yossy's BLOG

yossyrassy.exblog.jp

<   2010年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

VIVA! 夏休み。

待ちに待った夏休み!

今年は11日~16日までの6日間♪
TJ氏は明日からなんで、掃除・洗濯三昧!!!と思いきや、、、

台風かよっっっ (-ロ-;) ヌァァァ!!!


さぁ、今年はどこ行きましょうかね~♪



あまりの暑さにバテるみぃさん
e0070606_441577.jpg

ミニトマの影は風がぬけて涼しいみたい

いつもならダッシュで逃げる距離なのに今日は爆睡中。

みぃさん、夏バテか??


☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆
(お知らせ)
どうやらexcite.で記事の下に広告が表示されるようになったそうで。
ま、もっとも無料で使ってるから文句など言える立場ではないんで
オイラにはまったくカンケーない広告がでるみたいなんで、
クリックする方は自己責任でよろしくね!
[PR]
by yossy_rassy | 2010-08-12 13:50 | LIFE! | Comments(0)

ベビーリーフ season2。

memeちゃん、お待たせ!

まずは、ベランダ菜園デビューおめでと!! +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


オイラんちでのベビーリーフの防虫対策ってこんな感じ!
e0070606_335186.jpg

植木鉢に割り箸ブッさして、キッチンの水切りネットを被せて ハイ、終了!

水やりはこのまま上からジャージャーでOKだよ♪

プランターの場合は、目の細かい洗濯ネットを同じように
被せればOKよん (^^)b
ただ、被せたフチにすきまがあると虫が侵入してくる可能性が
あるからヒモとかゴムとかでしばってね!

オイラは洗濯バサミでしばってる?止めてるよ!
e0070606_3492632.jpg


ちなみに・・・
種を撒いてすぐにネットをかけたのに、四角い鉢のリーフは、
気が付いたら丸坊主になってたよ!
そんなこともあるんで、日々の水やりのときに「虫に食われてな~い?」って
チェックすることをオススメするよ。
食われてるときはその辺一帯がかじられたり、茎だけになってたりするから
すぐわかると思うよ!
気配を感じたら、夜にリーフの裏を探すと捕獲しやすいよ~

収穫が楽しみだね (^▽-)-☆


オイラんちでは、今 ミニトマトが最盛期!!!

赤いのと
e0070606_4213838.jpg


黄色いの。
e0070606_4214995.jpg

あと、バジルもモリモリ☆

しばらくは収穫楽しめそう♪



☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆
(お知らせ)
どうやらexcite.で記事の下に広告が表示されるようになったそうで。
ま、もっとも無料で使ってるから文句など言える立場ではないんで
オイラにはまったくカンケーない広告がでるみたいなんで、
クリックする方は自己責任でよろしくね!
[PR]
by yossy_rassy | 2010-08-12 00:30 | LIFE! | Comments(2)