yossy's BLOG

yossyrassy.exblog.jp

<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お庭プール。

e0070606_1241223.jpg

TJ氏お仕事で不在の為、寂しがりやのウサギなオイラは週末に実家へ

土曜日は地元のお友達とランチを楽しんでたんだけど、
友達が友達を呼んで、更に友達呼んで計4名でファミレスでやつら大暴走。
真っ昼間っから生中、ボトルワイン・・・を注文しまくる女子ってどうよ?
帰りたくても帰してもらえなく、軽~ぃ軟禁状態。
オイラは車で行ったからひたすらドリンクBarよ。ひとりシラフ。
そんな軟禁状態で3時間半。 と、そこへ女神??からTelephone Call♪
「いつ帰ってくるの?」 とお姉ぇから。待ってました!!その電話!!
大暴走な人たちに別れを告げ、一目散に逃げたよ。
(その後、夕方まで飲んでたそうな。)

おうち帰ったら、りゅうたんお庭でプール遊び!
オマエさん、水恐くないのね?
e0070606_1265065.jpg

身体が冷たくなって「終わりね!」って言っても「やー」って
ずっと遊んでるりゅうたん。 なもんで強制でプール終了。
また風邪引くよ!!
e0070606_1242134.jpg

日曜に海へ行くってたけどどうだった?
波、恐くなかった? オマエさんなら、、、大丈夫だと思うけどネ( ´∀`)ヶラヶラ
[PR]
by yossy_rassy | 2007-08-29 15:36 | LIFE! | Comments(2)

多摩川の始まりをGet!!! #3

e0070606_1183852.jpg

せっかく来たのでそのまま笠取山頂上まで登山!!
ここから頂上まで100メートルくらいしかないのにかなりハード。
山頂近くは手をついて前かがみにならないと転げ落ちそうに急傾斜。
標高1953メートル。オイラ頑張れたよ!!!  (≧ω≦)b イエイ!
スゴク涼しい風が吹いてるなかでランチ♪ そりゃ~ウマカッタよ。

スタート11時でゴールしたのが5時だから6時間くらいかぁ~。
登山初心者にはとっても楽しかったし、いい夏休みの思い出になったよ。

じゃ、次は荒川源流探検行こうネ???
[PR]
by yossy_rassy | 2007-08-29 15:08 | LIFE! | Comments(0)

多摩川の始まりをGet!!! #2

e0070606_1565761.jpg
登り始めてから2時間半くらい?
多摩川の始まり「水干(みずひ)」と呼ばれる、この笠取山に降って土に浸み込んだ雨が最初に地表に顔を出すところって。
ここからもう一度地表に浸み込んで約60m下から湧き出すんだって。
なわけで、ここが多摩川の最初の最初、Get!!! (σ'▽')σ
東京湾までの138kの水の旅が始まる。



e0070606_1575328.jpg
残念ながら、水の雫がポチャン!!ってしてる感じのは見れなかったの。
なもんで、水干ではそんなに実感が、、、。
だけど、石がテカテカしてるのわかる?
水が滴ってる感じから「このあたりに水、流れてるんだ」って思ったりして。








水干から少し沢を下ったところに・・・発見!!!
e0070606_158138.jpg

コレが、多摩川最初の流れ。これぞ、源流!!!
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ キャッホ~♪
このあたり、何ヶ所からチョロチョロと湧き水が出てた。ほんとにチョロチョロ。
でもそのチョロチョロが合流することによって、あの多摩川に。
ちなみに多摩川って、一之瀬川→柳沢川→丹波川→奥多摩湖に入って、
小河内ダムを通って、多摩川って名前になるんだとー。へぇ~。
e0070606_1582725.jpg

↑水の中に手ぇ入れてるのわかる?
水、すんげーキレイで冷たいの!!!
5秒も手をつけてられないくらいに冷たい!!!
多摩川最初の流れで手を洗い、顔を洗い・・・ 
普段見てた多摩川の水では絶対考えられないキレイさ。
源流探索って楽しいなぁ~って思った瞬間。コレなんだ~って達成感。
次は、荒川の源流探索に行く??
[PR]
by yossy_rassy | 2007-08-26 01:27 | LIFE! | Comments(0)

多摩川の始まりをGet!!!

「多摩川の始まりってどこ?」そんな疑問を抱いたオイラ。
それじゃーってんでソノ『始まり』を見に行ってきた。
場所は奥多摩のもっと奥、笠取山(1953m)ってとこ。
ノリノリな割りに下調べ不足なオイラ。ほとんどTJ氏頼り、、、ヾ(´▽`;)テヘッ
天気は登る前、パラッと雨が降ったがその後ピーカン。
とっても登山日和。 スタートはだいぶ遅くて、11時過ぎのスタート。
e0070606_1352180.jpg

川の始まりってカンタンに見れるとは思ってなかったけど、
思ってた以上にシンドかった。 ある程度、道は整備されてて
小川や歩道には土止めやラダーが掛かってたりしてまるでダウンヒルコースを歩いて登ってる感じ。 オイラたぶん人生初、登山。
e0070606_1355492.jpg

休み休みで2時間半くらい登ったくらいかな?
「小さな分水嶺」ってゆー山梨市、秩父市、甲州市の境目の石柱を発見!!
ここを境に山梨市側は富士川、秩父市側は荒川、甲州市側は多摩川に
流れ込むっちゅーから「へぇ~」って感じ。

またこっからひたすら登山が続く・・・。
多摩川の始まりまであと少し!!  p (´∀`*) q ガムバレ!!
[PR]
by yossy_rassy | 2007-08-24 17:14 | LIFE! | Comments(0)

Quiz Rally。

「夏休みはクイズラリー行こう!」と提案するTJ氏。
いいねぇ♪っつーことでSTARTは群馬の岩櫃、GOALは長野の松代って
とこで距離にして約140㌔の旅。
でも内心、かなり不安。
クイズラリーって、コマ図ってゆー行く道を示した地図を見ながら
どこにあるかわからない問題を解きながら、いくつかのチェックポイントを
通過して距離計測して・・・ ナビは一服つくヒマもないほどで。
・・・地図が読めないオイラには、、、かなり不安な旅に。 (ノ≧∇≦)ノギャハハ

↓コレ、コマ図。曲がるとこのポイントを記してあって、それ以外は道なりが
基本。これダケを頼りに140㌔・・・。曲がるとこ、問題、チェックポイント、
ひとつでもミスったら・・・そりゃ~恐ろしいことに、、、((((;゚Д゚))))
e0070606_20503265.jpg

STARTしてすぐに「岩櫃城址」へ 
ここは「真田太平記」に出てくるちょっと有名なお城だったそーだが、
“真田太平記”も“真田一族”もさっぱりわからないオイラ。 (・ω・`)
城址跡をカルークお散歩。さぁ、次!次!
e0070606_15421018.jpg

峠道⇒北軽井沢を抜けたら、目の前には一面のキャベツ畑が。嬬恋高原のキャベツ畑に到着。遠くには浅間山も見えた。こんなにキャベツ作って誰が食べるの?ってくらい見渡す限りのキャベツ畑!!!
そっから鳥居峠⇒菅平を通って途中、「真田氏歴史館」なんてとこに寄って
ちょっとお勉強しちゃったりして。
e0070606_15422199.jpg

GOALは松代城!! 閉館5時の5分前に無事到着。
昔、「川中島の戦い」に武田信玄がこの城から出陣して・・・って。
ホント、歴史苦手。
きっと、歴史好きにはたまらないコースなんだろーなぁ~。
オイラ的、勉強になったのは・・・猿飛佐助が真田グループだってこと?
e0070606_15423243.jpg

翌日に富士見パノラマに行くんだったんで、諏訪湖で花火見た!
この時期、毎日15分だけのミニ花火大会。 打ち上げ花火はいいね~♪

残念ながらこのクイズラリーの本、廃刊になっちゃうんだって。
すっごい前にもチャレンジしたことがあって、行ける地域であればとっても楽しかった本なのにホント残念だぁ~ 。゚(゚´Д`゚)゚。ウェーーン
また(不安いっぱいの)クイズラリーやりたいなぁ~と思う夏休みは続く。。。
[PR]
by yossy_rassy | 2007-08-19 23:48 | LIFE! | Comments(0)

3連チャン。

7/28~29、8/5、8/12と3連チャンで富士見パノラマへ。
BBQ、入笠山ナイトサファリ、ペルセウス流星群鑑賞、4x、、、と
行くたびに+αのイベント盛りだくさん♪
お天気も連日ピーカン!! でも湿度がソコソコ低いんでとっても過ごしやすく、
夜なんざ18℃くらいと涼しいくらい!!

路面はドライ(すぎ?)なもんで調子ノリノリのオイラ。
そんなオイラの♂♂テンションの反面、Bullitちゃんは・・・
e0070606_1424837.jpg

フロントパンク、リアのフォークスポークが2本折れ、、、リアのディレイラーまで
ブッ壊しちゃったりと痛々しい限りで。。。

しばらくは専属メカニックさんも忙しくなりそうです!!!
[PR]
by yossy_rassy | 2007-08-17 11:30 | BIKE! | Comments(5)