yossy's BLOG

yossyrassy.exblog.jp

<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

横浜へ。

2月4日(土)

TJ氏がお仕事でしばらくお留守なため、
この機会にゆっくり実家帰り♪
e0070606_473886.jpg
あったかくてとってもイイお天気

e0070606_483444.jpg
お庭ではじぃじととももが日向ぼっこ♪

e0070606_484067.jpg
りゅうたんは少年野球頑張ってるんだって!

e0070606_484720.jpg
カゼっぴきのともも、これから病院行き。
早くよくなれよ!

それにしても実家はいいな~♪
食べたいものを作ってもらえて、上げ膳据え膳。
食後にはお茶が出てきて、寝るときには布団を敷いてもらえる。
幸せだな~♡
帰りたくなくなっちゃうね (ノ≧∇≦)ノ アハハー


☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆
(お知らせ)
どうやらexcite.で記事の下に広告が表示されるようになったそうで。
ま、もっとも無料で使ってるから文句など言える立場ではないんで
オイラにはまったくカンケーない広告がでるみたいなんで、
クリックする方は自己責任でよろしくね!
[PR]
by yossy_rassy | 2012-02-20 00:00 | LIFE! | Comments(0)

シナモンアップル。

e0070606_2132377.jpg

りんごが手に入ると作るんだ♪ かんたんシナモンアップル♪

(材料)
りんご 
塩水
バター
レモン汁
グラニュー糖
シナモンパウダー

①りんご(皮は剥いても剥かなくてもお好みで)を薄いのクシ切りに
 カットして塩水に30秒くらいさらす
②フライパンにバターを熱して、①のりんごを炒める
③りんごが茶色くトロッとしてしてきたらレモン汁を回し入れて
 グラニュー糖をふる
 (りんご1コにスティックグラニュー糖5g 1本くらい)
④グラニュー糖が溶けてりんご全体にからまったら火を止めて
 シナモンパウダーをふってからませれば出来上がり♪

まじで激ウマよ♡
お試しあれ♪


☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆
(お知らせ)
どうやらexcite.で記事の下に広告が表示されるようになったそうで。
ま、もっとも無料で使ってるから文句など言える立場ではないんで
オイラにはまったくカンケーない広告がでるみたいなんで、
クリックする方は自己責任でよろしくね!
[PR]
by yossy_rassy | 2012-02-18 02:41 | FOOD! | Comments(0)

初滑り。

1月29日(日)

今年の初滑りは、
田代スキー場♪
e0070606_044739.jpg
・・・の予定だったけど、あまりの雪の降りっぷりにクローズとな。
e0070606_05899.jpg
            どぉ~んより 超~ガスってるわ~

ってことで、滑り先変更!

水上 宝台樹スキー場へ
e0070606_047859.jpg
イイ雪、降ってるわ~♪ ちょっと吹雪いてるケド。

e0070606_0541754.jpg
               TJ氏もご満悦 (^^)

先シーズンは1度も滑りに行けなかったから
滑れるかちょいと不安だったけど、身体は若干覚えてるのね~
でもスピード感はすっかり忘れてて、かなりのヘッピリさん (*ノノ)
それに体力も落ちてるわ~ ってことで、早めの退散。

車に戻ってみたら、、、
e0070606_114931.jpg
うわぁお!!! 積もってまんがな~
20センチは積もってるかな?
e0070606_1142585.jpg
これじゃ、プロシード君ってわからないね!
ドアが凍って開かないなんて初めてだよ (^^)

滑ったあとのお楽しみは温泉♪
e0070606_137438.jpg
水上町営温泉へ
作りはプレハブ、シャワーとか立派な洗い場はないけど
お湯はサイコー♪ (ちょっと熱めだけど)

1日たっぷり遊んだわ~
今シーズンはあと何回行けるかな?


☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆
(お知らせ)
どうやらexcite.で記事の下に広告が表示されるようになったそうで。
ま、もっとも無料で使ってるから文句など言える立場ではないんで
オイラにはまったくカンケーない広告がでるみたいなんで、
クリックする方は自己責任でよろしくね!
[PR]
by yossy_rassy | 2012-02-17 22:30 | BOARD! | Comments(0)

サーモンマリネ。

TJ氏の大好物のサーモンが手に入ったんで
サーモンマリネ作ってみた♪

e0070606_15253277.jpg

(材料)
サーモン 150g
きゅうり、玉ねぎ テキトー
にんにく 1カケ
塩こしょう、オリーブオイル、レモン汁

① きゅうりは薄切り、玉ねぎも薄切りもしくはみじん切り
 にんにくもみじん切りに切る
② サーモンときゅうり、玉ねぎ、にんにくを混ぜる
③ ②に塩こしょう、オリーブオイル(大さじ2)、
 レモン汁(小さじ1)を混ぜて出来上がりィ~♪

混ぜるだけで出来るんで、超~カンタン (^▽-)-☆


7年目のお祝いってことでケーキとシャンパンとマリネでお祝い☆
e0070606_15254335.jpg

STICK SWEETS FACTORYのスティックチーズケーキ!
久しぶりに食べたけど、やっぱオイシ~ (*´∀`*)ウホホー

また来年もお祝いできるとイイな~♪


☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆
(お知らせ)
どうやらexcite.で記事の下に広告が表示されるようになったそうで。
ま、もっとも無料で使ってるから文句など言える立場ではないんで
オイラにはまったくカンケーない広告がでるみたいなんで、
クリックする方は自己責任でよろしくね!
[PR]
by yossy_rassy | 2012-02-16 17:40 | FOOD! | Comments(0)