yossy's BLOG

yossyrassy.exblog.jp

<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

試してみた!

TJ氏の朝おにぎり用に鮭1キレ焼いて、

そのあと魚グリルって洗うのメンドくさーって思ってたんだけど

こんなもの見つけた!!!

e0070606_22318.jpg
              「こんがり魚焼きパック」

超~ベンリ!!!

パックに魚おいてレンチン約3分で、
e0070606_25578.jpg
                 出来上がり~♪

ポイントは、魚に軽ぅ~くお酒をふるとふっくらに。


ちょっと手抜きしたいときにオススメなり (^^)b
[PR]
by yossy_rassy | 2010-05-27 01:21 | FOOD! | Comments(0)

山つつじ満開。

5月16日。

今日は高峰!
e0070606_0254091.jpg
スッキリとしたいい天気だったね!

山つつじが満開でキレイだね (^^)
e0070606_0255381.jpg


TJ氏もお気に入りのツーリングコースへ
e0070606_026016.jpg
前半、ハイキングコースを使うんでこんなところを通るんだ!
結構ロングで楽しめるコースなんだよ♪


・・・おまけ・・・
こんなカワイイ子に会った
e0070606_026898.jpg
                   超~カワユイ♡


ケガもなく、ブヨられることもなく今日も楽しかった♪
[PR]
by yossy_rassy | 2010-05-17 00:27 | BIKE! | Comments(0)

買っちゃった!

コーヒーミル買っちゃった!

e0070606_1324074.jpg
              「kalita 手挽きドームミル」

今までのミルに比べてひとまわり容量が大きくなって
ズッシリと重量感もあっていい感じ♪
今までのは軽くて豆を挽いてるとズルズル動いちゃうのをスゴク
悩んでたんだよね~
で、いつも豆を30g挽くんだけどこれまたラクラク!
思い切って買い換えてよかった (^^)

で、タイミング良くおかんからミルク泡だて器もらった♪
e0070606_1325329.jpg
牛乳70mlを30秒シャコシャコしたあと、さらに30秒置いておくと
キメの細かいアワアワの完成!

e0070606_133088.jpg
こんな美味しいラテがおうちで飲めちゃいます♡
[PR]
by yossy_rassy | 2010-05-16 02:14 | FAVORITE! | Comments(0)

Mather's day。

5月9日。

e0070606_35274.jpg

                  おかん、いつもありがと!

ってことで、久々横浜に帰ってきた (^^)
[PR]
by yossy_rassy | 2010-05-15 14:24 | LIFE! | Comments(0)

お邪魔しましたー!

5月3日。

どんぐりさんとこのトレイルにお邪魔したー

彼らには前日の高峰遊びの疲れも、早朝出発の疲れも微塵もないのか
元気にグルグル乗りまくり。

TJ氏、もう完全復活??
e0070606_304818.jpg
            「ん~、実は結構ーキテます・・・。」


UKJさん、どうッスか?
e0070606_305597.jpg
          「家族連れて来れるからいいね!」

そーだよね!! 近くに公園あるし、トイレもあるし。


で、今日はUKJファミリーと姪っ子リナちゃんも同伴だったんで、
e0070606_31230.jpg
    BBQしちゃいました! !(^^)!

チビッコ達は普段とは違う遊び場で、そりゃ~まっくろとゆ~か、
まっ茶色になって土と戯れて楽しそうでよかった!
ウカ嫁さん、買い出し行ってくれてありがとね!


オイラは、まったく乗り方を忘れちまったようで、
センセーとマンゲツムラヤマ君にご指導を賜り、
感覚を若干思い出したときには日没なワケで、、、。

まだまだ修行が足りませんな~
[PR]
by yossy_rassy | 2010-05-15 01:00 | BIKE! | Comments(0)

お試しDH。

5月2日。

TJ氏の首がブッ壊れてもぉーすぐ4ヶ月。
雪山も行けず、チャリにも乗れず・・・
しばらく大人しく療養してたけど、そろそろ遊びたい病が出てきた様子。

GWってゆ~と毎年、富士見パノラマもオープンして連泊!なんだけど、
どうやらまだそれはムリなようで。

ってなワケで、今日は高峰でお試しDH。

e0070606_2531950.jpg
     ケガから復活したUKJさんもご一緒♪ ん~、いい天気!

e0070606_2532895.jpg
          新緑のなかのDHは気持ちイイ! 


お昼ご飯
e0070606_2533545.jpg
朝、コレらを買った時間は、ちょっと肌寒かったから温かいカップ麺が
いいかな~って思ってたんだけど、失敗。
暑くて暑くて・・・ (ノ_-;)アツゥー 
デザートに冷やっこ買っといて正解だったわー


午後は、高峰山頂から久しぶりにツーリングコースへ
e0070606_2534312.jpg
道を忘れちゃって別れ道でちょっと焦ったけど、
気持ちよく走れるロングなコースで楽しい♪
でもこのコースにはオイラが始めて骨折した嫌な思い出が・・・。
しかも、「あっ!ここだ! ここで折った!」ってポイントを通過したとき
身体が何かを覚えてるのか、「キッ!!! (-ロ-;)!!」ってリキんだよ。


そんなこんなで本日の走行、無事終了!
TJ氏も高峰だったらムリしなければ大丈夫そうでヨカッタ!!


・・・と、ここでUKJさんがなにやらカミングアウト。
e0070606_2535070.jpg
        「オレ、ブラしてんだー」
さすがUKJさんですな~ 他のヒトがしないことするとは!
よく「落ち着く」って耳にするケド落ち着く?

ブラ跡くっきりッスよ!
e0070606_2535642.jpg
        「コレは、心拍計だっっっ!!!」

あ、そーなんだ (^^) こりゃ、失礼。


夕飯は、高峰の管理人スドーさんオススメのとんかつ屋さんへ
e0070606_254345.jpg
          激ウマ!! ロースカツ

プロライダー池ちゃんもご一緒♪
色んなトコで顔を会わせるけど(っても高峰か富士見だけど)
こーやってご飯一緒に食べるの、初めてですね~
またご一緒させてくださいね!
[PR]
by yossy_rassy | 2010-05-15 00:05 | BIKE! | Comments(0)

タケノコ掘り。

4月25日。

西伊豆へタケノコ掘りに行ってきた!

朝イチにおとん、おかん、おねぇ一家と待ち合わせだったんで、
オイラとTJ氏は、お得意の伊豆スカイライン「滝知山展望台」で車中泊。
天気よかったんで富士山を眺めながら朝食タイム!!
e0070606_039276.jpg

三津浜におじぃとおばぁの別宅が以前あったとこでタケノコ掘りをするのが毎年の恒例なんで今年は参加してみたんさ。


そしたら、、、
e0070606_0453378.jpg
とれる、とれる!


e0070606_04634.jpg
タケノコ?もう竹じゃね?ってのもあるけど、


e0070606_047887.jpg
ワンサカ取れた~♪


で、
頑張ったあとの楽しみは美味しいご飯!

オイラとTJ氏御推薦の「伊豆海」へ
e0070606_0512872.jpg


e0070606_0515637.jpg
刺身定食!! 激ウマ!!!
おとん、おかん、ごちそーさまでした♪

そのあと、オイラ達はそのまま帰るワケもなく、せっかく伊豆まできたから、、、
ってことで伊豆長岡の温泉へ
e0070606_0553699.jpg

で、帰るころには東名が大渋滞!!
タケノコ掘りも頑張っちゃったからちょっと?かなり?疲れちゃった~。
しばらくタケノコの日が続きそーだわ (^^) ちょっと贅沢??
[PR]
by yossy_rassy | 2010-05-03 01:05 | LIFE! | Comments(0)