yossy's BLOG

yossyrassy.exblog.jp

<   2010年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

さっぱりといかが?

だりィ~

梅雨明けまでカウントダウンだって。

暑さでオイラがダウンしそー ┌┤´д`├┐ダル~


そんな日はさっぱりとコチラなんていかが?

【サラダうどん】
e0070606_1131811.jpg
(材料)
うどん、レタス、きゅうり、トマト、パプリカ、水菜などなど
めんつゆ、マヨネーズ、かつおぶし

①サラダ的な野菜達を洗って水気をきる。
  で、テキトーな大きさにカット。
②うどんを茹でて、冷水で冷す。
③うどんの水気をきって器に盛る → 野菜達も盛る。
④めんつゆ(薄めずそのまま)ぶっかけて、マヨをかけて、かつおぶしかけて
  完成!

ブロッコリー、アスパラ、ほうれん草、豚しゃぶを入れても美味しいかも♪
マヨ→ゴマドレッシングでもOKかもね~


それと、これもカンタン!!

【ネギチャーシュー丼】
e0070606_1133575.jpg
(材料)
ネギ、チャーシュー、ゴマラー油、ゴマ油、しょうゆ

①ネギ千切りして水にさらし、ちょいと辛味が抜けたら水気をきる。
②チャーシュー細切り
③ネギとチャーシューを混ぜて、ゴマラー油、ゴマ油、しょうゆを
 (1:0.5:0.2)的な割合で混ぜれば完成~♪

ネギチャは、ご飯にもラーメンにもとっても美味しいよ♡

決め手はコレ↓
e0070606_1182016.jpg
               かどや 黒ごまラー油

近所に売ってなくて探すのに苦労した~ ^^;
コレ、めっちゃウマだよ!!!


夏本番に向け、皆様身体壊さないよーにね♪
オイラ?
すでにぶっ壊れた~ ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、
ウン、大丈夫。
頑張って復活します!!!!



☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆
(お知らせ)
どうやらexcite.で記事の下に広告が表示されるようになったそうで。
ま、もっとも無料で使ってるから文句など言える立場ではないんで
オイラにはまったくカンケーない広告がでるみたいなんで、
クリックする方は自己責任でよろしくね!
 
[PR]
by yossy_rassy | 2010-07-16 17:00 | FOOD! | Comments(0)

(╬◣д◢) ケッ!! 天気予報めっ!!

梅雨もひと休み。 いいお天気だったね!

前夜の天気予報じゃ、
「夕方からゲリラ雷雨です。 洗濯物は早めに取り込んだほーがいいです」
って言ってたから信じてたのに・・・。
洗濯干せなかったよ (・ω・`)クスン


e0070606_2164847.jpg
おうち出ようとしたら、うちの裏でみぃさんがウトウト・・・
キモチよさそーでいいなぁ~

・・・あ~、休みてぇー!!!!

明日からまた天気悪いってよ。
お願いだから平日は雨でもいいから週末だけでも晴れてくれないかな~



☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆
(お知らせ)
どうやらexcite.で記事の下に広告が表示されるようになったそうで。
ま、もっとも無料で使ってるから文句など言える立場ではないんで
オイラにはまったくカンケーない広告とかでるみたいなんで、
クリックする方は自己責任でよろしくね!
[PR]
by yossy_rassy | 2010-07-09 01:30 | LIFE! | Comments(0)

育ってます。

今年はなんだかイイ感じに育ってる~♪

ミニトマト
e0070606_2463249.jpg
50コくらい実がついてる~( ´艸`)ウフフ

パプリカ
e0070606_2464010.jpg
ちゃんと黄色くなるのかな?

バジル
e0070606_246468.jpg
8枚収穫!


で、収穫したバジルを使って・・・
e0070606_2465469.jpg
パスタにした♪


【ナポリタン】
(材料)
生トマト3コ、玉ねぎ1コ、パプリカ(赤・黄)各1/2コ、今回は鶏もも、
生マッシュルーム、ケチャップ、コンソメ、鷹のツメ、にんにく、バジル、パスタ

①生トマトを冷凍庫に入れる
②玉ねぎ、にんにくみじん切り パプリカ粗めのみじん切り
  生マッシュルームはスライス 
③鶏ももを小さめに切って、耐熱皿に並べてラップして3分くらいレンジでチン
④凍りかかった生トマトを洗う→実は硬いまま、表面だけ緩くなるんで
  とゅるんと皮むきして、ザク切り
  (このワザを使えば、めんどーな湯剥き不要!)
⑤フライパンでオリーブ油を熱して、玉ねぎ、にんにくを炒める
⑥火が通ったら、パプリカ、鷹のツメ、コンソメ投入
⑦トマト、生マッシュルーム、レンチンした鶏ももを皿にたまった汁ごと投入
(このへんでパスタを茹ではじめる)
(このへんでバジル千切り)
⑧あらかた水気が飛んだらケチャップで味を整える
⑨バジル、茹でたパスタをソースにからめて完成!!

市販のソース使わなくても意外とカンタン。
生トマト→缶詰でもOK


で、ベビーリーフも収穫したんで、もう1品。
e0070606_247038.jpg
ベビーリーフとおぼろ豆腐のサラダ。
シーザードレッシングで食べるとウマイんだ♪


そろそろ待ちに待ったバジルの時期
とっても成長が楽しみぃ~ (^^)


☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆
(お知らせ)
どうやらexcite.で広告が表示されるようになったそうで。
ま、もっとも無料で使ってるから文句など言える立場ではないんで
オイラにはまったくカンケーない広告とかでるみたいなんで、
クリックする方は自己責任でよろしくね!
[PR]
by yossy_rassy | 2010-07-08 17:07 | FOOD! | Comments(2)