yossy's BLOG

yossyrassy.exblog.jp

<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

人形劇。

1月8日(土)

子守の指令が来て、横浜へ

何十年ぶりかの神奈川県民ホール。
e0070606_4262297.jpg
高校生のとき、ここで「合唱コンクール」やったんだ~!
なつかしぃ~♪

で、今日はりゅうたんとお姉ぇと3人で人形劇。
e0070606_4263221.jpg
          「赤ずきんちゃん」と「3びきのこぶた

りゅうたん、よっぽど楽しかったようで人形劇見ながらおおはしゃぎ!
見に来れてよかったね~☆
オイラは・・・赤ずきんちゃんは見てたけど、3びきのこぶたは、、、爆睡
「どんなお話し?」ってりゅうたんに聞いたら、「あのね、そんでね、」って
ちゃんと教えてくれた! 内容理解できてるんだね~。


そのあと、本牧のおじいとおばあんちに顔出してから
とももとおかんの待つお姉ぇんちへダッシュ帰り!


・・・で、途中寄り道。
本牧で美味しいパン屋さん
e0070606_4264822.jpg
                    本牧館

とももがまだ1ヶ月経たなくてたいして外出できなかったってことで
お姉ぇも久しぶりのパン屋さん。
なもんで、ここぞとばかりに3000円分もパンを大量購入。
e0070606_4265714.jpg



で、おうちに戻って、ともも入浴!
e0070606_4271768.jpg
        お風呂大好きなんだって~ (^^) キモチイイかい?

e0070606_4272454.jpg
       「あ~サッパリ♪」 横綱級のおデブさんのともも

次、会うときはどんくらいデッカクなってるかな??


☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆
(お知らせ)
どうやらexcite.で記事の下に広告が表示されるようになったそうで。
ま、もっとも無料で使ってるから文句など言える立場ではないんで
オイラにはまったくカンケーない広告がでるみたいなんで、
クリックする方は自己責任でよろしくね!
[PR]
by yossy_rassy | 2011-01-23 00:00 | LIFE! | Comments(0)

初登場。

お姉ぇんとこに赤ちゃんが産まれた!
正月に会いに行ってきた。

「オマエ、誰?」って言われてる気がする、、、。
e0070606_252590.jpg
                 超~ビックリ顔。

何枚撮ってもこんな顔される。
e0070606_2521729.jpg
                  どぇ~ん

初登場! 「那和(ともかず)」君
12月10日に産まれたてホヤホヤの甥っ子2  カワイイ♪ ちっさいっ♪

e0070606_2523014.jpg
             「ともも」です! よろしくね♪

・・・弟の誕生にお兄ちゃんである甥っ子1のりゅうたんは、、、
超~駄々っ子になっちゃったよーで。
そんなりゅうたんも今年、小学校1年生!!!
ちゃんとお兄ちゃんできるかな??


☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆
(お知らせ)
どうやらexcite.で記事の下に広告が表示されるようになったそうで。
ま、もっとも無料で使ってるから文句など言える立場ではないんで
オイラにはまったくカンケーない広告がでるみたいなんで、
クリックする方は自己責任でよろしくね!
[PR]
by yossy_rassy | 2011-01-18 00:00 | LIFE! | Comments(0)

初乗り。

1月4日(火)

冬休み最終日にして初お出かけ。
今年は正月恒例の雪山の旅をお休みしてチャリ遊び!

今日もイイ天気♪
e0070606_4162816.jpg


毎度毎度のどんぐりさんトレイルにおっ邪魔しま~す♡

で、一緒に遊んでくれたのは、
e0070606_4164081.jpg
                  エース

e0070606_416532.jpg
                   サスケ君 

e0070606_41739.jpg
                  モカちゃん

e0070606_417139.jpg
           なぜかどの写真もカメラ目線のフユ

e0070606_4172429.jpg
               そしてマンゲツ君

みんな、正月なんてカンケーないんだね~ (^^)

今日は、エース先生による「PUSH講座」をしてもらって
モカちゃんとフユとオイラが生徒となって
いろいろアドバイスをもらった!
エース、ありがと♪

e0070606_4173371.jpg
                我が道を行くTJ氏  
思ってるとこのジャンプ成功率が低くて悩んでるご様子・・・。
あんまりムリしないよーに ( ̄∇ ̄; ) ケガだけはやめてね~


森の中で「むかご」み~っけた!
e0070606_4174288.jpg
      大量Get!! と、ゆ~ことはこのあたりに自然薯が!!!


朝から日没までしっかり遊んじゃった
e0070606_4175180.jpg

みんなケガもなく、楽しい一日をありがとう♪
また遊んでね!


☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆
(お知らせ)
どうやらexcite.で記事の下に広告が表示されるようになったそうで。
ま、もっとも無料で使ってるから文句など言える立場ではないんで
オイラにはまったくカンケーない広告がでるみたいなんで、
クリックする方は自己責任でよろしくね!
[PR]
by yossy_rassy | 2011-01-18 00:00 | BIKE! | Comments(0)

今年も宜しくお願いします。

今更ですが、、、

ホントに今更ですが、
e0070606_2452568.jpg

              あけまして
        おめでとう
        ございます



毎度、毎度更新が遅いんですが
今年も気が向いたらyossy's BLOGへお立ち寄り下さいまし。
どうぞよろしくお願いします♡


yossy
☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆
(お知らせ)
どうやらexcite.で記事の下に広告が表示されるようになったそうで。
ま、もっとも無料で使ってるから文句など言える立場ではないんで
オイラにはまったくカンケーない広告がでるみたいなんで、
クリックする方は自己責任でよろしくね!
[PR]
by yossy_rassy | 2011-01-16 00:00 | LIFE! | Comments(2)

お帰り!

12月28日(火)

NY在住のkyoちゃんが帰ってきた!

ってことで、お好み焼きデート♡
e0070606_10134678.jpg
                 オイラの力作
上手に出来てよかった ( ´ー`;)
ふたりでお好み焼き2枚ともんじゃをペロリと食べちゃった

このkyoちゃんとは・・・TJ氏の妹君 (^^)
オイラと同い年ってこともあって色々と話が止まらずに
あっ!ちゅーまに4時間。
NYな話やTJ氏のあんな話、そんな話、こんな話がたくさん聞けて
とっても楽しい時間だった♪
ちょっとNY行ってみたいかもっ。

・・・で、当の兄貴、TJ氏も誘ってたんだけど
「僕はいいです」
と、あっさり拒否。
おうち帰ってきたら、TV見ながら大爆笑してたよ。
ちょっと切ないなぁ~

e0070606_1016518.jpg
雪だるまクリームパンありがとね!
ほかにもMugCupやかっこいいロンT もろもろお土産ありがと♡

次、帰ってくるときにはディズニーランド行こうね!


☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆
(お知らせ)
どうやらexcite.で記事の下に広告が表示されるようになったそうで。
ま、もっとも無料で使ってるから文句など言える立場ではないんで
オイラにはまったくカンケーない広告がでるみたいなんで、
クリックする方は自己責任でよろしくね!
[PR]
by yossy_rassy | 2011-01-13 00:00 | FOOD! | Comments(0)

初 むかご。

e0070606_1019567.jpg

どんぐり戦隊 ガク君から「むかご ウマイよ!」って聞いてて
偶然、売ってるのを発見したから買ってみた!

ってか、むかごって知ってた?
オイラ、ガク君から聞くまで知らんかったんだけど
どうやら自然薯のツルに出来る実だか芽だかなんだって。

で、さっそく食べてみた!

2~3分塩茹でして、そのあとフライパンで乾煎りして塩ふって完成!!
ホクホクしてて栗っぽい感じでほんとウマイ♪
むかごご飯にしたりしても美味しいらしい。

なかなか売ってないけど、見つけたら是非食べてみて♡


☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆
(お知らせ)
どうやらexcite.で記事の下に広告が表示されるようになったそうで。
ま、もっとも無料で使ってるから文句など言える立場ではないんで
オイラにはまったくカンケーない広告がでるみたいなんで、
クリックする方は自己責任でよろしくね!
[PR]
by yossy_rassy | 2011-01-13 00:00 | FOOD! | Comments(0)

千葉ビール園で忘年会。

12月25日(土)

TJ氏がメンテしてるMarchチーム+αさんの忘年会にお邪魔♪

会場は、サッポロビールの千葉ビール園
e0070606_9483063.jpg

で、生ビールとジンギスカンの飲み放題、食べ放題!!!

できたてビールを飲みながらのジンギスカンってステキ~☆
しかもオイラ、初ジンギスカン。

でもね、、、
でもね、、、

オイラは、、、
e0070606_9484086.jpg
           ウーロン茶 (T0T)          
        
   まさかのビール園でビール飲めず。

罰ゲームじゃないよ。
車通勤のTJ氏が仕事終わりに直接来るから運転手さんしないとだから・・・
(;△;)
しかも、このあとツクバでお世話になってるガレージでの忘年会にお呼ばれしてるもんだから習志野~ツクバまで移動するワケで。

ウン、大丈夫。
また来ればいいんだもの。

ってことでオイラ、初ジンギスカン!!!
e0070606_9484774.jpg
胃袋が肉でパンパン!
ジンギスカンってうまいね♪
牛とか豚とかの焼肉と違ってサッパリなのね~

また行きたいとこに認定 ( ^^)b


ドライバーよし君始め、Marchチーム+αさんの皆様方、
2010年はお世話になりました。
書いてる今日はもう2011年なんで、今年も宜しくお願いします!


☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆
(お知らせ)
どうやらexcite.で記事の下に広告が表示されるようになったそうで。
ま、もっとも無料で使ってるから文句など言える立場ではないんで
オイラにはまったくカンケーない広告がでるみたいなんで、
クリックする方は自己責任でよろしくね!
[PR]
by yossy_rassy | 2011-01-12 17:00 | FOOD! | Comments(0)

X'mas大作戦。

12月19日(日)

めちゃめちゃ天気がよろし♪
e0070606_4244450.jpg
ってことで、2週連チャンでトレイル遊び。
e0070606_4245264.jpg


TJ氏もとっても楽しいご様子。
e0070606_4245913.jpg
いいなぁ~。
オイラもズバッ!!!っと飛んでみたいなぁ~
飛ぶのってどんな感じなんだろ???


トレイル遊びをしたあと今日は(めずらしく)デート☆ 
この時期、宮が瀬ダムでX’masイルミネーションやってて、
ラッキーなことにココからも超~近いってことなんで
乙女としては、やっぱり見に行かねばっっっってことで。

e0070606_425535.jpg
宮が瀬ダムに向かう途中の虹の大橋付近から大渋滞!!
駐車場があんまりデカくないからこの時期は常に満車の様子。
車だとこの辺が限界とみて、作戦変更!
ってなわけで、今年も橋の手前のパーキングからチャリンコでLet'go!!

e0070606_4251565.jpg
ドカ~ンと高さ30m越えの巨大モミの木のX’masツリー!
超~ド迫力。
でもなぜだか警備員さんがいてツリーの近くには近寄れないの。 残念。

e0070606_4252161.jpg
公園のなかにデッカイつり橋が架かってて、欄干にもイルミネーションされてて光の橋に。
しかしながら橋を渡るだけなのに有料。
・・・有料って、、、。

e0070606_4252656.jpg
ダム湖の真ん中へんの噴水キレイ☆ 

e0070606_425337.jpg
全体はこんな感じ。このほかにも光のトンネルだったり、巨大ツリーの真下まで行けるトロッコ・・・バス?的なのもあるんだ。(激混み)

ひと通り見たあとは、買い食いタイム!
・・・だけど激混みなんで、人、人、人でぐったり。
とりあえず、たこ焼きでしょ、すいとんでしょ、甘酒でしょ、で、
さつまいもスティックで終了。
ほかにも食べたいモノたくさんあったんだけど、さっぶいなか
超~並んでまでは、、、って感じで。

それでもステキ☆なX’masになったよ♪

来年のX’masデートにいかが?
激サムで混んでるけどね。


☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆
(お知らせ)
どうやらexcite.で記事の下に広告が表示されるようになったそうで。
ま、もっとも無料で使ってるから文句など言える立場ではないんで
オイラにはまったくカンケーない広告がでるみたいなんで、
クリックする方は自己責任でよろしくね!
[PR]
by yossy_rassy | 2011-01-07 00:00 | BIKE! | Comments(0)