yossy's BLOG

yossyrassy.exblog.jp

<   2009年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

カルボナーラの惨劇。

こないだ美味しい冷凍食品のパスタを発見!

それが ↓ コレ

「日清 スパ王 
   とろっとたまごのカルボナーラ」

e0070606_1532755.jpg


食べるのも簡単! 

レンジに入れて5分チンするだけで出来上がり~♪

ねっ、簡単でしょ (^^)b



・・・なハズのに、、、ハズなのに作るのに失敗したオイラ、、、の

・・・ありえない話。 (T_T)


ちゃんとね、「電子レンジ」に入れて500W5分ってセットしたんだよ。

で、「袋のまま電子レンジへ」ってゆ~からレンジOKの耐熱皿に乗せて

セットしたんだよ。

e0070606_153439.jpg


なのに、、、なのに、、、職場のキッチンからカルボナーラの美味しい匂いが

してくるハズなのに、なぜだか事務所内になにやらプラスチックが溶けた

すげぇ~臭いが充満・・・

事務所に居たオイラ、えっ??なになに??って慌ててレンジへ

そしたら・・・

レンジ内ピカピカと稲妻が飛び散ってるわ、モウモウと煙が出てるわで、、、

急いでレンジSTOP!!

取り出してみたら、袋が燃えて溶けてた~!

とろっとたまごはしっかり火が通ってしっかりたまごになり、、、

パスタはカリカリ焼きそばに、、、

あれ? もしかしてやっちゃった?

もしかして、外袋から出すンだったの?

って気がついちゃったオイラ。

そー、オイラ

外袋のままチンしちゃった~♪
( ´∀`)アハハハー



で、おんなじの買ってちゃんと確認したら、、、
e0070606_1535418.jpg

あっ!! (゚ロ゚屮)屮
「内袋のまま」
って書いてあった!


なんてこった~い!!


ってオイラのと~んだ勘違いなお話でした。
[PR]
by yossy_rassy | 2009-06-28 01:36 | LIFE! | Comments(4)

道の駅 もてぎ。

ツインリンクもてぎの帰りに「いちごのアイスが食べたい!」と言い出して
くれたTJ氏。

・・・同感です♡

ってことで、迷わず「道の駅 もてぎ」へ
e0070606_0554035.jpg

4~5年位前かな~ここ来たのって。
確か、Vitzレースんときだったような、、、
そんときに季節限定で売ってた「とちおとめのミルクアイス」がすっごい
激ウマっぽくって、、、
(ぽくっつーのは、オイラはそんとき乳製品ダメ人間だったから食べれなかったんだ~)
オイラの食べたい物♡リストにエントリーされてたものの1つ。

で、念願のおとめミルクアイスがいよいよっっっ!!


だったんだけど、、、 


販売期間終~了!

って。  (ノДT)アゥゥ・・・

じゃ、ってことで、立ち直りの早いオイラは特産の「ゆずアイス」
e0070606_0555440.jpg

甘酸っぱさがちょうどイイ感じで◎


TJ氏は「まるごとブルーベリーアイス」
e0070606_056791.jpg

ヨーグルト+バニラなバニラ?ん? バニラだけじゃなくヨーグルトが
入ったバニラに、たっぷりブルーベリーソースがかかっててこれも◎

VIVA! 道の駅!
旨くてサイコーだぜ!! (^^)b

ちなみに、、、
おとめミルクアイスは12月~5月末までだそうだ。
誰かこの時期になったら教えて!
オイラ間違いなく忘れてるだろうから。
じゃ、頼んだよ!
[PR]
by yossy_rassy | 2009-06-26 17:00 | FAVORITE! | Comments(0)

雨のもてぎ。

6月21日 (日)

すんげー久々にツインリンクもてぎへ

梅雨+雨女Power炸裂なのか、大雨ですわ~
e0070606_0541665.jpg


TJ氏はお仕事で、ニッサンマーチカップに参戦中の#55 よし君マーチ
の雨練習&メンテをしてます。
で、オイラは、、、手伝ってるのか邪魔してるのか遊んでるのかって感じで
ウロウロウロ、、、

e0070606_0543026.jpg

↑よし君メットはTJ氏デザイン&ペイントのスリルジャンキーメットっす♪
そうそう、「かぶれば表彰台に乗れる!(かも)」とゆ~ジンクスのある
あのスリジャンメットです!

うちのTJ氏は「デザイン&ペイント」なぁ~んてことも出来ちゃうんですゾ!
過去には、パソコンのマウスだったり、ケータイの着せ替えカバーだったりも
やったことありんす。オイラの雪用メットもTJ氏作ですぞ!
「こんなの塗れる?」とかあれば、ご相談下さい!って宣伝はこんくらいでよろしいでしょうか?TJさん?


で、本題。
今週末、ツインリンクもてぎで「もてぎチャンピオンカップ」に参戦!
天気は、、、 微妙だね。  アメ降らないとイイね!
e0070606_0544092.jpg

応援してるんで頑張っていってらっしゃ~い! 
[PR]
by yossy_rassy | 2009-06-26 16:47 | RACING! | Comments(0)

ぶっかけ

暑いですなぁ、、、

毎日天気が安定しないですしなぁ (・ω・`)

梅雨なんですなぁ、、、


モォ~、梅雨大嫌い!!!


そんな暑い日はコレに限るネ♪
e0070606_12327.jpg

ぶっかけそば♡

 ・かぼちゃ、アスパラ、なすの素揚げ
 ・とろろ
 ・おくら
 ・ゆで豚  入りのぶっかけ


お野菜たっぷり、ネバネバとろとろ入りでトゥルトゥルっと♪

夏バテしないように今からちゃんと食べとかないとね (^^)b
[PR]
by yossy_rassy | 2009-06-24 23:34 | LIFE! | Comments(0)

野田サイクリング。

6月14日 (日)

まだまだ未知なとこいっぱいの野田をTJ氏ガイドでサイクリング

まずは最近発見したとゆ~自然公園へ
e0070606_1344071.jpg

ヤギ発見!!  しかも4匹。
でも、公園で飼ってる感じではないんだよね、、、コイツら。
飼いヤギか??

e0070606_22182814.jpg

こんな感じの道があって、ザリガニやらおたまじゃくしがいっぱい!
ファミリーでザリガニ釣りなんていいね~
都会っ子じゃ体験できないよね!

e0070606_1345550.jpg

さらにさらに進んで利根川へ
川と並行してサイクリングロードがあってほぼ貸切状態の道。
ちょっと風があったけど、とっても気持ちがいいトコ。
この辺から天気が怪しくなってきたんで、芽吹橋⇒茨城に入ってすぐの
怪しい古墳⇒また芽吹橋に戻る⇒前から気になってた怪しい脇道⇒ゴルフ場の中を突っ切ったらお家の近くに到着♪

5時間半の野田サイクリング。
次の目標は、関宿だぁ p(^^)q  ・・・ちょっと遠いぃけど、、、。
[PR]
by yossy_rassy | 2009-06-24 22:49 | BIKE! | Comments(0)

梅雨。

e0070606_1174395.jpg

とうとうやってきた。

この時期大嫌い。
ジメジメムシムシベタベタするのがイヤ。
洗濯も乾かないし。
チャリンコに乗れないし。 コレ重要。

この時期大嫌いだけどアジサイは大好き。
あと、梅雨の合間の晴れも大好き。
e0070606_1175949.jpg

もうすぐ夏なんだね。
アジサイ見るとそう思う。

でも、、、夏も大嫌い
だって暑いじゃん?
蚊もでるじゃん?
[PR]
by yossy_rassy | 2009-06-16 17:46 | LIFE! | Comments(0)

プランターガーデン。

国産の唐辛子がなかなか手に入らないから
「じゃー作っちゃえ!」ってことで、唐辛子栽培中。
e0070606_1101284.jpg

まだまだ小っさいけど実が成った!
これから夏に向けてスクスク育ってなぁ~♪

e0070606_1102698.jpg

こちらはミニトマト。
去年赤くならなかった実を埋めといたら、ボコボコ出てきた!
夏はミニトマ祭りできるかな?

e0070606_1104151.jpg

バジルも順調!
そろそろ植替えしてあげなきゃ (^^)


春先は気が付くと苗が丸坊主になってるとゆ~見えない敵に悩まされて、
なんなんだ!?と、夜にパトロールとかしてたのよ。
その成果もあって、敵はナメクジってことが判明。
敵が判れば・・・ってことで徹底的に撃退!!
ヤツはカフェインが苦手ってことで、挽いたコーヒー豆の粉を土に撒いて
銅も苦手ってことで、植木鉢やプランターに銅テープを巻いて
苗にも銅線でバリア張って・・・ さらにさらにTJ氏が最強の
ナメクジのヌルヌルを溶かしちゃうスプレー
見つけてきてくれたんで片っ端からシュッシュッシュッと。
だからここまで育ってくれたのがホントうれしいのだ!

・・・まだまだ気は抜けないんだけどね。
またいつ敵が襲ってくるか、、、
夜のパトロールはまだまだ続く。

農家さんて大変なのね。
[PR]
by yossy_rassy | 2009-06-16 00:13 | LIFE! | Comments(8)

お弁当紛失中。

e0070606_22525970.jpg

オイラ、ここんとこお弁当を作ってってるの♪

・・・っても、前の日のおかずだったり、ほとんどが冷凍食品詰めてるだけで、
自分が食べるからそんなんなんだけどね。
最近はこんなシリコンカップも売ってて洗って何回も使えるし、
電子レンジでチンも出来るし、とっても便利モノ。


でね、今日もお弁当作ってったんだけどさぁ~やっちまったんだよね。

弁当、電車に置き忘れ。

仕事カバンと別に保冷のお弁当袋に入れてぷらぷら持ってくんだけど、
そのお弁当袋と仕事カバンを網棚にのっけて、仕事カバンだけ持って
降りちゃったんだよね~  
しか~も気が付いたときは、乗換えの電車のなかでもう戻れなくて、、、

で、仕事そっちのけで会社についてすぐ電車屋さんに連絡したんだけど
「ありません」って。
夕方にもう一度連絡して下さいってゆーから、夕方にも連絡したんだけど
「ありません」って。
で、「車庫に入ってしまったので、明日連絡下さい」って。
・・・明日ッスか??

ま、弁当を置き忘れたオイラが悪いンだけどね、、、
朝から連絡してたんだから、車庫に入る前に捜せたンじゃないッスかね、、、
ブツブツブツ、、、 オイラ大人だから(╬◣д◢)ハァ??なんてキレたりしないけどね、、、 ブツブツブツ、、、 そ、オイラが悪いンだから、、、

頼む!! 電車屋さん!!
お弁当の中身はいらないからお弁当袋とお弁当箱を見つけて下さい!!


もう1度言います

中身はいりません
                 からお弁当袋とお弁当箱を見つけて下さい!!


【追記】
翌日に無事発見されました!
どうやら始発の車内点検で見つかった様子で、、、
で、食品類は1日越えると廃棄するようで、中身はちゃんと捨てられて
洗われてました。 これで一件落着、、、。
[PR]
by yossy_rassy | 2009-06-12 23:48 | LIFE! | Comments(0)

暑かった~!

TJが轢かれた~!!!
e0070606_0322095.jpg

ではなく
e0070606_0323437.jpg

プロシード君の下回りのメンテナンスを頑張ってるTJ氏
今日はツクバのガレージにお邪魔してきたんだ

いやぁ~、暑かったねぇ~
久しぶりの暑さに強烈な頭痛がして倒れるかと思ったよ ( ´ー`;)
ちょっと目ェ~回ったモノ

で、発覚したプロシード君の悲しい事実。
それは、荷台(ベット)が錆びて、大穴が・・・!!!
e0070606_0324353.jpg

下から覗くと、空が丸見えや~ん
さすが24万キロも走ってると、イロイロ出てくるのねぇ~

これからもまだまだ一緒に旅を楽しむ大事な相棒だから
「肋骨イテぇ~なぁ~」って言いながらもこーやって手をかける
頑張るTJ氏でした。

・・・オイラは応援してるだけだけどね (´▽`)アハハ
あ、アルミ洗った! ピカピカに洗った!
あとは、、、う~ん、工具渡しして、、、昼寝して、、、照明係ってとこかな~
うん、頑張った!
オイラも頑張った!
[PR]
by yossy_rassy | 2009-06-08 01:24 | LIFE! | Comments(0)

料理上手!

・・・もちろん、オイラのことじゃないよ。

ウカ宅でお食事会!

ま、言うなれば、、、「ケガ人の集い」ってとこ?

TJ氏大絶賛のあんかけ焼きそばや
e0070606_1594472.jpg

骨に良さそーな鶏軟骨やエビ揚げやらなんやら。
e0070606_1595435.jpg

パパッと作る手際の良さにほんと惚れるわぁ~♡

オイラなんざ、食ってるだけで何にも手伝わないし、、、( ´ー`;)アハハ

コレだけ美味しいモノ食べればホネ折コンビも治るの早くなるかね?


ウカ嫁、ホントいつもゴメンネ!

ごちそうさまでした♪
[PR]
by yossy_rassy | 2009-06-01 02:00 | LIFE! | Comments(7)