yossy's BLOG

yossyrassy.exblog.jp

<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

平成の名水百選。

e0070606_118336.jpg

名水・湧水って聞くとワクワクしちゃうんだよね~オイラ♪

で、こんな本を見つけた!

「平成の名水百選」

今まで耳にしてた「名水百選」っつーのは「昭和の名水百選」

今年、さらに100追加になったそーだ。

群馬の片品とか山梨の富士川のほーとかちょっと軽登山+αって感じで

行ってみたいとこが増えた♪ っちゅう、今お気に入りの1冊でした。
[PR]
by yossy_rassy | 2009-04-27 01:18 | FAVORITE! | Comments(0)

続 Super 花見。

【黄金崎公園】
ちょうど桜まつりをやってた黄金崎公園。

ここも毎年必ず来るとこ。来なきゃいけないとこ。
e0070606_292993.jpg

なんでかっ?ってゆーと・・・

さくらソフトクリームがあるから (^^)b サイコーにウマイんよ!
e0070606_294854.jpg

ちなみにさくら湯(無料)でいただけます。
e0070606_29594.jpg


このあとにもお約束のロケーションサイコーな沢田温泉に行って

美味しい海鮮モノを腹いっぱーい食べてとっても満足な花見だったよ!
e0070606_210877.jpg
e0070606_2101832.jpg

桜の時期って短いなぁ~ 

オイラの好きな花は「桜」なんだって決まった今年のSuper花見の旅。
[PR]
by yossy_rassy | 2009-04-26 02:31 | LIFE! | Comments(0)

Super 花見。

ちょいと前の話だけどね。
花見に行ってきたよ! ってお話。
e0070606_261144.jpg

春に伊豆へお花見行くのはオイラ達の恒例行事

今年も満開のサクラを堪能してきたよ!

で、花見だけじゃなく寄り道なんかもしたりして。


【柿田川公園】
名水・湧水好きなオイラとしては1度は行って見たかったとこ。

この柿田川の湧水は、富士山に降った雨や雪が地下水となって

大昔、富士山が噴火したときに積もった火山灰や溶岩の層によって

濾過されて地表に出てくるとこ・・・って、とこ。
e0070606_245218.jpg

1日に百万トンもの水がどんどこ湧いてるわ、緑が素晴らしくキレイだわで

お散歩にはとてもいいとこだよ!
e0070606_25279.jpg

この公園があるトコは以前、なんかの工場があったそうで、その昔、井戸が

あったとゆ~底からも砂を舞い上げてどんどこ湧いてたよ!


【うなよし】
TJ氏オススメの鰻屋さんへ
e0070606_251893.jpg

実はオイラ、うなぎって好きじゃなくてどっちかといえば・・・キライな

苦手な食べ物のうちの一つなんだけど、、、
e0070606_252622.jpg

ココのうなぎはメッチャウマかった!

うなぎがフワフワなの! ふわんふわん♪ そんなん初めて食したわさ!

でもって、肝の吸い物も初♪ うなぎって美味しい!って初めて知ったさ。
[PR]
by yossy_rassy | 2009-04-26 02:03 | LIFE! | Comments(0)

大当たり!のち敗北。

この時期にこの雪??ってくらいイイ雪が降ってた先週のかぐら。

ジャンジャン降ってくる雪。喰っても喰ってもなくならないパウダー!

いやぁ~、脳汁出てたよ ( ´艸`)グフフフ


M.A.P.P(メッチャ・足・パン・パン)なため休憩を入れて、

「そろそろ上あがってみる?」ってTJ氏。

一番上のリフトからちょこっとハイクのお誘い。
e0070606_2324645.jpg

カンパーイ!


猛烈に降り続くなかのハイク

ポイントに到着したときにはTJ氏のヒザ丈のラッセル・・・場所によってはヒザ上・・・

進むのかい?って疑問になるオイラ達。

滑り出すも、

・・・進まねぇ。 (/TДT)/

なんとか斜面にたどり着いてもほとんど進まねぇ。

もがけばもがくだけどんどん深みにハマル雪。

二人で滑って、雪かいて、転んでもがいて、、、

・・・やばくねぇ? (/TДT)/

そこでリーダーTJ氏! スノーシューに履き替えて下ることに。

オイラには「時間と携帯入るかみて!」と指示。プチ遭難ぽくね?

今だから笑えるけど、こんとき必死。

いろんなこと考えたよ。

「食料あるから大丈夫」「カイロある」「明日会社、、休んで大丈夫」とかね。


しばらく下ったトコにほかの人のトラックが見える!!!ってことで

そのトラックを使って無事、下山。

無事を喜んでのメシ。 このメシが超~ウマかった!


あと1時間遅かったら、、、下山のロープウェイが終わってたね!

( ´ー`;)あぶなぁ~

楽しみにしてたスィートポテトパイ
e0070606_2331975.jpg

七転八倒の末、あぁ~あ、無残にもぺっちゃんこ。中身出てるしぃ~。
e0070606_2333230.jpg


もしかすると今シーズン最後の雪山?

このまま敗北のまま終了なのか??
[PR]
by yossy_rassy | 2009-04-03 16:33 | BOARD! | Comments(2)