yossy's BLOG

yossyrassy.exblog.jp

<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

グチが聞こえそう。

e0070606_16174116.jpg

かぐらに行った時にランチで食べようとずっとバックパックで待機してた彼ら。
2日間、氷点下の中ずっと待機して出番を待ってたのに、散々連れまわされたあげく無残にもこんなになってしまい・・・。食されることなく、あえなく帰還。

シーフード「オレらなんだったの?すげー寒いわ、痛いわ・・・」
カレー  「オレなんか中身出ちゃってるし!!」


・・・カレらのそんな叫びが聞こえてきそ~
でも安心して。ちゃんと食べてあげるからネ (*´∀`*)b
[PR]
by yossy_rassy | 2008-01-26 16:28 | BOARD! | Comments(0)

かぐらスキー場へ。

1/19-20に「かぐらスキー場」へ行って来たよ。
19日はゲレンデやゲレンデ脇のパフパフパウダーで遊んだり、TJセンセー指導によるLesson。
20日は夜のうちあんまり雪が降らなかったんで、朝イチ数本のパウダー気味のとこを滑ったあと、イザ神楽峰バックカントリーへ!!!
e0070606_0414838.jpg

とってもよい天気♪ フード付高速リフトを降りたとこからハイクのスタートで神楽峰のピークを目指す!!!
e0070606_0415727.jpg

こんないい天気はホンの一瞬。イイ天気だったのがウソのよう。
約2時間くらいかかったのかな?ピークまで。
ピークに近づくにつれ雪降ってるわ、寒いわ、風がイタイわで、視界も悪いのでここは早めに下山することを選択。
楽しみにしてたカップラーメンランチやTeaTIMEはオアズケに。

そっから近くにいらしたスキー×2、ボード×2のグループさんと気があって
一緒に行動させてもらっちゃったりして。
とっても親切で楽しい方々でなんだか「うちら友達だったよね?」って気がするほど。

ツネに膝丈くらいのパウダーで、場所によってはモモくらいまでの深さあって
転んじゃうとそりゃ~大変 (ノДT)アゥゥ
斜面はそれなりに滑れるようなってきたけど、林の中はまったくダメ。
まったく初心者以下の滑り。ってか、滑れてない。
林の中を抜けるのにたった一本のトラックをなぞって抜けるんだけど、
オイラ、めっちゃ苦手。ヘタクソ。
回数を重ねるしか上達の道はないのかねぇ~
センセーそこんとこ、ご指導願います!!!
[PR]
by yossy_rassy | 2008-01-26 13:59 | BOARD! | Comments(0)

初滑り。

今年の初滑り。
正月(1/2~4)に岩手の「夏油高原スキー場」へ。
ナナナナント、またまた雪、大当たり~♪
始めて行ったスキー場だったけど、コースがたくさんあるし、朝のうちはゲレンデパウダーが楽しめてなかなかいいトコだったよ♪
e0070606_2115227.jpg

1/4なんて超~吹雪。
ゴンドラさえ動けば吹雪なんて・・・そんなのカンケーねぇ!!でしょ?
吹雪は八幡平で慣らされてるからか意外とへーき。
3日間夏油を楽しんだアトは、八幡平へ

今シーズンの「八幡平スキー場」は残念ながら休業。
リフトは動かず、いっぷく茶屋も休業。 (ノДT)アゥゥ・・・
ってことで、バックパック担いでハイクアップ。
e0070606_2121366.jpg

1/5は休憩を取りながら2時間半~3時間くらい登ったかな。
結構シンドイ。体力不足で登っただけでかなりの疲労が・・・。
途中、思いっきり斜面にクラックが入ってるのを見たりして、
「雪崩れたら恐っ!!!」ってかなりの緊張。
やっとの思いでたどり着いた山頂近くでヒトトキのTea TIME。
そしてイェーイ!!! 初滑りぃ~♪ 
・・・って勢いはいいが、コケまくり、暴走しまくりのお粗末な感じ。
かなり残念。
1/6最終日は一番上のリフト付近までスキー場をハイク。
スキー場にオイラとTJ氏のトラックしか残ってないってスゴイ爽快♪
体力の続く限りおかわりパウダーをいただいちゃいました。
こんだけ楽しいとスキー場休業ってーのも悪くはないかも???
[PR]
by yossy_rassy | 2008-01-18 17:49 | BOARD! | Comments(0)

初詣。

e0070606_17494714.jpg

今年も初詣?は八幡平の赤沼神社。
おみくじなんてないし、巫女さんがいるワケでもないけど
なんだか山に入ったら守ってくれそうだからいつも来るとお参りするんだ。
なんでも気の持ちようだからネ。
[PR]
by yossy_rassy | 2008-01-18 17:00 | LIFE! | Comments(0)

野ブタ??

高峰山の帰り道。
高峰山のある岩瀬町はイノシシが出るってーのはよく聞くんだけど・・・

「ねぇ、なんかいるよ?」
e0070606_117615.jpg

「イノシシ? じゃないよね??」
e0070606_1171965.jpg

「ブタ・・・だねぇ??」
e0070606_1172949.jpg

超~デケェーメス豚!!!
すんげー勢いで土の中にある何かを食べてる様子。
一心不乱に。無我夢中に。 お邪魔したら食われそうな勢い。
突進してきたらプロシード君も痛い目に遭いそうな・・・。 (´`;)アハハハ
とりあえず、刺激しないようにゆっくり、静かぁ~にスルー。
大晦日の夕方のこと。
こんな日にどっかのおうちの飼い豚が逃げちゃったのかなぁ?
[PR]
by yossy_rassy | 2008-01-15 02:03 | LIFE! | Comments(0)

大晦日。

もう去年のことになっちゃったんだけどね。
12/31の大晦日。 
巷は大掃除やら正月準備の買出しやらをしてるなか、
うちはやっぱり1年の締めくくりは高峰でチャリってことで。
e0070606_2354386.jpg

めっちゃお天気はよかったんだけど・・・
前日まで雨だったもんで路面はグッチャグチャ(T△T)
e0070606_011098.jpg

ネっ、グッチャグチャ。
こんなコンディションでもドロンコ遊びを楽しむTJ氏とUKJ氏。
オイラにはソコまではできません!!!
残念だけどオイラは日向ぼっこな1日。
風の音、鳥の声を聞きながらのお昼寝、たまにはイイものよ♪


お腹ペコペコになった夕飯は、ちょっと贅沢して『しゃぶしゃぶ』♪
e0070606_0453912.jpg

何枚(何皿?)食べたかわからない位食べまくったゼイ v(´▽`)vウヒウヒ
かなり食いすぎた。
しかもこの数時間後には年越しソバもしっかり食べちゃったりして。

我ながら・・・ここ数年でよく食べる子になりました!!!
体重計が恐いね~。
[PR]
by yossy_rassy | 2008-01-14 23:50 | BIKE! | Comments(0)

いまさらですが。

e0070606_14321632.jpg


新年を迎えてすでに2週間。
いまさらですが、、、

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします♪


相変わらず更新がスローペースなのに遊びに来てくれる皆様、
ほんとありがとうデス。 年が明けてから2週間も経っちゃったのね~。
ポリポリ(6 ̄▽  ̄)アハハー
今年も気が向いたらこんなオイラのとこに遊びに来てコメント下さいナ。

皆様が充実した1年、健康な1年が過ごせますように♡
そして、そんな皆様といっぱいたくさん遊ぶことができますように♡
[PR]
by yossy_rassy | 2008-01-12 14:42 | LIFE! | Comments(0)