yossy's BLOG

yossyrassy.exblog.jp

<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

まっしロール。

季節限定って聞いたら買わずにいられない!!!

コージーコーナーの
e0070606_23472150.jpg
                 まっしロール♪

と、
e0070606_23472960.jpg
                  苺のミルフィーユ♪

どちらも激ウマ (^^)b


デザートは金曜って決めてたんだけど、たまにはご褒美ってことでっ☆


☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆
(お知らせ)
どうやらexcite.で記事の下に広告が表示されるようになったそうで。
ま、もっとも無料で使ってるから文句など言える立場ではないんで
オイラにはまったくカンケーない広告がでるみたいなんで、
クリックする方は自己責任でよろしくね!
[PR]
by yossy_rassy | 2011-02-22 23:30 | FOOD! | Comments(0)

練習。

1月30日(日)

今週は近所でチャリ遊び♪
e0070606_2310596.jpg

オイラは、TJ氏より「ウィーリーの練習をしてみよう!」と課題をいただき、
まずはフロントを上げる練習。

TJ氏はマニュアルの練習。


・・・二人とも黙々と練習中。

・・・すれ違っても会話も交わさず黙々と。

練習といえども、超~真剣!!!


ウィーリーって難しいねぇ~ まったくムリだわ (ノ_-;)ハア…
コツコツと練習しよ~


このあと今まで使ってこなかったとこの筋肉がバッキバキに痛くなって
2~3日、筋肉痛・・・。 イタタタタ・・・


☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆
(お知らせ)
どうやらexcite.で記事の下に広告が表示されるようになったそうで。
ま、もっとも無料で使ってるから文句など言える立場ではないんで
オイラにはまったくカンケーない広告がでるみたいなんで、
クリックする方は自己責任でよろしくね!
[PR]
by yossy_rassy | 2011-02-22 23:00 | BIKE! | Comments(0)

突然。

1月24日(月)

何の前ぶれもなく会社に届いた1通のFAX。

「1月20日 御社社長が突然亡くなりました。」



・・・あまりにも突然。
出張先のマカオでのことだったんで、情報もまったく入って来ず・・・。
どうしたら良いものか・・・と。
この先、どうなっちゃうのか・・・と。


ダメ社員ばかりで社長に負担かけ過ぎてしまったのでは、、、
もうちょっと体調に気をかけてあげてれば、、、
もうちょっと、もうちょっと・・・いまさら反省ばかり。

年のほとんど、海外を飛び回ってた社長。
これでゆっくり休めますね。

いつも相談の最後に、
 「大丈夫。心配しないで。自信持って!」
って言ってくれた社長。

TJ氏のことまで色々心配してくれた社長。

あまりにも早すぎるお別れ。
いまはただただ、ご冥福をお祈り申し上げます。


e0070606_2194486.jpg

あの社長のことだから、いつかひょっこりこの席に帰ってきてくれるハズ。
いつもみたいに。
いつもみたいに。

e0070606_2194458.jpg

そしてまたこの景色を見ながらベランダで一緒に一服しましょう!


☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆
(お知らせ)
どうやらexcite.で記事の下に広告が表示されるようになったそうで。
ま、もっとも無料で使ってるから文句など言える立場ではないんで
オイラにはまったくカンケーない広告がでるみたいなんで、
クリックする方は自己責任でよろしくね!
[PR]
by yossy_rassy | 2011-02-20 21:20 | LIFE! | Comments(0)

トレイルリベンジ。

1月23日(日)

先週、雪で中止になったどんぐりさんトレイル。

なもんで、今週は出撃!
e0070606_2329296.jpg
           超~いい天気♪ 不思議な模様の雲!


一週お休みした間に、
e0070606_23293962.jpg
                  シートおNEW!

e0070606_2329492.jpg
                   タイヤおNEW! 

ちなみにハンドルもおNEW♡

ただいまFFちゃん「軽量化祭り」開催中ってことで。
これでだいぶ軽くなったかな~


本日のTJ氏、パンクに悩まされ中!
e0070606_23295945.jpg
1日に2回もパンク修理。
ま、まさか・・・ウェイトオーバー??
ちなみにおうち帰ったらまたパンクしてたんだよね~。

e0070606_2330850.jpg
        ぬぉぉぉ!!! もしかしたら、ここで初ゴケかも?
コーナー曲がるライン入り違えてまさかの氷の張ってる水溜りに・・・。
服も靴もFFちゃんもドロだらけ~ (-д-;) ハァァ・・・

夕方、
e0070606_23301778.jpg
          始めまして! ノムさん登場。 

ガク君blogの愛読者だそうで、「あのスリル兄さん!」「あのyossy!」って
どうやら存在は知っていただいていたようで・・・
恐るべし、ガク君blog!!!
ノムさん、また遊んでね♪


で、帰り支度してたら・・・事件発生!
目の前で、車が空に向かって飛んでいく
んじゃないか??
って状況に遭遇。

プロシード君の横でUターンしたオバちゃん車。
Uターンして発進しようとしたときに、、、 
ありえないくらいのアクセル踏みっぷりで
そのまま、、、
e0070606_23302592.jpg
              どかぁ~ん!!!

目の前の草むら深くに落ちちゃって若干後ろが浮いちゃって脱出不能に。

e0070606_23303334.jpg

オバちゃんオロオロでほっとくわけにもいかないんで、
ロープがあれば引っ張りましょうとTJ氏。
「あります、あります!」と持ってきたロープは・・・
黄色と黒の・・・トラロープ

そりゃ~ムリだわ~ ┐( ̄o ̄)┌

一応、プロシード君で引っ張ってみたけど、案の定ムリ。
即効~、トラロープ ブッチギレ。

結局、TJ氏のアドバイスで車の保険会社経由JAFに依頼した様子。
いやいや、あの勢い、ほんと怖かった~。
うちもウィングちゃんがAT車だから、ほんと気をつけよ。

今日もケガなく楽しい一日だった♪
オバちゃんもケガなくてよかったね!


☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆
(お知らせ)
どうやらexcite.で記事の下に広告が表示されるようになったそうで。
ま、もっとも無料で使ってるから文句など言える立場ではないんで
オイラにはまったくカンケーない広告がでるみたいなんで、
クリックする方は自己責任でよろしくね!
[PR]
by yossy_rassy | 2011-02-20 20:00 | BIKE! | Comments(3)

わっふるわっふる。

e0070606_2051374.jpg

年末の忘年会でいただきものしたワッフルが
めちゃめちゃ美味しかったのが忘れられなくてGet♪

【わっふるわっふる。】
(左から)
もっちり栗の昔懐かしいモンブラン
ミルク&ビターショコラ生チョコレート
ピンクピーチ&マンゴー
ミルクティー&いちごのコンポート

おうちデザートにも、手土産にもオススメ。

超~ウマな一品!


☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆
(お知らせ)
どうやらexcite.で記事の下に広告が表示されるようになったそうで。
ま、もっとも無料で使ってるから文句など言える立場ではないんで
オイラにはまったくカンケーない広告がでるみたいなんで、
クリックする方は自己責任でよろしくね!
[PR]
by yossy_rassy | 2011-02-20 19:00 | FOOD! | Comments(0)

断念。

1月16日(日)

今日もどんぐりさんのトレイルに行こうと起きたら、、、
e0070606_2325564.jpg
   雪降ってまんがなぁ~!!! ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


一面銀世界♪ どこの雪国?
e0070606_233269.jpg
              しかも、超~吹雪いてるぅぅぅ

どうやら雪が降ってるのはこの辺だけみたいなんで、とりあえず行ける
とこまで行ってみよう!ってことで出発♪
すると・・・
e0070606_233868.jpg
出発して10分。江戸川を渡る橋ですでにピンチ!
橋を渡るゆるい登り坂の始まりでトラックが立ち往生。
ぐるっと回り道して橋を渡ろうしたら、橋の上の道路が凍っててツルツル。
そんで先には横向いて道をふさいでる車がいて渋滞!
こんなときに限ってプロシード君、ノーマルタイヤ・・・。

あの雪道大好き、プロドライバーのTJ氏より、「イヤぁ~、ムリだわ~」発言。
ってことで、本日のトレイル行き中止が決定!
あ~、無念だわね~


中止を決定しておうちに戻って30分後
e0070606_2331517.jpg
              ナゼに晴天?

なんだったんだ? この天気。  (・・?)


☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆
(お知らせ)
どうやらexcite.で記事の下に広告が表示されるようになったそうで。
ま、もっとも無料で使ってるから文句など言える立場ではないんで
オイラにはまったくカンケーない広告がでるみたいなんで、
クリックする方は自己責任でよろしくね!
[PR]
by yossy_rassy | 2011-02-05 00:00 | BIKE! | Comments(0)

ミカドコーヒー。

昔々、コーヒーが大嫌いで、コーヒーの香りがするだけで頭痛がするくらい
大嫌いだったころ、苗場プリンスホテルのなか(今はないけど)にあった
ここのカフェオレ的なのだけは唯一好きだったな~
軽井沢にもお店があったっけな。

そのミカドコーヒーの豆の焙煎工場がよく通る三郷の抜け道に
ひっそりとあるのをたまたま発見!
しかも、超~判りにくいとこに「小売してます」って看板を見つけてから
1年くらいず~っと気になってて、行ってみた!

不安いっぱいで入口を入ってったら
e0070606_465430.jpg
         工場の一角にちゃんとお店っぽいのがあった♪

で、さっそく購入。
e0070606_47079.jpg
  酸味が少ない、苦味がない、でも、ミルクにも負けないグァテマラ産。

・・・味と香り、薄っっ!
超~細かく豆を挽いても味と香り、薄っっ!
ガンガン ブラックでイケちゃう感じ。
がぶ飲みコーヒーをする人にはオススメかも。
うちは、もぉ~ちょいロースト強めがいいな~

工場直売りなんで、お値段は激安!!
グァテマラってどこでもちょっとお高めなんだけど、
ここだと100g350~400円くらいだったかな?
種類も豊富だし、とにかく安い!

また今度、豆探しに買いに行こ~♪


☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆
(お知らせ)
どうやらexcite.で記事の下に広告が表示されるようになったそうで。
ま、もっとも無料で使ってるから文句など言える立場ではないんで
オイラにはまったくカンケーない広告がでるみたいなんで、
クリックする方は自己責任でよろしくね!
[PR]
by yossy_rassy | 2011-02-03 00:00 | FOOD! | Comments(0)

落とし穴大作戦?!

1月9日(日)

今日もどんぐりさんトレイルへLet's Go!!
e0070606_3422072.jpg
          雲ひとつないイイ天気~ チャリ日和ね♪


e0070606_3443821.jpg
  アダルトチームは、ガク君にエースにマンゲツ君にTJ氏にSatoo!


ヤングチームは
e0070606_3472186.jpg
          穴掘りに夢中なサスケ君とモカちゃん


e0070606_349077.jpg
    「こんなに掘れたよ!」ってモカちゃん、そんなに掘ってどーするの?

「落とし穴!」

あ、あ~。 そぉ~なのぉ~ ( ´ー`;)


で、このあと完成した「落とし穴」をめぐって惨劇が、、、

落とし穴に向かってじゃんけんゲームしてた、ガク君とサスケ君と
サスケ君おっかぁ。
あと1歩でサスケ君おっかぁが落ちちゃうよぉ~ってときに、、、

か弱き乙女おっかぁに暴力を振るうガク君!!!
無理やり落とし穴に落とし込んで、、、
e0070606_351477.jpg
             若干、ケリ入ってない??

キレイにはまっちゃった!
e0070606_3512267.jpg

「暴力振るわれました。」 「生き埋めにされるとこでした (/_;)クスン 」って
訴えちゃえば?

今日もみんなケガもなく、楽しい一日だった♪
また遊んでね!


☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆
(お知らせ)
どうやらexcite.で記事の下に広告が表示されるようになったそうで。
ま、もっとも無料で使ってるから文句など言える立場ではないんで
オイラにはまったくカンケーない広告がでるみたいなんで、
クリックする方は自己責任でよろしくね!
[PR]
by yossy_rassy | 2011-02-02 00:00 | BIKE! | Comments(0)