yossy's BLOG

yossyrassy.exblog.jp

<   2009年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

アタリィ~!

2/21(土)

「北日本大荒れな天気に・・・」って言ってたけど、行くしかないでしょう!

ってことで、またまた水上のホワイトバレースキー場へ

リフト1番ノリでオイシイとこいただいてきましたゾ!! っても、3周目あたりで

オイシイとこは食い尽くされちゃうんだけどね。
e0070606_1582593.jpg

昼ちょいすぎまで雪がガン降り! しかーし、午後からは薄っすら

陽が出たり出なかったり 

風もやんだり突風だったり

ガスったり、瞬間目の前視界が開けたり・・・。

ま、1日中風は強かったですわ。
e0070606_1584030.jpg

で、最近のホワイトバレーでの過し方。

1番リフトから2時間くらいガッツリ滑る → ランチ → 2時間位昼寝 →

2時っくらいからラストまでガッツリ滑るって感じで、この「昼寝」がポイント!

かなりパワーが回復するのね~(≧ω≦)b イエイ!! 

本日のランチはスープやパン(オイラ)やらカップ麺+やわらぎめんま(TJ氏)

ウ~ン、あったかいのはオイヒイ。 



2/22(日)

夜のうちに移動してかぐらスキー場みつまたステーションで車泊。

いままでに体験したことのない寒さ。-15℃よりもっと寒かったんじゃね?

起きたらメチャメチャいい天気! あ~、生きててよかった( ´ー`;)
e0070606_1585475.jpg

e0070606_159640.jpg

第1リフトおりばからこの時期運休の第5リフトまでハイクを2.5本。

雪は・・・上のほーは表面カリカリ、中間から下はモフモフモフモフ・・・!! 

量もタップリ!! トラックなし!! ごっちゃんでーす!!

+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ キャッホ~♪

こんだけ遊べばヘトヘトだわさ。


でも帰りの渋滞が、「渋川伊香保付近から40K」にヘトヘト+脱力・・・

地図読めないオイラ、裏道MAPとライト片手に右に左にとナビ頑張ったさ。

結果、ほぼシタ道で帰りましたとさ。 


そんな雪がアタリな週末でした。
[PR]
by yossy_rassy | 2009-02-25 16:50 | BOARD! | Comments(2)

男山サイコー♪

e0070606_246370.jpg

昨日の夕飯。

サバの塩焼き
刺身
真アジのなめろう
湯豆腐
ほうれん草のごまあえ
大根、きゃべつ、人参、きゅうりの浅漬け
味噌汁
雑穀ご飯

・・・どー見ても食いすぎ。

これだけ食ってもふたりで食材のみ1食800円くらい。

e0070606_2462184.jpg

TJ氏が北海道土産で「男山」を買ってきてくれたんで

是非つまみには「なめろう」と決めてたのだぁ~!!

そんな居酒屋風な夕飯でしたとさ。 ♬♬ヽ(*´∀`)ノ♬♬アハハーヨッパラッター
[PR]
by yossy_rassy | 2009-02-20 02:48 | LIFE! | Comments(0)

がちゃぴんセレナ。

e0070606_832198.jpg

TVCMで「試乗したらプレゼント!」ってゆーから、

腐れ縁なヤツが勤めてる某ディーラーにもらいに行ってきた♪

「がちゃぴんセレナ」のチョロQ

オイル交換しますキャンペーン中みたいでもあり、

オイル交換もキャンペーン価格ですんじゃった ( ´艸`)ウッシッシ

またキャンペーンあるとき教えてなぁ~!
[PR]
by yossy_rassy | 2009-02-18 17:55 | FAVORITE! | Comments(0)

お土産。

北海道土産Get!!
e0070606_1111328.jpg

Kittyボールペン収集癖なオイラに

「北海道っぽいヤツ」ってご注文したところ、ビンゴ~♪

いくらかぶって、いくら一粒持って、いくら丼に乗ってる「いくら丼Kitty」

イカの着ぐるみを着て、塩ラーメン持ってる「イカKitty」

どちらも超~カワイイ♡


それと、
e0070606_1213343.jpg

「白い恋人」のチョコレートドリンク!

あと、
e0070606_1295829.jpg

「羊蹄山」の湧水!
源流好きなオイラ、羊蹄山にちょっと行きたいなっ♪


なんだかもったいなくて飲めないなぁ~

どれも北海道らしいお土産でした (^^)

・・・オイラも行きたかったなぁ~。
[PR]
by yossy_rassy | 2009-02-17 00:31 | FAVORITE! | Comments(2)

happy Valentine!

e0070606_22412270.jpg

世間の行事にノッかってみた。

オイラも一緒に食べたんだけどね (^^)

明日にはTJ宛にダンボール箱いっぱいに届くかな?チョコ。
[PR]
by yossy_rassy | 2009-02-15 22:55 | LIFE! | Comments(2)

丸福珈琲店。

TJ氏のお迎えで羽田空港に行ってきた!

ただお迎えだけっつーのもナンなんで、ちょいと空港ターミナルを散策。


どっからかコーヒーのイイ香りがするもんでその香りをたどったら

見ィ~っっけた!! 「丸福珈琲店」ってゆー珈琲屋さん!

(どうやら昭和9年創業の大阪の老舗珈琲屋さんだそうな。)


ゆっくり腰を据えて飲みたい感じのお店だったけど、残念ながら

そこまでの時間はなかったんでテイクアウトにして飲みながら

TJ氏の到着を待つことに。

で、飲んでびっくり!

びっくりするくらい、濃い~の!!

でも、濃い~くても苦味がそんなになくて、後味がスッとしてる感じ。

ちょっと好きなタイプ♡

カフェオレな感じにしても美味しいかも♪って思って、ついつい・・・
e0070606_2251547.jpg

お店に戻って、ドリップ珈琲を追加購入 (ノ≧∇≦)ノ

しばらくはコーヒー中毒だな~コリャ


あ~、そうそうTJ氏はケガもなく無事に帰ってきたよ!

まずは一安心ってことで。

明日からは洗濯、片付けに大忙しの予感・・・。
[PR]
by yossy_rassy | 2009-02-15 00:36 | FAVORITE! | Comments(0)

べにふうき。

今日、「春一番」が吹いたってね

どーりで暖かいわ、風が強いわと思ったわさ!


この時期になると外を歩くのが怖くなるオイラ

とーとーこの時期がまたやってきたねぇ・・・

花粉症に負ける時期。

アレルギー鼻炎の薬、準備完了

マスク、準備完了

そして去年から花粉の時期に飲んでるこのお茶も準備完了!
e0070606_23531756.jpg

「べにふうき茶」

e0070606_001784.jpg

お茶に含まれてるメチル化カテキンがアレルギー症状を抑える効果が
あるそうな。

あ~、また薬漬けのツラーイツラーイ時期が・・・(-д-;) トホホホ・・・


あ、話しかわるけど、明日、TJ氏がやっと北海道から帰ってくるの!

ただちょっと心配

飛行機が飛べるのか、羽田に降りれるのか・・・。

明日北海道の天気は“大雪”

関東は“雨” 

しかも、強い雨、竜巻などの突風、に注意!とか言っちゃってー

TJ氏、帰って来れるかな?

とりあえず、お迎えに行ってきます♪ 無事、羽田に着きますよーに☆
[PR]
by yossy_rassy | 2009-02-14 00:30 | FAVORITE! | Comments(0)

LOVE COFFEE!

こんな本を見つけた!

「LOVE COFFEE!」 
  ~自宅がカフェになる おいしいコーヒーガイド~
e0070606_2338214.jpg

オイラは酸味少なめ、後味甘めが好みでそんな豆の選び方から

挽き方、保存の仕方、美味しい入れ方など基本なことから

写真入りでとってもわかりやすい!!
e0070606_23381672.jpg


そんなワケさっそく豆を購入!

久しぶりに美味しいコーヒー飲んでます♡
[PR]
by yossy_rassy | 2009-02-13 00:16 | FAVORITE! | Comments(0)

ひとり休み。

1日おうちにいるとひたすらTV三昧なオイラ

う~ん、それじゃちょっとなぁって思って久々にミサンガ作り。

e0070606_133070.jpg


ブルー系で真ん中にラピス2つとムーンストーン1つを編みこんでみた

製作時間は2時間くらい


・・・ってことで作り終わったらまたTV三昧なオイラ

夜になると、アレやれば・・コレやれば・・って後悔の嵐なわけで、、、

そんな残念な1日も終了。 (ノ_-;)ハア…ザンネン…
[PR]
by yossy_rassy | 2009-02-12 00:30 | LIFE! | Comments(0)

成長したよ!

ちょっと前に行ったかぐらスキー場。

午前中ゲレンデで数本流してから人が増えてきたんで神楽峰BCへ


サイコーに天気が良くて、遠くの山々まで丸見え!
e0070606_2238253.jpg

去年、ココに来たときてっぺんまで約2時間近くかかってたハイクも

今では40~50分! 成長したよ~(ノ≧∇≦)ノバンジャーイ
e0070606_22383571.jpg

ノートラック Get!! 

まだまだたくさんあいてるよ~

頑張ってハイクしたあとの1本はめちゃめちゃ美味しい♡

おかわりってことで20分くらいハイクして美味しいトコもう1本いただき~!

まだまだ滑りたい!!ケド、最終のロープウェイの時間が近くなって終了。


1日数分の筋トレが間違ってなかったんだな~って感じたかぐらだったよ

滑りたい虫がうずうず・・・・・ 滑りたいと言えば、、、、

ただいまTJ氏はオイラをおいて?ニセコに潜伏中。

さすがに平日1週間も仕事は休めませんわぁ ┐( ̄— ̄)┌
[PR]
by yossy_rassy | 2009-02-11 00:35 | BOARD! | Comments(0)