yossy's BLOG

yossyrassy.exblog.jp

<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

富士見パノの楽しみ方。

5月23日(土)
e0070606_2144776.jpg

真っ青な空!
風はやや強かったけど、暑くも寒くもなくとってもいい天気

コースも乾いてて文句なしのコンディション ( ´ー`)b

CコースでTJセンセーにご指導いただき、
「左コーナーの内側溝の使い方」を特訓。
いつでもビビりまくりで、うまくいかないんだよね~
何回かに1回、「おぉ!!デキタ!!」ってアタリがくるんだけどね・・・
なかなか・・・

夕方からSwindlerさんとポチくんといくちゃんが合流!
さすがに富士見の夜はまだまだ寒かったね~


5月24日(日)
朝から雨。 
降ったり止んだりとあいにくな天気
そんな日に限って早起きしちゃうオイラ。 
それに加え、ゴンドラが故障してリフトでの営業なんだとか。
あらあら、それは困った!と、リフトの様子を偵察しつつ散歩にでた
オイラに事件が・・・

散歩から戻る時、ちょっと遠回りをして戻ればよかったのに、
雨が降ってきたじゃん、行きも通った道じゃん、走り抜ければ大丈夫!と
妙な自信持って土手みたいになってる坂道を降下したところ、、、

見事に大ゴケしましたー (TДT)


イヤ~、前面ドロだらけ、左肩打撲に左ヒジと左ヒザから血ィ~でるわ、
モモはすんげぇ~青アザで・・・(ノ_-;)ハア…まじイタですわ~

コレもダウンヒルのひとつなんでしょうか??
スライディングの練習かい??
今どきの小学生でもこんな大ゴケしないだろ~って!!
一部始終を見てたポチくん曰く、、、「チーズころがし祭り」
e0070606_2175017.jpg

的な感じだったそーで、、、

ま、そんなこともありつつ、、、ランチには
e0070606_2151455.jpg

ボロネーゼペンネPARTYをしたり、

e0070606_2152461.jpg

スラローム大会をやったりと天気が悪くたって、ゴンドラが動いてなくったって
富士見に来れば、仲間がいれば何だって楽しい1日が送れるんデス!


あ、それとブヨ対策のハッカ水の話。
あれ、結構~有効かも!! 今回はオイラ無事生還しやしたー
引き続き、シュッシュし続けるぜぇ~!


ちなみにココだけの話、今回、無事生還出来なくて病院送りなのは、、、
e0070606_2153987.jpg

この方です。 あえて、名前は伏せときますが、、、
咳、くしゃみ、TVを見てての大爆笑は、死にそうになってるのは確かです。
[PR]
by yossy_rassy | 2009-05-31 00:21 | BIKE! | Comments(4)

ハッカ水。

e0070606_8272199.jpg

これ、ブヨ対策。

「ハッカ水」

精製水(7):エタノール(3)にハッカ油を6~7滴入れて

シャカシャカシェイク!!で完成。

ブヨってハッカな匂い(夜店の屋台にハッカパイプってあったあの匂い)や
エアサロンパス臭を嫌うそうで。
富士見パノラマでハッカな匂いとエアサロ臭がしたら、、、それはオイラです!

この作戦で、うまくいくといいんだけど。

もう病院送りはコリゴリ!! (╬◣д◢)ミテロヨ~ ブ゙ヨメ~!!

今週、試してきます!
[PR]
by yossy_rassy | 2009-05-22 16:25 | LIFE! | Comments(2)

パスタの師匠。

GWにTJ氏愛車のプロシードくんのメンテナンスをするんで

ツクバに行ってきやした!
e0070606_371837.jpg

アレやコレやとやることがいっぱいのプロシードくん

TJ氏、黙々とメニューをこなしてます。

そんななかオイラはとゆーと・・・ 

ボーっと遠く見てたり、散歩したり、昼寝したり (^^;)アハハ


この日はオイラの師匠が来るんで唯一の仕事は、ランチ作りのお手伝い!

メニューはボロネーゼソース+フランスパン!
e0070606_373730.jpg

師匠の作るパスタを食べたら、もうお店では食べれない!!ってくらい美味しい

パスタを作ってくれるんで、勝手に「師匠」と呼んじゃってるんだけどね。

で、師匠に材料の分量は?って聞いても「ん? テキトー」「感覚で」って

回答だから、見て、食べて学習。


で、今日おうちで試してみた!
e0070606_38216.jpg

                            yossy作 ボロネーゼ

いつもはフツーの塩なんだけど、ちょっとフンパツして「岩塩」を購入!

なかなか上手に出来たよ (^^)b

でも、師匠のと比べると、、、なんか違う??

まだまだ学習が必要ですなぁ~
[PR]
by yossy_rassy | 2009-05-16 04:04 | LIFE! | Comments(6)

富士見チャリ始まりました♪

爽やかに晴れ渡った先週の週末。

今年も富士見チャリシーズンのスタート!!ってことでイザ富士見へ


5月9日(土)

前日までの雨でかなり泥んこコンディション

とりあえずソコソコ乾くまでのんびりと春の陽気と

Swindlerさん、マイクさん、ポチくんらの爆笑トークを堪能 ( ´ー`)y-~

ランチは採れたて山菜の天ぷらとそば
e0070606_2163882.jpg

ノカンゾウ、ふきのとう、つくし、コシアブラ、よもぎ、干し柿、こごみ、

アスパラ、でっかいしいたけ・・・

あとは、、、 コレなんだろか?って思うものがたくさん、、、 (^^;)

午後から半年間で鈍ったカンを取り戻すべくCコースへ

2本乗って怪我もなく、転倒もなく無事終了。


夜は夜で、ニラレバ定食を食べたあとに

BBQ大会なんぞが始まって、どんだけ皆さん食べるんスか?って感じで。


5月10日(日)

グッドコンディション!! 

Swindlerさん、マイクさんは大人の朝帰りをしてしまったが、

夜中着でカドっちくん登場!

それと偶然にも冬に白馬BCで仲良くなった富山のきゅうちゃんも

men's3人を引き連れての登場!!

みんなでCコース走ってワイワイとっても楽しかった♪

・・・で、終わるハズだったが、、、

 ↓ こんなんなりました。
e0070606_2144599.jpg

ブヨにやられて病院送り!!

・・・みたいな。

病院でまたまた点滴の刑

腕パンパン腫れてるわ、でっかい水泡からなんだか黄色い汁出てくるわ、、、

毎日、汁ヌキと消毒して薬を服用して治療中。

かゆいし痛いです。


しょっぱなの富士見なのにツラすぎるスタートだわぁ~ (ノДT)アゥゥ


ハイ~、そこのきみ!! 爆笑しないでぇ~!!  きみだよ、キミ!! 
[PR]
by yossy_rassy | 2009-05-13 02:16 | BIKE! | Comments(4)

ハルヲクラフ。

かぐらのゲレンデわきに発見!

春の味覚 「ふきのとう」
e0070606_2405223.jpg

超~たくさん採ってきたんで、天ぷらに♪
e0070606_241546.jpg

どう? ウマく揚がったでしょ! ・・・って、天ぷら担当はもちろんTJ氏。

オイラ? 天ぷら含む揚げ物はゼッタイやりません!! 
なぜかフライパンがファイアーするんだよねぇ~ (´・ω・`)
(ファイアーの前科あり)

ちょっと苦味があるのがこれまた美味しい「ふきのとう」

ぶっかけ天ぷらそばにして美味しくいただきました♪
[PR]
by yossy_rassy | 2009-05-02 02:47 | LIFE! | Comments(4)

ラストスパート!

e0070606_1462066.jpg

超~イイ天気! 雪山もすっかり春だわさ。

今年ラストかなぁ~? かぐらに行ってきたよ!

ゲレンデはだいぶ終っちゃってたけど、数本足慣らしして

昼前くらいからハイク開始して目指すは神楽峰ピーク!
e0070606_1462977.jpg

時間的に1本しか滑れなかったけど、山の上のほ~はまだまだオイシイ
(^^)b

ってことで、ピークの1段下のニセピークと呼ばれるとこからドローップ!


今日のランチは、あんかけかた焼きそばとおいなりさん♪
e0070606_1463864.jpg

デザートはカプチーノとおやつはロールケーキ♪
e0070606_1464528.jpg


あっ!とゆ~まに終っちゃった雪シーズン。

まだまだ課題が山盛りなオイラの雪遊びではあるが、楽しかったっス。

ちょいと限界を感じてるカンもあるが、、、楽しかったっス。


それにしても、今年もたくさんスベッたなぁ~♪
[PR]
by yossy_rassy | 2009-05-02 02:17 | BOARD! | Comments(0)