yossy's BLOG

yossyrassy.exblog.jp

<   2007年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

「夏限定」 ・・・限定??

e0070606_322433.jpg

限定ってコトバに弱いオイラ。
行きつけのお茶屋「三國屋善五郎」に行ったら、
『(今だけ限定)水出し紅茶』『マスカットの緑茶』ってーのが出てて、
迷わずご購入。
コレが、、、実にウマイ!!!(♡∀♡)
『水出し紅茶』はベルガモットとレモンの香りをつけ、より香りが引き立つようにレモングラスを茶葉にブレンド・・・だそうだ。
難しいことはわからんが、とりあえず飲んでみてハマった。
すんげー爽やかでゴックゴク飲めちゃうんだよ、コレ!!
『マスカットの緑茶』はお茶の味もする。でもマスカットの香りがする・・といい感じに混ざり合ってるお茶。どっちかってーと香りを楽しむお茶かな。
たまには色々なお茶を試すのもいいね~♪ ♬♬ヽ(*´∀`)ノ♬♬

オススメのお茶ある?
[PR]
by yossy_rassy | 2007-07-27 16:50 | FAVORITE! | Comments(0)

もうすぐ? 梅雨明け。

ムシ暑い・・・。
だいぶセミの鳴く声が耳に入るようになってきたね。
っつーことは、もーすぐ梅雨明け??
ま、明けたところでなにも変わらないが・・・。
しいて言えば、洗濯モノの乾きが良くなる!!!くらい??

こないだ台風来たときの3連休の最終日の「海の日」に、
山に行ってきた。ソウソウ、高峰山。
e0070606_3174064.jpg

お天気、サイコー♪ なんだか爽やかだったワ♪
But、その反面コースはそりゃ~もぉ~大変だったわさ。
路面グッチャグチャ、倒木ありーの、小川ができーので
何度ぎゃゃゃあぁぁーと叫んだことか・・・。
e0070606_31754100.jpg

この山のテッペンからスタート。
この瞬間、TJ氏とウカさんはどの辺を走ってるのか・・
オイラは写真撮りにおでかけ♪ 今回、アジサイを撮りたかったんだけど、
残念ながらアジサイ終わってたよ (TДT)ガーン
e0070606_318834.jpg

夕方、帰り道とは逆方面に車を走らせて、いざ「ツインリンクもてぎ」へ
高峰山からマル秘ルートで、、、20~30分くらいんとこ。
なんでも12時間耐久レースをやってるってことで顔を出しに。
チェッカー直前でポツポツと雨が・・・ オイラ、やっぱり雨女?
TJ氏お目当てのTeamさんも無事完走!! オメデトーゴザイマス!!
大工さん、スリルメット似合ってましたよ♪

なんだか1日で2度オイシイ日になったな~。
[PR]
by yossy_rassy | 2007-07-27 16:20 | BIKE! | Comments(0)

利根川。

今日もやることなくてウダウダ・・・。
そーじしよう!とかミサンガ編もう!とか頭では考えるんだけど、
身体が動かず・・・。なもんでとりあえず、柏の葉ららぽーとの
行きつけのお茶屋さんへお買い物♪

そのアトは近所の産直センターへ
利根川を渡ってスグのところにお目当ての産直センターがあるんで、
ついでに?水位チェックなんかしちゃったりして。
e0070606_23415370.jpg

e0070606_2342382.jpg

増水はしてたけど・・・思ったほどスゴクなかったりして。
うちのほーは雨、風ともにそんなに影響がなかったからよかった~。
2代目ミニトマトもなんとか無事だったようで。
九州と四国に友達がいるんで、大丈夫だったかちょいと心配・・・。
[PR]
by yossy_rassy | 2007-07-15 23:57 | LIFE! | Comments(0)

九州モノ。

福岡の友達からのお届けモノ♪
そーいや前に「阿蘇の天然水」と「八女の新茶」、それと「美味しいモノ」
送って~って頼んでたっけネ。
それにしてもデッカイ箱が届いたもんだ・・・。
e0070606_351528.jpg

どぉーん!!! 中にはスゴイたくさんカップ麺♪
博多長浜、久留米、長崎、熊本、鹿児島のご当地カップ麺と八女新茶♪
おっ!マルタイの棒ラーメンも入ってるじゃないですか~
カップ麺大好きなオイラにはたまらね~ゼィ (ノ≧∇≦)ノウヒヒッ
e0070606_354652.jpg

それから・・・宮崎の「太陽のめぐみ MANGO」ジュース!!!
MANGO果汁とはちみつだけで作ったちょっとトロっとした感じ。
すっごく美味しかったよ!

あれ?「阿蘇の天然水」は?
ま、いっかー。いっぱい美味しいモノ送ってくれてありがとー☆
じゃ、次は子鬼のマークの「辛子高菜」もヨロシクね(^▽-)-☆b

この連休にかなり強烈な台風が来てるじゃない?
オイラもチャリに乗りいけないっつーかどこも遊びに行けないじゃんかーと、
凹み気味だけど、九州地方はすごい雨、風だそうなんで、ちょっと心配。
関東は15日の夜がキツイって予報。
こんなときはおうちでおとなしくしてよーね。
[PR]
by yossy_rassy | 2007-07-14 02:25 | FAVORITE! | Comments(0)

ふもとっぱら。

チャリンコ乗りに行ってきた♪
富士山のふもとで朝霧高原そばにある「ふもとっぱら」
去年オープンのダウンヒルコースがあるってんで行ってきた。
スタート地点へは搬送してもらってスタート!!
e0070606_11336.jpg

傾斜がキツイのはここくらいだったかな?スタート直後。
前半Aコースは山の地形を活かしつつ下ってく感じで、木の根だったり
石だったりがたまにゴロゴロしててちょっと怖かったかな~。
何度ブッとんだことか・・・。
後半Cコースはほとんど山を下った平地気味なとこにあるんで、
比較的鬼コギ。ラダーがたくさんのコースでマジで鬼コギで行かないと
途中で痛い目に・・・。 体験者は語る。(≧∇≦)グフッ
コース全体、そんなに距離がないんでアッ!!ちゅーまの1本だけど
疲れ方はハンパない!!!
ちょっとたのしぃ~よ♪ ふもとっぱら♪

楽しみはコレだけじゃないのさ。
やっぱり1日遊ぶにはオイラにとって「食」は大事なポイント。
e0070606_1165394.jpg

ふもとっぱらの施設のなかの「毛無山キッチン
アメリカ人のブライアンさんがやってるジャンクフード屋さん。
本業は大工さんってことで手作りのお店、カウンター、ベンチ・・・照明にいたるまで超~カッコイイ&オシャレ!!!
e0070606_117254.jpg

今回は「↑ブライアン・バーガー↑」 
メニューも豊富で、ハンバーガー、ホットドック、カレーにサンド。
どれもこれも食べたいものばかり♪
これを食べにもう一回行きたいナ♡
[PR]
by yossy_rassy | 2007-07-12 01:20 | BIKE! | Comments(2)

おじい、おばあへ。

e0070606_0322489.jpg

オイラのじぃちゃんとばぁちゃんがスイカが大好きだそーで、
茨城のおいしいスイカ(大玉2つ)を送った。
ここ2、3年会いに行ってなくてごめんなさい!!!
こんなことしかしてあげられない孫でごめんなさい!!!
美味しかったらまた送るから言ってね♪
[PR]
by yossy_rassy | 2007-07-08 00:38 | LIFE! | Comments(2)

横浜アンパンマンこどもミュージアム。

e0070606_1391515.jpg


アンパンマン大好きなりゅうたんを連れてみなとみらいに出来た
『横浜アンパンマンこどもミュージアム』
まぁ、混んでるだろうとは思ってたけど、予想以上の混みっぷり。
入場までに1時間近く並んだよ。

館内はそりゃ~もぉってぐらい人、人、人。
ジオラマやアンパンマン号(乗り物)、キッズルームやミニシアターがあって
チビッコにはそりゃもぉ~楽園だろーね。
りゅうたんも手を離すとタタァ~って走って逃亡。
バァちゃんが30分くらい順番待ちをしてくれた「アンパンマン号」では
キャッキャ!!!言いながら喜んでたよ。

オイラのお目当ては「ジャムおじさんのパン工場」ってパン屋さんの
キャラクターパンで全15種類のその名の通り、キャラクターのパンを購入・・・
って思ってたんだけど、「2時間待ちじゃね?」ってくらいのパン屋行列に
並ぶまえから白旗振ってみた。
e0070606_1412622.jpg

次はもぉ~少しブームが落ち着いたらまた行こうね♪
帰りの車の中で電池切れになったりゅうたん。
オイラも家に帰ってすぐ電池切れになったのは言うまでもない・・・。
[PR]
by yossy_rassy | 2007-07-06 13:55 | LIFE! | Comments(2)