yossy's BLOG

yossyrassy.exblog.jp

<   2008年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

3月15日。

e0070606_1504598.jpg

長野県は霧が峰にある「沢渡スキー場」に行った。
っても、今は営業してない廃スキー場。あるのはベンチが外された錆びた
リフト1本とリフト小屋だけ。あとは何にもない。
うちら以外誰もいない、完全にプライベートゲレンデ。
なのでいつものよーにハイクアップ。今回はリフト上までは約40分ってとこ。
e0070606_1505420.jpg

めっちゃ天気よかったー!! ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ポカポカ
リフト上ピークからの景色は360度大パノラマで遠くは富士山まで見えた!
北アルプス、中央アルプス・・・どれがどれかよくわからなくて、唯一、南アルプスだけはわかったよ!!
午前中1本滑って、また登って、ピークでランチを食べて、お昼寝してそのあと2本おかわりして終了♪
雪の状態は重いわ止まっちゃうわでターンするのが難しかったけど、
それなりに楽しめたよ!
この辺りは見渡すとほかにも滑れそうなとこがてんこもりにあるから、きっとまたココ来るンだろーなー。
[PR]
by yossy_rassy | 2008-03-28 16:12 | BOARD! | Comments(0)

サクラサイタ。

e0070606_19189.jpg

桜が咲き始めた!
会社裏の御田神社の桜も八分咲きくらいな感じ。
そろそろ毎年恒例の「スーパー花見」計画も練らなきゃネ♪
・・・と、うかれてみるその反面、雪山シーズンもそろそろ終わりなんだと思うとチョット切ない。(・ω・`)
でも雪山シーズンが終ったら、休むヒマなくしてチャリシーズンが始まるから切ないなんて言ってられないンだけどね。
[PR]
by yossy_rassy | 2008-03-28 01:21 | LIFE! | Comments(4)

3月9日。

3/8(土)
TJ氏の雪山友達、ユッキーさん一味とご一緒させていただき、
山田牧場スキー場(ヤマボク)
リフトが3本っきゃないローカル感たっぷりのヤマボクだけど、
急傾斜があんまりないし、コースも長いしで遊べるポイント満載!!!
オイラ好みのコースだわ+。:.゚(pq´3`)♥ウフフ~♪
+α、「タコチコース」ってゆー全長13㌔にもなる非圧雪コースもあって、
ずーっと林間コースが続いてて多少のupdownがあったりして
そっちコースは滑りがお上手な皆さんについて行くので必死。ってか、
足引っ張っちゃった感じ? (゚Д゚;≡゚Д゚;)/ マ、マッテクレー!!!
また行きたいスキー場に認定!!

3/9(日)
ヤマボクから野沢に移動して、野沢温泉スキー場
前日のヤマボクは吹雪いてるわガスってるわでお天気には恵まれなかったケド、翌日野沢は超~ピーカン♪ しかもパウダー残ってるし♡
e0070606_2172118.jpg

風が強くて寒かったからか、木も真っ白。朝イチの景色はどこまでも真っ白。
e0070606_2173125.jpg

オイラ、野沢温泉スキー場のデカさにびっくり。
MAPとにらめっこしてもどこ滑ってるのかピンとこなかったりして。
で、一味の滑るトコは「えっ?ココ行くですか・・?」と思うようなトコばっかりで
何度「オイラにはここはムリです・・・(ノДT)アゥゥ」と泣きそうになったことか。
気合いを入れてもヒザがガクガク。コレふつうに崖だよね?みたいな。
ヒョイヒョイ滑ってくTJ氏やユッキーさん一味に比べ、ヘッピリなオイラ。
何度も何度もお待たせしてしまい、ほんとまたまた申し訳ないキモチ。
まだまだ練習が必要だわさ。
そのうちお待たせしないで滑れるようになるのかな~?
もっと頑張るからユッキーさん、また遊んでネ~!!!
[PR]
by yossy_rassy | 2008-03-27 17:00 | BOARD! | Comments(0)