yossy's BLOG

yossyrassy.exblog.jp

<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

誕生日。

3月23日。

e0070606_12145786.jpg

TJ氏がお祝いしてくれた!
絶対オイラの誕生日なんて忘れてると思ったのに、
ケーキとスパークリングワインを買ってきてくれた♡

そーか、また歳とったのか。
気が付いたらもうこんな歳。
やりたいことまだまだたくさんあるのに1年が過ぎ去るのは早いわ・・・。
ほんとに1年って365日?
1日って24時間?
時間が足りないや。
・・・って、ダラダラしてるムダな時間が多いんだけどね ( ̄∇ ̄; )アハハ

来年の誕生日もあっ!っとゆーまに来ちゃうのかなぁ、、、。
[PR]
by yossy_rassy | 2010-03-28 02:03 | LIFE! | Comments(2)

一足お先に。

3月20日。

天気がよかったんで久しぶりに街乗りしてみた。
行き先は、桜の名所「清水公園」

暖かくてポカポカ陽気。
途中の川でカメ発見!!
e0070606_029279.jpg
あっちにもこっちにも
e0070606_0293494.jpg
これぞ甲羅干し。


清水公園に到着して一番最初に目にしたのは、
e0070606_0294363.jpg
満開の桜!!!

e0070606_029507.jpg
早咲き桜の「伊豆多賀赤」

それと、
e0070606_0295843.jpg
「カンヒザクラ」
e0070606_030865.jpg
ん~、まだ一歩早かったか~

ちょうど、「ミモザ」も満開!
e0070606_0301418.jpg

来てよかった~(^^)

ソメイヨシノは、もう一息!
でも来週には咲き始めるかな?

次は花見に来よう♪
[PR]
by yossy_rassy | 2010-03-22 01:11 | BIKE! | Comments(2)

桜、もーすぐ!!

すっかり春ですなぁ~。

今年も花粉が猛威を振るってて身体でも春を感じてる今日この頃。


会社の裏の神社の桜がもーすぐ咲きそう♪
e0070606_2202935.jpg
来週には咲いちゃいそーだなぁ
e0070606_2204573.jpg

そろそろ毎年恒例のスーパー花見の計画立てないとね!!!
[PR]
by yossy_rassy | 2010-03-20 02:32 | LIFE! | Comments(0)

みぃ~つけた!!

e0070606_1322811.jpg

去年から妙にコリだしちゃったコーヒーのこと。
セミナーに出たり、いろんな豆を飲み比べしてみたり。
でも、そんなに違いがわかるヒトじゃないから、
自分にわかるのは、「好き!」か「好きじゃないかも」ってことぐらいで・・・


ある日、豆を買いに行ったとき、店頭に焙煎してある豆が何種類も
並んでるのをみて

「コレいつ焙煎したんだろ?」

って思うようになってから、、、
ずっ~とコーヒーの豆を自家焙煎して販売してくれるお店ないかな~って
探してたんだよね~。


で、見つけたのが、西新橋にある「やなか珈琲店

お店の在庫はすべて生豆の状態で、
注文をしてからその場で焙煎してくれるのよ~。
そうそう、コレ! オイラが求めてたのって!!
しかも、今まで買ってたコーヒー屋さんの豆より
お値段もおトクなのもうれしい♪

で、オイラが最近気に入ってるグアテマラ産の豆があったんで
迷わず200g Get!! 初めてなのでオススメで焙煎してもらった♪

すぐ飲みたい!!!んだけど、焙煎すると豆って、
二酸化炭素のガスを出すんだって。
で、そのガスが抜けて熟成されてから飲むのが美味しいんだとか。
(日にちにして1~2日。)
なのでただいま、ガス抜き熟成待ち。

1日置いた今宵、飲んじゃおっかなぁ~
かなり楽しみぃ~ (*´艸`*)クックックッ
[PR]
by yossy_rassy | 2010-03-12 18:00 | FAVORITE! | Comments(0)

映画みてきた。

こないだ、「OCEANS」見てきた!

e0070606_2315299.jpg

超~ド迫力!!!
海ってすげぇー!!!

でも、海って恐いって話になった。
シロナガスクジラのデカさったら、観光バス2台分の長さがあったりさ、
ザトウクジラやシャチだってプロシードくん2台分の長さ・・・

そんなデカいのが目の前に現れたら恐くねぇ??

ひと昔前、ダイビングをやってた時期があったんだけど、
今考えると、、、「(海の恐さを)知らない」ってスゴイわ~って思った!
だって、3m近いサメだとか、ウミヘビとか見たりしたもん。

恐いけど、海ってすげぇ~なぁ。
泳いでるクジラ・・・この目で見てみたいな~



で、映画のあとちょっとショッピングへ

大好きなお茶屋さん「三國屋善五郎」へ
e0070606_23541685.jpg

おうちでの在庫が切れちゃってた「お抹茶」と
この時期限定の「桜の緑茶」と
そろそろ花粉がツライんで「べにふうき茶」Get!

今月はオイラ誕生月ってこともあって、
e0070606_23542691.jpg

お茶のプレゼントをもらった♪

早速おうちに帰って、「桜の緑茶」でお茶した。
ほんのり桜の葉の香りで、、、オイシ♡

もう春なんだなぁ~と「桜の緑茶」と花粉具合で感じるオイラでした。
ひっっクッシュン!!!
[PR]
by yossy_rassy | 2010-03-08 00:10 | LIFE! | Comments(0)

大雪。

2月2日。

夕方から降った雪

なんだかわくわく♪

e0070606_131931.jpg
このまま降れば明日は休みかな?な~んて期待

e0070606_133918.jpg
どんだけ積もったかな~って偵察。
付近は一面、銀世界♪
夜中0時の時点で、約7cm。いい調子!!

e0070606_135924.jpg
ぬわっっ!! うちの小ねぎ達が!!! 
雪の重みで茎折れしてるぅ~ (T△T)アウアウ


でも朝になったらもう雪降ってなくて、
電車もちゃんとフツー通り動いてて、、、チェッ、期待はずれ。
しかも、都内はほとんど積もってないらしく結局ご出勤、、、。
もっと気合入れて降って欲しいな~
じゃないと、休めないじゃんか~ (^^)
[PR]
by yossy_rassy | 2010-03-01 01:39 | LIFE! | Comments(2)

JOSF 緑山デビュー。

1月24日。

e0070606_1555637.jpg

          とうとうJOSF 緑山デビューしちゃった!

でもね、世の中そんな甘いモンじゃなかったよ。

「MTBガールズ」ってクラスで女の子オンリーのクラスなんだけど
本気モードの二周りくらい年下の子達と一緒で、
今日はオイラ含めて4人でレース。
予選3本走って1人予選落ち。
もぉさぁ、スタート前から気持ちが負け気味、、、。

オイラ、生まれてこの方、レースなんて出たことないから
超~緊張でガッチガチ!!!
ゲートが開いてヨーイドン!ってなったら、
ペダルに足乗っけられないわ、乗り方すっかり忘れるわ、、、
呼吸してたかどうかもわからんわ~

結果、(4位-4位-3位)ってことで、予選落ち。
とっても残念な結果で。

敗因は、若さ?体力の差?
あとはスタートでスタンディングが出来ないこと、、、かな。

まだまだ課題が多いけど、また今度?ガンバろー (*´∀`*)アハ
[PR]
by yossy_rassy | 2010-03-01 00:49 | BIKE! | Comments(0)