yossy's BLOG

yossyrassy.exblog.jp

<   2009年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

9月12日。

お誕生日おめでと~!

ってことで、TJ氏の生誕記念祭。

e0070606_837549.jpg
【秋葉原駅ホームにあるケーキ屋FLOのフレッシュフルーツチーズケーキ】


「誕生日!? ヤバくない! 超~ウケル!!」
って、爆笑するお年頃じゃなくね?

ローソクは立ててあげたいケド、、、自粛です。

e0070606_8371344.jpg

なにはともあれ、オメデト!

・・・さすがにホール食いはキツイね!
[PR]
by yossy_rassy | 2009-09-25 16:50 | LIFE! | Comments(0)

8月15日。

やっと夏休みネタも最後。

ラストはやっぱり富士見だわね。

15日は再びポチくんといくちゃんと合流

日中はとってもイイ天気!
e0070606_8311990.jpg


すっかり何して遊んだか覚えてないけど、ま、いつものよーに

DHして4xして真っ暗になって終了 (´▽`)アハハ~だったんだろ~なぁ~

だけど夜になると、、、雨が ( ̄ロ ̄lll) エェ~って感じで降り出したのは確か。

微妙な感じに降る雨。

山は、、、路面は、、、明日はウェット確定??



でも16日になると朝にはカラっと晴れてた!

ポチくんといくちゃんは朝出発なので見送ったあと、

ノロノロと朝ご飯やCコース帰りの方の汚れ具合をチェックして

TJ氏が検討をした結果、本日の予定は、、、

           「4xワンデー」
e0070606_8312866.jpg
                  ジャジャ~ん!

4x初めてからCコースがさらに面白く下れるよーになったのもあって

マジ、はまっちゃったのよね~。

「帰り道渋滞するかもしれないから早めに帰ろう」なんて言ってたけど・・・

そんなのウソウソ!

結局、一番最後まで遊んじゃった~♪

全力で遊んだ帰り道、温泉行って、夕飯食べて、高速乗ったころには、、、

爆睡で渋滞知らず♡

どっから高速乗ったかもわかんな~い♪ (´▽`)アハハ~


今年もとってもハードな夏休みでしたとさ。
[PR]
by yossy_rassy | 2009-09-25 16:19 | BIKE! | Comments(0)

8月14日。

白馬4日目

いよいよ念願の八方尾根トレッキング!!

早起きしてワクワクして黒菱林道を登って「黒菱第3ペアリフト」に
到着すると、、、

e0070606_23364944.jpg
   
               雨と濃霧

しばらく待っては見たものの回復の兆しは、、、なし。
ってなワケで、「山は逃げない、また今度!」ってことでまた今度。

じゃ、ってことで白馬のジャンプ台へ
e0070606_025315.jpg
ちょうど練習をやってた!せっかくだからスタート台まで行ってみることに。

    裏から見るとジェットコースター? まるで巨大アトラクション
e0070606_031764.jpg


       ノーマルヒルのスタート。 全長318m 標高差107m
e0070606_03409.jpg
               上から見るとかなりの迫力!!

     さらに高くて長いラージヒル。 全長385m 標高差138m
e0070606_035493.jpg

比較的高いところ大丈夫なオイラでもこの高さはビビッた!選手はスゲぇ~


このラージヒルのスタート台に行くまでって、
e0070606_042783.jpg
階段がスケスケ♡
e0070606_044184.jpg
手すりにつかまらないと恐くて恐くて・・・

あ、高所恐怖症のスリルジャンキー氏は、、、
e0070606_035120.jpg
          タワーでお留守番♡


その次に行ったのは、
e0070606_0452852.jpg
安曇野の大王わさび農場へ

e0070606_0454936.jpg
広大なわさび田!
こんなに食べ切れるの?って思うくらいたくさんのわさび!

e0070606_0461448.jpg
お昼はおそばとわさびいなり

e0070606_0463947.jpg
おやつにイワナ

と、食いまくり。

ぐるっと散策路をまわって
e0070606_046515.jpg
お茶屋さんでわさび田を眺めながらお茶を一服♪ 落ち着くっス。


このアトは、車山高原をぬけて再び富士見パノラマへ!
[PR]
by yossy_rassy | 2009-09-21 01:15 | LIFE! | Comments(0)

8月13日。

白馬3日目

富士見チャリ仲間のポチくんと合流して

Hakuba47へ

e0070606_22131361.jpg



・・・でも、土砂降りの雨。


e0070606_2213252.jpg


雨だからまたの機会に、、、

なぁ~んてこと言うメンバーではないので

ドロンコずぶ濡れお構いなしのダウンヒル♪


森の中のコース(上級)とゲレンデのコース(中級)とあって
森の中コースはまだ踏み固まってない感じでオイラの苦手とする
フワフワ土&落ち葉と雨でグズグズ路面で1本で断念 ┐( ̄— ̄)┌ムリムリ
で、ゲレンデコースはちょっと4xみたいな感じで超~楽しい♪


さらにベースまでは長い砂利道の下りが続いてて
TJ氏とポチくんのダウンヒルクロス大会が開催!
お二人はダウンヒルよりもそっちの下りのほーが
気に入ってたみたい (^^)


午後からは、ベース近くにあるダージャン遊び♪
まったくの初心者のオイラでも楽しめるコースでさらにオイラの
「4x・ダージャン用マシンが欲しいかも??欲」が、、、


Hakuba47はしばらくハマリそう♡
駐車場、トイレ、食べるトコ、洗車場・・・設備もカンペキ!
さらにさらに土石流注意の露天風呂と洗濯場も完備!!! (土石流に注意なのであくまでも自己責任でネ♡)

今年、もう1回くらい行けるかな??
[PR]
by yossy_rassy | 2009-09-20 23:17 | BIKE! | Comments(0)

夕飯はグリンデル♪

白馬に来たら1度は行きたい「グリンデル」

おすすめはベーコンステーキ!!!
e0070606_1573817.jpg


              超~ジューシィー♡
e0070606_1531336.jpg



         でも、調子に乗っての大盛りには注意!!


e0070606_1522599.jpg
         夢うなされそーな山盛りてんこ盛り♡

ハンバーグもチーズハンバーグも美味しいのよ♪


e0070606_15343012.jpg

三角屋根のログハウスのカワイイお店 (^^)b
[PR]
by yossy_rassy | 2009-09-20 15:43 | LIFE! | Comments(0)

8月12日。

白馬2日目

白馬乗鞍岳登ってきた!

雪山シーズンに2回位、天狗原までは来たことあるんだけど

この時期に来るのは初めて!!


ゴンドラとロープウェイを乗り継いで登山口のある栂池自然園を目指すと、
e0070606_10595712.jpg
目の前には、どどーんと白馬乗鞍岳が。
天気はとってもよく、白馬連峰の山々がよく見えた♪
e0070606_110824.jpg
     ↑目指すはココの頂上 10時スタート!
e0070606_1102544.jpg
まずは天狗原へ 目標タイムは1時間。

e0070606_1103417.jpg
途中、「銀嶺水」って水場があった!!
e0070606_110456.jpg
岩のあいだからコンコンと湧き出る超~キレイで冷たい水♪
この水場をちょっと行くと天狗原
スタートしてからちょうど1時間で天狗原到着! いい感じ♪


天狗原から頂上までの目標タイムは1時間10分。
さらに登っていくと道がだんだん険しくなって、、、
e0070606_1105611.jpg
岩場だらけで足場も悪くなって傾斜も出てきた~

すると目の前には
e0070606_1111762.jpg
                  雪渓♡
この時期に雪を見れるのはとってもウレシイ♪

          あっ、前に倒れてるヒトが!!!!
e0070606_111464.jpg
          雪を見るとテンションMAXになるTJ氏。
          全身で雪を感じてるんだって (^^)


ツルッ!と滑らないように慎重に雪渓を登ると
e0070606_11127100.jpg


            そこは頂上!! やったぁ~!!
e0070606_1115717.jpg
        白馬乗鞍岳2,436.7m GET!! (ノ≧∇≦)ノバンザーイ


スタートから2時間30分。12時30分到着♪
小休憩含めて天狗原から1時間30分。
雪渓で遊んだり、寄り道したりしたからほぼオンタイムってことで d(ゝ∀・*)
頂上って、一面ハイマツが密生しててだだっ広いとこだったよ。
で、ちょっと風があって寒い寒い!
さすがに防寒具を着込んだよ。

・・・三角点の石柱がなかったなぁ~。ペタっしたかったのに。


もっと時間があればさらに白馬大池まで行きたかったんだけど、、、

このあと、スケジュールが目白押しなんで足早に下山開始!



ゆっくりお昼を天狗原で食べて、栂池自然園に15時30分到着
最終のゴンドラとロープウェイまで残り1時間30分

ギリギリまで栂池自然園を散策
e0070606_112646.jpg

ほんとは、「白馬大雪渓」が見える展望台や「銀命水」って水場に
行きたかったんだけど、時間的にムリってことで
自然園のなかを流れる楠川でまったり。

e0070606_1121587.jpg

3秒と足をつけることが出来ないくらい冷たい水!
かなり頑張って3秒!!
e0070606_112227.jpg


で、ほぼ最終に近い時間で無事下山しましたとさ。
もうヘトヘト。
もうちょっと体力と心肺機能と気力を鍛えないとなぁ~


冬にない景色をたくさん見れたり、新しい発見があったりと
楽しい山登りだったよ!


次はどこの山狙う??
[PR]
by yossy_rassy | 2009-09-20 01:23 | LIFE! | Comments(0)

修行のあとのご褒美。

虫の息になるほど体力を消耗した自分たちにご褒美!

そのご褒美とは、もちろん「甘いもの」

e0070606_11721100.jpg
3月に来た以来2度目のCAREFREE CAFE♪

e0070606_1174396.jpg
ログハウスな作りなココは
e0070606_11856.jpg
ご飯ものもカクテルもいただけるオシャレなCAFE。


でも、なんと言ってもオススメは、フワフワしっとりな

   「シフォンケーキ」


と、いう訳で、今回は前に食べれなかった、、、
e0070606_1183319.jpg
              クリームチーズシフォン

TJ氏は前回同様
e0070606_1185177.jpg
              カスタードサンドケーキ

を、一口一口「美味しいね~♡ 倒れるね~♡」
って言いながら味わうオイラ達


e0070606_1191091.jpg
アイスカフェ・ラテと一緒にステキなTeaTIME


近所にもあったらなぁ・・・

白馬方面行ったら是非行ってみて!

ほんと、まったりするのにオススメCAFE♪
[PR]
by yossy_rassy | 2009-09-14 14:37 | FAVORITE! | Comments(0)

かっぱ亭~塩の道へ。

大出公園を散策したらお腹ペコペコ!

お昼は公園内の「かっぱ亭」へ
e0070606_10103794.jpg


妖怪腹へらしーなオイラは、
e0070606_10104750.jpg
                 紫うどんセット

                     と
e0070606_1011027.jpg
                 みたらしだんご♡

TJ氏は
e0070606_10125225.jpg
                ちまきとミニ蕎麦セット

超~ウマし!!!だったんで、紫うどんは乾麺でお土産Get♪

古民家を改装した食事処なんで、田舎のおばーちゃんちに遊びに来た気分が味わえる雰囲気のとこ。
e0070606_0374436.jpg

窓から見える風景もいい感じのとこ。

e0070606_10152971.jpg


午後からは「塩の道」を巡る修行散策へ
e0070606_185775.jpg

新潟県糸魚川市から長野県松本市に至る約130㌔に及ぶ「千国街道」
の別称が「塩の道」ってゆ~んだと。
その昔、海のない信州に塩や海産物を輸送するのに使った道。
そんな旧道の一部を修行散策。

岩岳→前山百体観音→水車小屋→八方方面にもどりつつ松川橋付近で
塩の道を見失い右往左往→民話「雪女」の案内板を発見!
熟読(白馬は民話「雪女」の里だそうな)→八幡宮さん通過→八方口薬師堂石仏群にある足湯で極楽天国♪→オリンピック通りのみそら野付近に到着。時間的、体力的にここまでで限界だなぁ~ってことで近くにあった神社さんをゴールってことで本日の修行散策終了! 
どんくらいの距離走ったのかな~?
結構~ヘトヘト
ゴールから駐車場まではホントに修行だったよ (・ω・`)

白馬は石仏だらけなとこなんだ~と思った1日。
[PR]
by yossy_rassy | 2009-09-10 23:47 | BIKE! | Comments(0)

8月11日。

すっかりご無沙汰してました。

夏休みの記憶がすっかりなくなってしまう前に書かなきゃ♪
ってことで、、、

関東が台風で大雨だぁ~なんてときに
オイラとTJ氏は白馬でバカンスをエンジョイ。
のんびり昼前着して、白馬散策。

八方尾根第5駐車場からスタートして
木流川沿いに散策路があって
e0070606_10536.jpg
とりあえず行って見よう!って進んで行ったら

e0070606_101454.jpg
こんなカワイイ案内柱発見!! どうやら「白馬小径」ってサイクリングコースがあるみたい!
ちなみにこのチャリマークには、、、みえるかな?
e0070606_1273155.jpg
「SCHWINN」って。

で、さらに進み・・・
e0070606_1051425.jpg
とってものどかな景色が広がる
e0070606_1052392.jpg
ステキなとこに出た。
天気が良ければ、八方尾根付近がバーンとバックにくるんだけど
残念ながら八方は雲のなか。

で、さらに進んで行くと、、、
大きなつり橋のある「大出公園」に到着!
e0070606_1354582.jpg
フムフム、展望スポットと遊歩道があるのか~ってTJ氏についてったら、、、

ここは遊歩道か??ってアップダウンのある道だったり

e0070606_143753.jpg
道なき道、ヤブのなかを登らされて、下らされて、
e0070606_1445063.jpg
小川を渡ったりと・・・



コレ、散策じゃないよね??


「あれぇ~?」って言いながらTJ氏は散策という名の
噂のヤマサイ(プチ)をLet’sエンジョイ♪
対するオイラ、、、カワイイ愛チャリに「DHチャリ重いんだよ (╬◣д◢)クソ~」
ってブツブツ、、、「虫除けしてないんですけども(-"-†)イライラ」ってブツブツ、、、


夏休みの旅は続く
[PR]
by yossy_rassy | 2009-09-09 17:28 | BIKE! | Comments(0)