yossy's BLOG

yossyrassy.exblog.jp

<   2007年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お花が届いた!!

e0070606_2234587.jpg

札幌にいるお花屋さんの友達からお花が届いた♪
なんで届いたかって? 
特に理由はないんだって。
『思いつきと「さくらの緑茶」のお礼です』って。
シャレたことしてくれるじゃん(^▽-)-☆
たまにはこんなステキなお花のある部屋もいいね!
[PR]
by yossy_rassy | 2007-09-27 03:00 | LIFE! | Comments(0)

初挑戦!!

e0070606_0418100.jpg

生筋子が安く手に入ったンで、『いくらの醤油漬け』に挑戦!!!

【手順】
① 生筋子をうすい塩水で洗う
② 40℃くらいのぬるま湯のなかで筋子の皮と筋を取ってバラバラにする
③ 冷水で洗い流す
④ 醤油大さじ2、酒大さじ1、みりん大さじ1で調味液を作って、
   バラバラになった卵を1時間くらい漬ける

そーすっと激ウマないくらの醤油漬けの完成よ!!
マジでキラキラしてて「宝石箱や~(^▽^)」って感じ。
コツさえつかめば意外とカンタン☆ 
プッチプチないくら丼が食べれるよ♪
[PR]
by yossy_rassy | 2007-09-23 00:52 | LIFE! | Comments(4)

ヤラレタ~!!

e0070606_21113635.jpg

富士見パノで憎くっきアイツ、【ブヨ】にやられちゃったよ。
ブヨって知ってる? 都会なヒトは知らないよね~。
オイラだって富士見行くまで知らなかったモノ。

このブヨってハエの1/4くらいの大きさで、蚊みたいに血ぃ~吸うのよ。
で、そのときに皮膚に刺すんじゃなくて噛み切って毒素を注入するンさ。
ヒトによって症状のでかたも様々で、蚊に刺された感じで治まるヒトもいれば
炎症をおこしちゃうひともいるって。

今回、オイラくるぶしのちょっと上をやられたんだけど、そりゃ~もう大変よ。
刺されたとこから足の付け根、足の裏までパンパンに腫れ上がるわ、
膿んじゃうわでイタイイタイ!!!
こりゃーマズイと病院行って、ただいま毎日のように消毒と抗生物質の点滴を打ち、さらに食後にも薬を飲んで、、、。

明日も消毒。また点滴なのかなぁ・・・。 注射大キライ!!!
超~ちっちぇームシなのにこんなにダメージがあるとは。
『たかがブヨ、されどブヨ』 チッキショー
[PR]
by yossy_rassy | 2007-09-22 23:10 | LIFE! | Comments(3)

3連休といえば・・・。

e0070606_101373.jpg

9/15~17、TJ氏も3連休♪ってことで、、、
もちろん、Let's go 富士見パノラマへ!!

3日間とも日中は天気もよく、富士見にしてはめずらしく蒸し暑かったよ。
15、16はコースもほぼドライでTJセンセーのご指導のもと、ひたすら苦手な
コーナーの走り方の練習してとってもプラスになったかな (^▽-)b エヘッ

ところが16の夕方に雨が降ってきて、コースは残念なことに。
1本走ってくると・・・上から下までドロっドロのドロンコよ!!!
17は天気は晴れ。夜に降った雨が悔やまれる・・・。
午前中は明らかにオイラが走れるような路面じゃないみたいだから
ケガする前に止めといた。
お昼ちょっと前にTJセンセーからの「そろそろ?」って(悪魔の)お誘いで
出撃してみたものの、ツルツル滑って恐ぇー恐ぇー((((;゚Д゚)))ギャーーー
曲がれないし、木の根っこは滑るわ、デケーぬかるみできてるわで
そりゃもぉ~大騒ぎなオイラ。
そんな状況でもセンセーとUKJさんはツインドリフトしたりして遊んでるから
スゲーなぁ~。 まだまだ修行が足りないなぁオイラ・・・。
[PR]
by yossy_rassy | 2007-09-22 01:54 | BIKE! | Comments(4)

HAPPY BIRTHDAY to TJ。

e0070606_1301941.jpg

今日、TJ氏のお誕生日。
オイラ一人で先にお祝いしてみた。
お誕生日オメデトー!!!
帰ったらPartyだね~
[PR]
by yossy_rassy | 2007-09-12 01:34 | LIFE! | Comments(0)

初 成田空港へ。

e0070606_102335.jpg

TJ氏お仕事でオーストラリアへ。
【21:30発 ブリスベン行き】に乗って飛んで行っちゃった。
なのでオイラ成田空港へお見送りに。
初 成田だったもんでオノボリサンはキョロキョロしちゃったよ。

で、いよいよ明日、いや今日か、帰ってくるんでお迎え行っちゃいます!
いい仕事出来たかな?
異国の地でのお仕事で体調崩してないかな?
お戻りを楽しみにしてますよ!!!


で、TJ氏が旅立った前日、台風9号で関東も大荒れだったね~
おうち近くの運河も大変なコトになってたよ。
成田空港まで行く途中の利根川も水量、流れがスゴかったよ!!
e0070606_0475682.jpg

きっと手前には公園や散歩道があったんだろうけど、水没してた。
看板も木もゴルフコースもグランドもみんな水没。
どのくらいで水引くのかなぁ~?
e0070606_048649.jpg

結構ー高さのある橋だった気がするんだけど、橋桁近くまで水が!!
今回、一番降ったトキどの辺まで水位上がったんだろね?
[PR]
by yossy_rassy | 2007-09-11 23:48 | LIFE! | Comments(0)