yossy's BLOG

yossyrassy.exblog.jp

<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

金曜はデザートの日。

e0070606_1731057.jpg

そーいや最近“金曜のデザートの日”をやってなかった~ってことで
久々にケーキ屋さんへ
今回はJR総武線 秋葉原駅のホームにあるケーキ屋さん
「FLO PRESTIGE(フロ プレステージュ)」
10種類以上のケーキやタルトが並んでて、どれも美味しそう!!
「どれにしよ~ (・ω・`)」って10分くらい悩んだかな~優柔不断なオイラ。
で、悩んだ末に決めたのが(初回なので無難に)季節限定でいちごと生クリームたっぷりの「いちごのロールケーキ」と「チーズタルト」
甘さ控えめでなかなか美味しい!! 

駅のホームにあるから手軽に買いにいけるンでこりゃ便利。
次はどれにしよ~かな~♪
[PR]
by yossy_rassy | 2008-02-23 18:15 | FAVORITE! | Comments(0)

東京マラソン。

2/17(日) 東京マラソンを見てきた。
観戦場所は会社のベランダ。超~特等席!!!
e0070606_1302576.jpg

朝9時。平日なら会社が始まる時間。
遅刻大魔王のオイラ、9時に会社に居るときなんて年に何回かしかない。
でもこんなときに限っては9時前に会社に居たりして。
会社の前はR15。道路は完全封鎖されてて異様な雰囲気。

e0070606_1303581.jpg

スタートから2時間後、キターーー!!! この光景が見たかったんだー。
R15が見える範囲全てが人、人、人!! 人で埋め尽くされた瞬間。
かなり圧倒されたよ。
一般参加のランナーさんはみんな楽しそうだった。
着ぐるみの人、コスプレの人、後ろ向きでずーっと走ってる人なんかもいて
このマラソンを楽しんでる!って感じだった。
来年もまた見れるカナ?
[PR]
by yossy_rassy | 2008-02-22 01:52 | LIFE! | Comments(2)

健康診断。

年明け早々にやった健康診断。
結果が出て、ショック。

「胃 要精密検査(ポリープ)」 って。 

そりゃ~ビビった、ビビった。
診断結果表持参でソッコー病院行ったわさ。
そしたらセンセーったら
「胃痛の自覚症状ないなら半年様子見るか、内視鏡検査しちゃう?」って。
半年もモヤモヤ悩んでたらよけい悪くなりそうな気がして、腹くくったオイラ。
「内視鏡検査しちゃう!!」って。

初 内視鏡検査。
・・・ありえない。 生まれて始めて身体に管が通った。
そりゃー気管も胃もビックリするよね。 
時間にして15~30分くらいだけど、オヤシラズを抜くのと同じくらいツライと思う。 イヤ、内視鏡検査のほーがツライ気がする。
イマドキの細いタイプの器具を使ってもオイラの気管が細くて入りにくいとのことで助手さんちょっぴりワサワサ。で、次に空気が管に送られないとゆー機械トラブルに見舞われ、センセーバタバタ。 オイラ苦しいのなんの・・・。
ナミダ流しながらひたすら楽しかったことをイメージして現実逃避。

結果、問題ないポリープとのことで1年間様子みましょうってことで・・・
来年も内視鏡検査決定!!
なのでした。 サイアクだぁ~(/TДT)/

年に一度、ちゃんと健康診断やってる?
一般健診の「胃部レントゲン付(バリウム飲む)」がオススメだよ。
まぁ、サイアクだけど・・・やって良かったと今は思うよ。
症状が悪くなってからじゃ遅いからね。
一つしかない身体、大事にネ♪
[PR]
by yossy_rassy | 2008-02-21 15:29 | LIFE! | Comments(2)

八幡平は遠かった。

2/9(土)
夜8時出発で八幡平へ
いつもなら高速に乗って6時間位で到着する八幡平もこの日ばかりはナ・ナ・ナント11時間!!!
e0070606_832692.jpg

発達した低気圧の影響で埼玉、栃木あたりではありえないほどのドカ雪。
東北道を岩槻から乗って、まずは白河~矢吹間通行止め。
そのアト、白石~一関間通行止め。
AM2時(出発から6時間) 白石で一般道へ降りるのに大渋滞!!! 
まだまだ降り続けるドカ雪・・・。

2/10(日)
2時間仮眠をとって10時すぎのスタート。
お天気は曇り。気温はベースの駐車場は-2~-3℃。
テッペンの第3リフト付近の気温は-6~-7℃と八幡平にしちゃ~風もなく暖かいのかな?八幡平スキー場は今シーズン休業のため、第3リフトまで頑張ってハイク。 オイラの短い足で1時間40分くらいかかったかな~?
体力的にラビットコース1本と、もう1回登ってパノラマコースリフト横1本で終了。滑りたいキモチは残ってても、ハイクする体力がないから強制終了。

2/11(月)
たっぷり寝て充電完了! 天気も晴天! 絶好の茶臼岳日和!
ってわけで、9時スタートでハイク開始。
e0070606_833929.jpg

ゲレンデ雪面には前日に滑ったオイラとTJ氏のトラックのみ。あとはウサギのあしあとだけ。このトラック、オイラがいままで滑ったなかランキングでTOP3に入るサイコーの滑り。そんなトラックを横に見ながら目指せ茶臼山荘。
e0070606_834857.jpg

14時近くだったかな? やっとの思いで茶臼山荘に到着!! 第3リフト乗り場から2時間半くらいかかったかと。TJ氏は疲れも見せず(疲れないヒト?)サクサクハイクするのにくらべ、オイラは・・・まだまだ修行が足りンです。
ここで待ちに待ったランチターイム!! 雪山で食べるカップ麺とチャイ・ラテはサイコー♪
e0070606_835662.jpg

4時間近く必死な思いで登ってきても、滑るのは一瞬。 ほんの数十分。
滑るとまず苦しかったこと、辛かったことが吹き飛ぶ。ヒャッホーイ!!って叫びたくなる。途中、呼吸してるかどうかわからない。滑り終わると、イェ~イ、オツカレ~!!ってハイタッチしたくなる。
この一瞬についての説明ってコトバに出来ないモンだね。
そのなんとも言えない一瞬を味わうことをエサにオイラは登るんだろ~ね。

∑(゜◇゜;)!!!!ハッ!! いつの間にか、TJ氏に洗脳されてる?!
オイラはバックカントリーにハマることはないと思ってたのに
明らかに洗脳されてるわぁ・・・。
[PR]
by yossy_rassy | 2008-02-21 14:37 | BOARD! | Comments(0)

今年のバレンタイン。

e0070606_1455592.jpg

だいぶ日にちが過ぎましたが・・・

バレンタインDayは、『COLD STONE CREAMERY』のチョコアイス。
冷やした石の上でアイスやトッピングをまぜまぜしてくれるあのお店。

期間限定に弱いオイラ、「ダークチョコレートリボン(写真右)」をご注文。
濃ィ~チョコアイスにチョコファッジ、チョコチップ、生クリーム、バナナがまぜまぜされてるのさ。で、欲張りさんは+αで「クッキーオーバーロード(写真左)」もご注文♪

ほんとなら毎日でも食べたいくらい旨いアイス。~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
TJ氏にプレゼントしたハズなのにオイラが喜んでるのは気のせい??

そーいや、TJ氏・・・チョコどーした??
[PR]
by yossy_rassy | 2008-02-20 17:09 | LIFE! | Comments(0)