yossy's BLOG

yossyrassy.exblog.jp

<   2008年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

初 立山。

ほんとにオイラが行って大丈夫なんだろうか?
そんな不安でいっぱいだけど、立山へ滑りに行ってきます!

前回の八方で【意外とヘタレ】ってコトに気付いたオイラ。
一度は立山行きをやめとこうと判断したんだけど、
「一緒に行こう」と再度誘ってくれたTJ氏。
そーだね、自分の好きなコトなのにヘタレてるヒマないよね!ってことで
気合い入れて行ってきます♪

「来てよかった!」って思えることがたくさんありますように。


じゃ、行ってきますo(^o^)o

ちなみに帰りは4/29です。
[PR]
by yossy_rassy | 2008-04-26 22:50 | BOARD! | Comments(0)

夜桜。

e0070606_304425.jpg

桜の時期恒例ゴトをもうヒトツ。
それは清水公園にお花見に行くこと。
今年もチャリで夜桜を見に行ってきたよ。
毎年、お見事!!
[PR]
by yossy_rassy | 2008-04-26 19:27 | LIFE! | Comments(0)

ねごめし。

半年も前から食べに行きたかったとこ。
だからスーパー花見んときにムリしてでも来たかったとこ。
念願叶っちゃった +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ キャッホ~♪

それは伊東にある味の店「五味屋」
しかーも、ここの「ねごめし」に一目惚れ♡
なんでも漁師めしだそーで、赤身と白身とイカを細かく切ったのをご飯のうえにかけて、味噌、しょうが、ねぎを乗っけてだし汁をかけていただくってゆーシンプルなモノ。

①赤身、白身、イカ、味噌、しょうが(たっぷり)、ねぎが乗ってるとこに・・・
e0070606_2521815.jpg

②ジャー!!だし汁をかけて・・・
e0070606_2522730.jpg

③味噌をとかしながら、だし汁足しながらイタダキマス!!
e0070606_2523678.jpg

コレ、かなり旨いよ。
旨すぎて、家メシでも作って喰らってるオイラ。
そんくらいハマる1品。

ちなみに五味屋さんってば、味はもちろんボリュームもハンパない!
TJ氏の「おまかせ丼」も、
e0070606_2543057.jpg

ドーンって大量のお刺身。

また食べに行きたいなぁ~♪
[PR]
by yossy_rassy | 2008-04-25 16:51 | FAVORITE! | Comments(2)

4月5日。

e0070606_23572470.jpg

毎年恒例の・・・っても今年で3回目の「スーパー花見 in 伊豆
丸々1日、朝から晩まで桜を堪能してきた!

まずは磯料理屋さん「伊豆海」で腹ごしらえ。
e0070606_2353571.jpg

新鮮なお刺身たっぷりの「おまかせ丼」。 中くらいのどんぶりが二つと丸々1ハイ入ってるカニ汁月。超~贅沢!!! TJ氏も豪華お刺身定食を食らう。

海沿いを南へ
「前にココ仕事で来た!」とTJ氏。井田ってゆーとこ。ポカポカ天気もイイからふらついてみようってことで散策。池や散策路があって、桜も満開!絶好のお花見ポイントだね!
e0070606_249372.jpg

少し歩くと古墳があるってことなんで、ちょっと山登り。石棺跡があって「ホントに古墳なんだ~」って感じ。こんもりした古墳のテッペンにデッカイ1本桜。こちらも満開。

さらに南へ
戸田港を見渡せる「夕映えの丘」のとこの桜並木。ここは来るたびキレー!!
e0070606_23574580.jpg

ここち良い風に吹かれながら・・・オイラお昼寝タイム。

そのあとは、お約束のように黄金崎公園で「さくらソフトクリーム」を食らい、
陽が傾き始めた沢田温泉で絶景露天風呂をいただき、地図の読めない頼りないオイラの案内で必殺峠越えで最終目的地の「伊東」を目指す!!
なぜ「伊東」かって?
それは・・・どーしても食べたいモノがあるからさっ(∇ ̄〃)。。o〇○ポワァーン
[PR]
by yossy_rassy | 2008-04-25 16:15 | LIFE! | Comments(0)

3月29日-30日。

3月29日。
こないだヤマボク&野沢温泉で一緒に遊んでくれたユッキーさんご一行様の
お誘いもあって初 白馬へ
オイラとTJ氏は土曜入りなもんで「栂池高原スキー場」へLet’s go!

ゴンドラとロープウェイを乗り継いで終着駅「栂池自然園駅」に到着。
駅では山に入るための注意点の説明を受けないと外に出ちゃダメなようで、入っちゃいけないとこや雪崩のキケンがあるとこなど教えてもらった。
で、こっから天狗原を目指してハイクスタート!
天気は曇り時々雪がチラついたり、薄日が差したり、濃霧に強風にと不安定。天狗原に到着するも強風、霧、吹雪のため、霧が薄くなるタイミングを見ての1本目をいただく。
雪はたっぷり♪
雪質はちょっと重い感じのパウダー♪ 
2時間くらいかけて登っても滑り降りるのはほんの数分(>ω<)切ない・・・。

当然、登り返しておかわりをいただく。
2回目はさっきよりチョット楽にハイクが出来るようになった。ケド、問題発生。
斜度が急になるとアキレス腱のトコら辺のスジが痛くなるのはナニ???
ってことで、急斜面になると一気にハイクもスピードダウン。ただでさえ遅いのに更に遅く・・・ これもやっぱり身体が硬いのが原因かね?

お昼過ぎから天気も安定して晴れ! 景色サイコー!
2本目をいただくときには足の痛いのもスッカリ忘れてアターック!!
e0070606_2492368.jpg

午後になってもノートラックなとこがたくさん残ってるのってシアワセ♡
もう1本・・・って言いたいとこだけど、体力的時間的にムリなんで本日は
ここで終了。

3月30日。
めっちゃピーカン晴れ! これってバックカントリー日和?
ユッキーさんご一行様と合流して、本日は「八方尾根」に行くそうで。
しかもツアーガイドさんを頼んでのバックカントリーツアー。
オイラ、行って大丈夫かいな? 不安でいっぱい。

案の定、ハイクでゲキ遅れ。まったくついて行けません(゚Д゚;≡゚Д゚;)アセアセ
景色を堪能する余裕もないッス。 なぜなら、何から何まで全てが不安でビビるは焦るわで・・・。
団体行動が出来ないオイラですみません!!!
e0070606_2493348.jpg

  ↑ シュンくん、オーノ天気部長、ユッキーさんアリガトー
e0070606_2494324.jpg

  ↑ 男前な娘。やっちゃんアリガトー

今日はラッキーデーだったみたい。
お天気イイわ、この時期にパウダーだわでどこ滑ってもノートラック!
ハイクはダメダメだったけど、滑るのはなんとかついて行けた?・・・かな。
忘れもしない「ガラガラ沢」ってトコだけは、半泣きになったケド。
「ここ垂直に壁だよね?」ってとこを降りるんだけど、TJ氏の「行きなさい
(◣д◢)オラッ」って冷たい目が・・・その目があったから降りれたんだけどね。

e0070606_249536.jpg

八方は今まで滑ってきたとこのなかで一番スケールがデカかった。
八方は今まで見てきた景色のなかでもナンバー1の景色だった。
もっともっとスゴイ景色ってあるのかなー

って感じた白馬、八方の2日間だった。
[PR]
by yossy_rassy | 2008-04-18 17:12 | BOARD! | Comments(0)

My Birth Day ♪

e0070606_150162.jpg

3月23日だったんだけどね。
歳が増えても、誕生日はウレシイものです。

TJ氏がケーキとシャンパンを買ってきてくれました!!
しかも、しっかりローソクまで準備してくれた!!



・・・本数が足りないのは愛情ですかねぇ?
[PR]
by yossy_rassy | 2008-04-11 13:29 | LIFE! | Comments(3)

3月23日。

今年3ヶ所目の誰もいないスキー場。
「旧鹿沢スキー場」に行ってきたよ!

まずは湯の丸スキー場へ行って、ここのリフトに乗って湯の丸山への入り口を目指す。湯の丸牧場が見えたらそっからハイクスタート。
e0070606_1461254.jpg

ハイクしてからしばらくは傾斜もキツクないんでラクラク?ハイク。
でも半分を過ぎたあたりからは・・(オイラ的には)キツイキツイ(>ω<;)
e0070606_1462028.jpg

2時間ちょっとくらいだったかな?
2101メートル 湯の丸山ピークへ到着!!
ボチボチ天気もよかったもんでまたもや360度大パノラマを拝む♪
まだまだのんびりもしてられないんで、もうひとつの2098メートルのピークまで行って、傾斜と山の高さにビビリながら、そっから「エイっ、ヤー!!」と滑り出す・・・・が、どうにもこうにもうまく滑れないオイラ。少し滑るとこう・・何かに引っかかる感じ?ンンっ??何じゃコリャ。
と、TJセンセーが「これがストップスノー」って教えてくれた。
そりゃ~3月も終わりですから、雪も解けますわ~。
湯の丸山斜面はカリカリアイスバーンとストップスノーなる雪面と所々の吹き溜まりにてあえなく惨敗。しかも数十メートルしか滑らずにもみの木の樹林帯と藪に阻まれ、探検隊のように進み旧鹿沢スキー場へ

この鹿沢スキー場、リフトも全部取っ払っちゃったスキー場跡地なもんで、旧コースだったとこもスッゴイ藪だらけ。しかも雪、ベチャ重っっっ!! 登り返して遊ぶ気にもなれないし、天気が崩れるかもしれないってんで、お昼オアズケで旧スキー場を登り返して尾根の反対側の牧場を目指してハイク。牧場では待ってました、ランチTIME♡
っても、メニューは変わらずカップ麺とおにぎり。それと食後にチャイラテ。
まったり休憩ののち、帰り道の牧場を滑って本日、消化不良ギミに終了。

ここんとこ雪が大当たりしてたから、ま、こーゆー雪コンディションの日もあるよねってことで。まだまだ開拓して行けそうなトコでした。
[PR]
by yossy_rassy | 2008-04-11 13:13 | BOARD! | Comments(0)