yossy's BLOG

yossyrassy.exblog.jp

<   2010年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

滑り初め。

年末、北海道に行けなかったんで、
今シーズンの滑り始めは、正月でした。


1月2日。

まずは慣らしで、水上のWhite Valleyへ

風があるけど、雪は日中ずっ~と降っとります!!!

e0070606_23532498.jpg

どうも身体に力が入るわ、ブーツが足に合わないわ、、、で
なかなか滑りを取り戻すことが出来ず、苦戦 (-"-;)ウ~ン

特にブーツに違和感があって、
「今回使ってみてどーしてもダメなら捨ててやる!!!」ってくらい
ブーツが合わなかった・・・。 
足の親指のツメが割れるくらい合わなかった・・・。
今までそんなことなかったのになぁ~



1月3日。

かぐら・田代スキー場へ

大当たりィ~ ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、〜

ゲレンデパウダー食い放題!!!

かなりガン降り。

普段だったら、田代ロープウェイを降りてすぐ目の前のゲレンデって、
慣らしで2~3本か、そのままスルーして次のリフト乗っちゃうようなとこ
なんだけど、今日に限っては、このゲレンデですら楽しい♪
オイラとTJ氏は周回魚のごとくグルグル・・・
しかも、ほぼ貸切♡

で、散々滑りまくってもどうしてもブーツが、、、って悩んでたときに
衝撃的事実が発覚!!

実は、、、

ブーツのインソール(中敷)を入れ忘れたー!ぶふっ ( ゜з゜)`;:゙;`;:゙;`

えっ~と、ブーツは捨てないで良くなりました。
えっ~と、ブーツは買わないでも良くなりました。
えっ~と、インソールは、おうちにちゃんとあります。
えっ~と、、、問題ありません。
ってことで、ブーツ問題は一件落着。
・・・インソールないと、インナーブーツのなかで足がズルズル滑っちゃうから
これがないとこんなにもダメなのね♪と改めて重要性を認識。

e0070606_23533714.jpg

朝、車を止めてから夕方までの駐車場での積雪
たばこ(ロングなんで10センチ)2箱分はありそうなんで約20センチの積雪!



1月4日。

本日もかぐら・田代スキー場へ。 ピーカンであります!
          
e0070606_23534798.jpg

山に上がれるかなーって思いつつ、ストレッチしてたら
足の付け根がピキーン☆って。
で、そのあとバックパック背負ったら腰がチクっ!!!って。
嫌な感じ。嫌な予感。

思い起こせば、、、
ついてすぐ偶然にも高校ンときの担任のセンセーに会ったんだよなーって。
これはヤツの仕業か??

で、その嫌な予感見事に的中。
どうやら腰をやられた~(;△;)アウアウ
リフトの前後のスケートとキックがまったく無理。
ハイクも左足が痛くて前に出ない。
なのに、滑るのはまったく問題ないんだよね~
ちなみにターンはギリギリ出来た。

ま、「痛いから今日は滑れません」「ハイクは無理です」って
言葉はTJ氏の辞書には載ってないので、ほぼ強制連行で
この時期運休のかぐら第5ロマンスリフトのてっぺんまで登ってきた!
e0070606_2353584.jpg

雪、多めで楽しかった!
腰は、、、辛かった。

正月からイイ雪に会えてよかった (^^)b
さぁ、短いSNOWシーズンのスタート!!
今年は、どんだけ行けるかな?
[PR]
by yossy_rassy | 2010-01-19 17:00 | BOARD! | Comments(0)

準備完了。

e0070606_17224734.jpg

明日、富士スピードウェイで開催される

「7時間耐久ママチャリGP」

に「Teamどんぐり戦隊」として出るんで、本日は準備の日。
これでオイラもどんぐり戦隊に入隊したってこと??

富士山の真下の極寒の地、富士スピードウェイなんで
雪山に行くような装備と自転車遊びの装備とワケのわからないことに。
とりあえず、快晴無風であることを祈りたい!!

どんだけ頑張れるかわからないけど・・・楽しんできますワィ ヽ(*´∀`)ノアハハ


ひととおり準備完了したんで、お茶にしましょうかね♪
[PR]
by yossy_rassy | 2010-01-09 17:38 | LIFE! | Comments(0)

明けました!

ちょっと遅くなりましたが、、、
e0070606_121731.jpg

            明けまして
     おめでとう
     ございます!


なかなか更新されないyossy's blogですが、
今年もどうぞよろしくお願いします!

お正月はいかがお過ごしでしたか?

オイラは今年も雪三昧な正月だったよ (^^)
[PR]
by yossy_rassy | 2010-01-08 01:08 | LIFE! | Comments(0)