yukiちゃん、めっちゃキレイ~♪

末永くお幸せにね♪
今度写真持ってくね~ 超ヘタっぴカメラマンの写真だけどね
ポリポリ(6 ̄▽  ̄;) アハハ


☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆
(お知らせ)
どうやらexcite.で記事の下に広告が表示されるようになったそうで。
ま、もっとも無料で使ってるから文句など言える立場ではないんで
オイラにはまったくカンケーない広告がでるみたいなんで、
クリックする方は自己責任でよろしくね!
[PR]
by yossy_rassy | 2012-03-04 01:12 | LIFE! | Comments(0)