yossy's BLOG

yossyrassy.exblog.jp

<   2007年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

青い東京タワー。

e0070606_21113218.jpg

お寒ぅーございます。
そろそろストーブの出動ですかねぇ? この寒さ。
でも灯油も高いしねぇ・・・。 (ノ_-;)ハア…

そーいえばこないだ、『青い東京タワー』を見たよ。
いつもならオレンジ色のライトアップなのに青いタワー。
なんだったんだろ?ってちょっと調べてみたら、「世界糖尿病デー」
でブルーにライトアップされたそうな。

何気な~くいつも見ている東京タワー。
ライトアップの色が違うだけでちょっと気になっちゃた。
[PR]
by yossy_rassy | 2007-11-21 21:47 | LIFE! | Comments(2)

寅さんに会いに行った?

e0070606_23402746.jpg

お仕事で柴又へ。

柴又といえばやっぱり寅さん!!! 駅前にいたいた~(≧∇≦)
遅刻大魔王のオイラ、めずらしく早めに行って朝から帝釈天までお散歩。
参道にはお団子屋さんやおせんべい屋さんが並んでてとっても美味しそう♪
つぅーか、ほとんどのお団子屋かおせんべい屋。
お店でお茶する時間まではなかったんで、次に来た時にしよ~っと。

店先にはイスに座った看板娘のおばあちゃんが居て、その足元でネコが日差しを浴びてゴロゴロ・・・
柴又は「下町」の静か~な暖かい街だったよ。 
[PR]
by yossy_rassy | 2007-11-14 23:40 | LIFE! | Comments(2)

酉の市。

e0070606_22485493.jpg

週末お天気悪かったね。
相変わらず風邪が治らないオイラです。
そんな風邪っぴきななか、11/11(日)ポッキーの日に浅草 鷲神社の
「酉の市(一の酉)」に行ってきたよ。
さすが日曜ともあって、人、人、人・・・。人が多かった。
去年購入の熊手を神社に納めて、今年も熊手を購入するTJ氏。
種類が多くて迷うよね~。「なんかさぁ~フツーっぽくないのがいい」って
イメージがあるようで。 どーせならどどーんとデッカイのイっとく?
e0070606_22502811.jpg

お見事、TJ氏のお眼鏡に叶った枡付熊手。
「スリルジャンキー!!」ってーのがかなり目立っていいんじゃん??
お店の売り子さん総出で「お手を拝借!!よぉ~お、シャシャシャン・・・」って
ノリノリでやってくれて、オイラ的にも「ここで買ってよかった!!」っと思えて
とってもよかった(*´∀`*)
商売繁盛、健康第一、家内安全。来年の酉の市までまた頑張ってね!!!

帰り道はもちろん、出店がたくさん出てる通りを通って、右手にケバブと左手に爆弾焼き(げんこつぐらいのお好み焼きみたいなの)を食べ歩き。
ほんとなら、チョコバナナとソースせんべいも食べたかったんだけど、持つ手が足りなかったよ~
次の酉の市は11/23(金)の二の酉。今年は二の酉までだから行く予定の方はお忘れなく~
[PR]
by yossy_rassy | 2007-11-12 22:50 | LIFE! | Comments(0)

お茶屋さんへ行ってきた。

e0070606_12544891.jpg

一日冷たい雨が降っていた土曜日。
気に入りのお茶のストックがなくなってきたんで、ららぽーと柏の葉の
お茶屋さん「三國屋善五郎」へ調達に。
夏に大量ストックしておいた【Fruit Mix紅茶】が残数わずかに。
アップル、ストロベリー、ピーチ、メロン、マンゴー、グレープフルーツ、ブルーベリーの7種類の果肉が入ったフレーバーティでこの夏のオイラのイチオシ!!
で、今の時期は【完熟りんご紅茶】
スリランカ紅茶の中に青森産のりんご果肉のチップが入ったりんごの紅茶。
袋を開けると「フワワヮヮ~ン♪ ( ̄▽ ̄)」 とりんごが目の前にあるかと
思わせるような甘酸っぱいりんごの香りが。
どちらもうちでは一晩水出ししてアイスでゴクゴク。
「水出しだと茶葉がゆっくりひらくから苦みや渋みがホットに比べて少ないですよ!!」とオイシイ淹れ方を店員さんから教えてもらったりして。
e0070606_1255751.jpg

おうちに帰ってきたらポストに「新しいお茶出ました!」と三國屋から
お手紙が。【柚子の緑茶】だっ。 さっきお店で飲んできたよ!!
フンワリ柚子の香りがする緑茶。キモーチお茶に酸味を感じる気がして今回購入はパス。 
今回は【完熟りんご紅茶】のみ大量Getして終了。

次はどんなオイラ好みのお茶が出るのかな~??
[PR]
by yossy_rassy | 2007-11-11 13:49 | FAVORITE! | Comments(0)

金曜日は・・・。

e0070606_16222047.jpg

金曜日におうちに居るのって久しぶりじゃない??ってことで
久々にスイーツな金曜日。

流山おおたかの森 高島屋FOODメゾンに入ってる洋菓子屋「ミレー」の
この時期限定『和栗のモンブラン』『アールグレイ オ ショコラ』
モンブランは愛知産の栗を使った甘すぎないCAKEでTJ氏もパクパク。
オイラは濃い~アールグレイのムースの上に生チョコがのっかてるもの。
ここのパイシューもおいしいんでついでに。 (´0ノ`*)オーホッホッホ!!
ちなみにここのオススメは「ワッフルケーキ」(薄いワッフルの間に生クリームがサンド)と「森のプリン」だそーなんだけど、まだ出会えてないんだよね~。
そーいえば、TJ氏誕生日のCAKEもここ「ミレー」のCAKEだったね!
ここの「お手ごろな値段」と「新商品」に引かれるオイラでした。

水曜から風邪でダウンしていて、いつもなら【妖怪腹ヘラシー】なオイラが、
食欲がまったくなくて。元気づけに夕飯は(回転する)寿司食べて、
スイーツ食べて・・・。 食欲回復!!!
これで元気になれるかな~ (*´∀`*)b パワーアップ!!!

風邪にはご注意下さいネ♪
[PR]
by yossy_rassy | 2007-11-10 16:50 | FAVORITE! | Comments(0)

富士急ハイランドへgo!!

10/29(月)
大魔王な親シラズを頑張って抜いたご褒美に【富士急ハイランド】に連れてってくれる話をしてたのは去年のこと。 念願叶って連れてってもらった♪

当日、風がものっそく強くて、絶叫マシーンな乗り物は全部運転中止。
まぁ、しょうがないってことで風やみ待ち。
その間、ちっちゃいコースターや恐怖な館みたいなとこ行ったり。
で、たどり着いたとこは、、、、
『戦慄迷宮4.0』
e0070606_21423160.jpg

そー!! 全長700mもあるってゆー最強なオバケ屋敷。オバケ屋敷?
ゾンビ屋敷。 所要時間約50分って・・・。 ヤバくね? 
e0070606_21424115.jpg

2時間くらい待ったかな? ほかに乗るアトラクションもなかったから
並んじゃいました。 すると、敷地内に↑こんなんが・・・。
超~キモじゃない??
オバケ屋敷系がまったくダメなオイラ、絶叫マシーンより絶叫?半狂乱?
コケるは、腰抜かすは・・・走りながら腰抜かしてTJ氏に引きずられたり。
TJ氏、カッコよかったんだよ~+。:.゚(pq´3`)♥ 中学生くらいの男子グループと
一緒だったんだけど、先頭行ってみんなのリーダーみたいだったんだよ~
で、あっとゆーまのゴール。ん?700mあった?50分もかかってないよね?
でも汗だく、ちょいと酸欠気味。うんげー疲れた、、、。

そん次は、【キングオブコースター FUJIYAMA】
e0070606_21425149.jpg

やっぱ富士急きたら、絶対乗りたいマシンだよね~♪
たまたま近くを歩いてたら、「試運転後に営業しま~」の声が!!!
そりゃ~猛ダッシュやろ~。 数分後には長蛇の列になってたよ。
いざコースターに乗り込むと、隣にはとても浮かないカオしたTJ氏が。
そー!! TJ氏って高所恐怖症!! 「どこまで上がるのぉ~」っと弱々しい感じ。
オイラ、ぜんぜん恐くないんでイエエェェェーイ!!!と記念撮影。
こっからまっさかサマに落ちるトコ。
e0070606_2143098.jpg

ドドンパとかええじゃないかとか乗りたいものが乗れなかったけど
乗って見て意外と楽しかった乗り物がたくさんあって閉園時間まで
たっぷり遊んじゃいました♪  また遊びに行きたいトコに認定です!!!
[PR]
by yossy_rassy | 2007-11-09 17:34 | LIFE! | Comments(0)

酉の市。

e0070606_21114889.jpg

この時期がやってきたね、「酉の市
今年は、11/11(日)の一の酉と11/23(金)の二の酉の2回なんだよね~
TJ氏が去年買った熊手を納めて新しいのを買いに行きたいんだけど、
なんせTJ氏はお忙しい方なので今年は行けるかどうか・・・。
出店が楽しみのひとつでもあるオイラ、是非ともスケジュール調整していただきたいと願う!!!
[PR]
by yossy_rassy | 2007-11-08 21:21 | LIFE! | Comments(0)

アキバ名物??

e0070606_1012520.jpg

秋葉原名物なんだって??『おでん缶』
ネタになるかな?ってんで、自動販売機で売ってたからGetしてみた。
オイラおバカだから目に入ったモノ全種類買ってみた。
お味は・・・フツーのおでんだった。
味がしみ込んでて・・・フツーにおでんだった。
ちょっとつまみたいときなんかにいいかも?
ちなみに・・・↓
e0070606_10112921.jpg

ラーメン缶も発見!!! これもアキバに売ってるらしーけど
流山のスーパーで発見。これもしょうゆ、とんこつ、味噌と全種類Get。
このラーメン缶、麺はコンニャクで出来てて麺が延びてることもなく、ちゃんと具もスープも入ってた。
が、肝心なお味は・・・
味噌を食してみたんだけど、オイラ的には2度目はナイなぁ~って感じ。
まだしょうゆととんこつが残ってるんだけど、どーしよぉ~って。
今日の夕食にしちゃおっかな~♪なんてね。
不思議なモノが名物になるもんだね~。
[PR]
by yossy_rassy | 2007-11-08 10:14 | LIFE! | Comments(0)

ラスト富士見。

11/3(土)-11/4(日)
今シーズンラストの富士見パノラマ。
土日ともにとっても天気がよく、昼間なんかはまだまだ暖かくてシーズンラストにはもったいない・・・なぁ~んて気も。
ラストともあってかなりテンションも↑↑↑
苦手なコーナーも徐々にクリアーできるようになってきたし、余裕を持って楽しむことが出来るようになってほんと、楽しくなってきたこのごろ♪
1日3~4本が限界だったのに、今日に限って「5本目行っちゃう?」って感じでノリノリなオイラ。
来シーズンオープンまで乗り方、覚えてられるかな?

夜は、「すき焼き&BBQ Party」なんて贅沢なの!!!
ラストにふさわしい晩餐会。 テントと暖房があるってほんとスバラシイ!!!
マル(秘)な話てんこ盛りで・・・。 Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

e0070606_105254.jpg

一段と色がました紅葉。
今が一番ピークなんだろーね。 ハイカーさんもたくさん来てたよ。
e0070606_1013660.jpg

今シーズンもたくさんの方々に富士見パノラマではお世話になりました!
また来シーズン元気よく遊びましょう!!!
じゃ、来れる人は高峰山で集合ってことで (≧ω≦)b イエイ!!
みんな、遊んでくれてありがとーねー♪
[PR]
by yossy_rassy | 2007-11-08 10:06 | BIKE! | Comments(2)

台風一過。

10/27(土)
こんな時期にめずらしく台風がやってきた。台風20号だって!!!
きっと台風だから富士見パノラマには行かないだろ~なぁ~なんて
思ってたオイラ、甘かった。TJ氏はいつも通りノリノリ。あ、行くんですね。
富士見に到着するも台風の影響からか雨、風ともに強くて
チャリに乗るカンジではなく・・・昼までゴロゴロ。
午後になったら更に雨、風が強くなってサムイのなんのって!!!
なので、富士見パノラマにある「足湯」に行ってみた。
オイラがのほほ~んと足湯に浸かってるとき、駐車場ではテントが飛ばされたりで一時撤収モード!!! ひとり足湯でのほほ~んとしてる場合じゃねぇ~って!!!  ポリポリ(6 ̄  ̄)スミマセンデシタ
夜には台風も落ち着いて、星なんか出てたりして~☆

10/28(日)
「台風一過」とはこーゆーことだよね~ 雲ひとつないいい天気♪ 
でもコースは最悪、泥だらけー、落ち葉たっぷりで恐い恐い!!
パノラマでは「(今年も)ありがとうパノラマ」イベントをやってて、Cコースに隠れてるくまプーぬいぐるみを見つけると、来年の年券だったり、1日券だったり、食堂お食事券・・・のプレゼントが当たるってんで血眼になった人が多いこと多いこと!!!
結局、うちら一匹も発見出来ず、、、(/TДT)エーン かわりに『鹿のツノ』見つけたんだけどこれじゃーダメかな、年券との交換???
e0070606_9533783.jpg

もみじがキレイに色づいてた。
今年は寒さが急にきたから、例年に比べて紅葉が特にキレイな年だって。
たしかに去年に比べてキレイだぁ~。
e0070606_9535226.jpg

[PR]
by yossy_rassy | 2007-11-08 09:54 | BIKE! | Comments(2)