yossy's BLOG

yossyrassy.exblog.jp

<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

目標40コ!!!

e0070606_1444865.jpg

ミニトマトの苗を買ったんだ。
ただいま高さ16センチとまだまだ小さい。
札に『約40コ程の身をつけます』って。
ガンバレ!!ミニトマ!!

ちなみにyossy's畑には小ネギとにんにく、オクラ、じゃがいも(発芽待ち)
を育て中。
夏が来たら収穫できるかな?
[PR]
by yossy_rassy | 2007-05-27 01:55 | LIFE! | Comments(2)

R35 Sweet J-Ballads

e0070606_1711598.jpg

今、ハマってるMusic CD 「R35 Sweet J-Ballads」
なつかしぃ~!!って歌や、大好きなアノ歌が満載の1枚。
1日中聞きまくりデス。
今、この歌懐かしい~♪って思ったソコのキミ!!、ソコのアナタ!! 挙手!!!
・・・アナタもR35世代ですよ (≧ω≦)b イエイ!

01. SAY YES/チャゲ&飛鳥
02. 君がいるだけで/米米CLUB
03. 何も言えなくて…夏/JAYWALK
04. Get Along Together ~愛を贈りたいから~/山根康広
05. TRUE LOVE/藤井フミヤ
06. シングルベッド/シャ乱Q
07. 離したくはない/T-BOLAN
08. クリスマスキャロルの頃には/稲垣潤一
09. Woman/中西圭三
10. 夏の日の1993/class
11. もう恋なんてしない/槇原敬之
12. サボテンの花 ~“ひとつ屋根の下”より~/財津和夫
13. 接吻 kiss/オリジナル・ラヴ
14. 壊れかけのRadio/徳永英明
15. 愛が生まれた日/藤谷美和子・大内義昭
16. 世界中の誰よりきっと/中山美穂&WANDS


・・・今、「ヒッツ オン TV」ってCDのCMを『90年代の人気ドラマの主題歌を
集めた夢のコンピレーションアルバムです。』って、TVCMでやってて、
欲しくて欲しくて、、、。4枚組60曲¥8,800也。
「同じよーなのいっぱい持ってるでしょ!!」ってTJ氏に怒られそーだけど・・・
同じじゃないの!!オイラ的には。 誰か持ってない?
[PR]
by yossy_rassy | 2007-05-25 17:26 | FAVORITE! | Comments(4)

CANON EOS Kiss Digital X

e0070606_1375421.jpg

買っちゃった!!! 一眼レフ♪
『CANON EOS Kiss Digital X』
詳しいスペックとかまったくオイラにはわからないけど、
努力家のTJ氏、アレだ!コレだ!と猛勉強に加え、オイラのわがままを
考慮のうえ、CANONに決定!!
あとから追加レンズ買うのもなんだからって、レンズキットに。
ちょっと悩んだNikon D40xと比べて、ちょっとキモチ重いかな?って
気はしたけど、ピントがパッシ!!!とキタのはCANON EOSだったのが
決め手かな? 

写真を撮るセンスのないオイラだけど、いっぱい撮ったうちの1枚でも
イイ写真が撮れるといいな~と思う今日この頃。
オイラ、アウトドア大好きにみえるけど、実は引きこもり大好き人間♪
TJ曰く、「これで少しはお外で一人遊びの回数増えるかな?」と。
え?そーだったの? そー思ってたの? 気がつかなかった ポリポリ(6 ̄  ̄)

これからのお散歩がもっともっと楽しくなるよ。
[PR]
by yossy_rassy | 2007-05-25 01:50 | FAVORITE! | Comments(4)

毎週金曜日は・・・

e0070606_3305193.jpg

パンパカパァーン♪

突然ですが、毎週金曜日はオイラんち、
デザートの日』となりました!!!(勝手に決定!)

ってことで、先週金曜は流山おおたかの森SCに入ってるcafe moccaの
ホワイトぷるん」(プレーンとマンゴー&パッション)
ま、牛乳プリンですわー。
マンゴー&パッションソース、ウマカッタ!!

ほんとは、ビアードパパのパイシューが食べたかったんだけど、
東京駅地下街のお店、地下街」の再開発で閉店になってたのさ!
。・゚・(ノД`)・゚・。

時間があるときにはデザート作ってみようかと、
カンタンにできる(牛乳加えて冷やすのみ)牛乳プリンや杏仁豆腐の素を
買ってみたりして。 これならオイラにも出来るぜぇ~ (≧ω≦)b イエイ!

今週は何にしよーかなー♡
[PR]
by yossy_rassy | 2007-05-21 16:31 | FAVORITE! | Comments(2)

ただいま!

e0070606_2235438.jpg

久々の桜木町。
・・・3年ぶり?
今の会社に来る前に1年間“関内”に、そのまえはずーっと
“みなとみらい”で働いてたオイラ。
だからとってもなつかしいとこ。
でもずいぶん風景が変わってしまったね。
今日はこっちで説明会があって、早くに終ってちょっとフラフラShopping♪

コイツはいつまでも変わらないでいて欲しい。
ランドマークタワー
[PR]
by yossy_rassy | 2007-05-19 02:49 | LIFE! | Comments(2)

MULTI PLEX!!!

5/13(日) お台場に【MULTI PLEX(マルチプレックス)】見に行ってきた。
バイクなんでもありありのショーイベント?って感じかな。
あ、でもD1-Carでちょっぴりドリフトもやってたっけ。
こんなことや・・・
e0070606_2485.jpg

こんなことや・・・(原チャリ4人乗りでヒザすり)
e0070606_241834.jpg

e0070606_243081.jpg

こんなことをフツーに?やってくれる彼ら、激~カッコイイ!!!

・・・1眼レフ返さなきゃよかったー!
ウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!!
真っ黒に日焼けしたオイラとTJ氏でした。
(【スリルジャンキー!】にム、ム、ムービィー!が貼ってありますのでよかったら見てね♪)
[PR]
by yossy_rassy | 2007-05-17 02:04 | LIFE! | Comments(2)

たらの芽。

富士山をあとに夕飯までのちょっとの時間に「たらの芽」採りに。

【たらの芽】
「たらの木」の芽。たらの木はマッチの軸などに使われるやわらかい木で、 山野に自生し、4~5メートルの高さになる。地中を走る根から、どんどん繁殖する。 春になると茎の先端にふっくらとした芽が出て、これを採って食べます。 各茎で芽を一回採ってもその横から第2の芽が出るが、その第2の芽も採ってしまうと、 その枝は枯れてしまうと言われています。

・・・だそうだ。完全に「ふきのとう」と間違ってた! (/ω\)イヤン
食べたことあったけな、たらの芽? コレが「たらの芽」
e0070606_133160.jpg

オイラの肩ぐらいの丈の茎の先にたしかにふっくらした芽が!!!
茎はすっごくトゲトゲしててかなりイタイ、っつーか、かなりキケン。
2つ、3つしか見つけられなかったオイラに比べ、さすが師匠、たくさん採ってくれました♪

さっそく、翌日にLet's Cooking♪
①天ぷら
天ぷら、大の苦手。過去に天ぷらでボヤ騒ぎをおこした歴あり。
そんな恐怖を克服するべく、チャレンジ♪
・・・結果、やっぱり途中で火が油に引火してひとりパニック!!! 
TJ氏も飛んでキター!!!
油が高温すぎ?投げ入れてる?火が強い?・・・どーだったか知らんがなー。
そんな力作の天ぷら。 20コ近くあったかな?
e0070606_133989.jpg

②豚巻き
たらの芽を塩・こしょうした豚薄切り肉でクルクルっと巻き巻きして、甘辛く照り焼風に。
甘辛タレとたらの芽のちょっとニガってーのがなかなかマッチしてたよ♪

実家から貰った伊豆で掘ってきたたけのこもあったから「わか竹煮」で3品!!
春の味覚、堪能ぉ~♪な夕飯であった。

【教訓】
  天ぷらは二人がかりで。
[PR]
by yossy_rassy | 2007-05-10 15:20 | LIFE! | Comments(5)

日本一だったよ!

【・・・むかーしむかしってもそんなに昔じゃないけど、あるところにスノボーと
チャリンコが大好きなおじーさんとおばーさんがおったそうな。おじーさんは
山へスノボーに、おばーさんはチャリで池に水を汲み行ったそうだ・・・】

ってことで、GW後半戦に富士山に行ってきたよ。
TJ氏からのビックリ発言。
「富士山に滑りに行くから」
ハイ? 滑りに行くの?ってことで、富士山へ
もちろん、滑る自信がまったくないオイラはサンタくんを連れて
どっか1眼レフカメラ持って遊びイコー♪ってことで忍野八海へ
プロシードくんに板とチャリが乗っかって、しかも場所が富士山ってことで
その光景をみて笑ってしもーた ヾ( ̄▽ ̄)ケケケ
e0070606_0584825.jpg

5合目付近でTJ氏を降ろして、オイラとサンタくんは1合目駐車場へ
プロシードくんはここでお留守番。バックパックには1眼のカメラでしょ、パンクキットでしょ、おやつにドリンクに水を汲んでくる用の空ボトル(2.5ℓ)・・・すでにすんげー重い!!!が、オイラとサンタくんはそっから忍野八海へLet'go!!!

e0070606_1254836.jpg

忍野八海って知ってる? 富士山の雪解け水が湧き水となって8つの池になったとこ。 その8つの池、それぞれにいくつもの伝説が伝わるチョット神秘的なとこ。 雪解け水が長年かけてろ過されて湧いてるだけあって超~キレイで冷たい!! 
↑ 池には魚が泳いでるン。(にじます、ひめます、やまめが多かった)
   池の底が見えるでしょ? ココ、深さ10メートル近くあるんさ!
   メチャメチャ澄んでて吸い込まれそうな気になるよ。
   1眼で撮るとキレー♪

e0070606_1255819.jpg

ひと通り散策して一服。 「珈琲がうまい店」を発見! 湧き水で要れた美味しいアイスコーヒーなんぞ飲みながら、 ( ̄▽ ̄)=3 プハァーと一息して富士山見たら、く、くも、雲がかかってる!!!
お土産の湧き水もGetしたんで、ちょっと早めに切り上げて戻ることに・・・

『行きはよいよい帰りは恐い・・・』
行きは1合目駐車場からスバルライン料金所を抜けて、全部下りで約40分。
帰りは、地獄の全上り。車で通ったときは「それほど傾斜キツクないさぁ~」
と、タカをくくってた・・・が、ハンパない傾斜。
待ち合わせの時間まで2時間ちょっとあるからなんとかなるさ~って、始めはお気楽に考えてたけど、時間は進むが距離が進まない。(≧ω≦)ヤバイ・・・
だんだん足が疲れて前に出ないわ、頭もクラクラ、荷物も重いわ・・だけど、時間がナイ!まだまだ遠い~
結局、2時間半近くかかってフラフラになってプロシードくんのもとへたどりついたとさ。

【教訓】
  通行料は惜しみなく払っとこ~
[PR]
by yossy_rassy | 2007-05-10 14:13 | BIKE! | Comments(0)

GWと言えば・・・。

恒例となりましたGWの富士見パノラマ。
前半の4/29~30に行ってきやした♪
オイラの赤サンタ君、富士見デビューですワ。
e0070606_18403712.jpg

29んち、めちゃめちゃ調子良かったから30んちは初1日券を購入!!
結局、3本しか乗れなかったよ・・・トホホ。 
やっぱり3回券で十分なんだね、オイラ。

e0070606_18405034.jpg

いつも顔を出す産直野菜直売所であげた山菜の天ぷら。
こごみ、野かんぞう、ふきのとう、よもぎ、柿の葉の芽、あしたば、
しいたけ・・・あとは忘れた!!! 全部で10種類の盛り合わせ。
おばちゃんが大盛りにしてくれたんでみんなで美味しく頂きました♪

2日間ともとってもお天気がよくて暖かかった。
前日に雨(山頂付近では雪)が降って路面コンデションは・・・残念だったけど
それなりに走れてよかった。
夜にバーベキューしたり、K-1みたりして充実した富士見パノでした。 
[PR]
by yossy_rassy | 2007-05-06 14:15 | BIKE! | Comments(4)

マルコメ君。

e0070606_0102795.jpg

GW初日、実家に行ったらマルコメ君が居た!!!
ずいぶんスッキリとマルガリィ~タになったね (≧∇≦)
ヤツが起きてる間、ひたすらアンパンマンのビデオ見て、パズルやって・・・
アンパンマンづくしだった。 今度、アンパンマンミュージアム行こうね♪

今回の目的はコレ!
一眼レフのカメラを借りてきた。
e0070606_11472.jpg

コンパクトカメラもイイけど、最近コッチでも遊びたいかな・・・って
思ってきて、とりあえず使ってみようかと。
GW中、たくさん撮りまくってきたよ~。
かなり一眼、欲しくなっちゃったよ☆
[PR]
by yossy_rassy | 2007-05-04 23:55 | LIFE! | Comments(4)