yossy's BLOG

yossyrassy.exblog.jp

<   2007年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

たけのこご飯。

e0070606_1504337.jpg

会社におうちのカギを忘れてきてしまい、強風吹く寒空のなか、
TJ氏が帰ってくるまで1時間近く、お外で淋しくクロスワードやってたyossyです♪(長っっ!!!)

リクエストにより2度目の【たけのこご飯】を作った (≧ω≦)b イエイ!

残念なことにたけのこが残りわずか・・・。

ちょっと淋しい・・・。 また来年だね~、たけのこ掘り。
[PR]
by yossy_rassy | 2007-04-27 15:58 | LIFE! | Comments(0)

モツ鍋。

e0070606_123953.jpg

ミサンガをお届けついでに有楽町でDINNER。
「モツ鍋なんてどうですか?コラーゲンたっぷりですよ!!」と、さすが女の子。
オイラ、初モツ鍋。そーなんだ!!モツ鍋ってコラーゲンいっぱいなんだ。
ってことで、Let’s Go♪
恋愛、仕事、趣味・・・色んな話した。 どっちかっつーと、相談役。
こんなオイラが相談にのって、オイラ的な意見をゆーなんて100万年早い話かもしんないけど・・・。お役に立てればウレシイね♪

もちろん、鍋の仕上げは・・・
[PR]
by yossy_rassy | 2007-04-27 01:38 | LIFE! | Comments(2)

新作ミサンガ #4

e0070606_163372.jpg

「イイ恋が出来るようにピンク系のミサンガが欲しいんです♪」ってご注文。
OK♪ まかせときぃ~!!!
濃いピンク、薄いピンク、それと白の3色でお花模様。
フツーじゃつまらないって思って、天然石も編みこんでみた。
ウン、上出来だ (*´∀`*)b 
e0070606_164560.jpg

真ん中に5つローズクオーツの天然石を編みこんでポイントつけてみた。
ローズクオーツは女の子の魅力を高め、恋愛運を呼び込んでくれる天然石。
今の彼女にピッタリ☆

ステキな恋愛が訪れますように・・・
[PR]
by yossy_rassy | 2007-04-26 23:50 | LIFE! | Comments(0)

サイコーの1本。

4/21(土)
今年初の高峰山へ
しばらく行かない間にラダーのコースが出来ててチャレンジ!! ・・・したけど、
うまくいかないものだ・・・(・ω・`)

→本日のサイコーの1本←
[PR]
by yossy_rassy | 2007-04-23 00:28 | BIKE! | Comments(6)

じゅうたん。

e0070606_1364643.jpg

春だねぇ。
通勤途中でみつけたピンク色の芝桜のじゅうたん。
OLさんやサラリーマンがココでランチを楽しんだり、近くの幼稚園児が
お散歩に着てたり。 オイラもフラっとお散歩して帰ろうかな!
[PR]
by yossy_rassy | 2007-04-22 23:00 | LIFE! | Comments(0)

桜。

今年も桜の季節が終ってしまったね。 お花見した?
オイラはいっぱいお花見したよ!
【会社ウラの御田八幡神社】
e0070606_1265573.jpg

早い時期から咲いてた神社の桜。
お昼になると神社でお昼食べてるひとたくさんいたよ!

【スーパー花見 in 伊豆】
e0070606_1444863.jpg

前日夜発で毎年恒例のスーパー花見へ
箱根で夜景を見て、伊豆スカイラインで車中泊。朝起きて漁港近くのお食事処で美味しいもの食べて、そっから西伊豆に下って公園で「桜ソフトクリーム」食べて、さらに下って堂ヶ島を過ぎたところで沢田温泉ってゆ~スンゲー絶景の露天風呂に入って、松崎ってとこで長~い桜道と花畑を散策して・・・河津七滝も行ってみよーと行き当たりばったりなお花見ドライブ。あ~、書ききらないや!

【清水公園】
e0070606_2718100.jpg

チャリンコに乗ってTJ氏と清水公園までお花見サイクリング。
さすが「桜100選」に選ばれるだけあって桜もすごいが人もすごい!!!
いたるところでシート広げてお花見宴会してた。
今度アスレチックいきたいなぁ~(^▽-)-☆b

これ以外にも通りがかった墨田川沿いや利根運河沿いもすごいキレー
また来年まで「桜ツアー」オアズケかぁ~。ちょっと切なくなるね。
でも・・・と、ゆ~ことは・・・!!! 
チャリンコシーズンスタートってことやね d(^^)b イエイ
[PR]
by yossy_rassy | 2007-04-13 23:27 | LIFE! | Comments(2)

お茶。

e0070606_139343.jpg

ここんとこ、おうちでお茶を点ててます。
小学校だか中学校んときだかもぉー忘れたけど、オイラ1年間「茶道クラブ」に入ってたんだー!
お作法だとかはチンプンカンプン忘れちゃった~
なんで茶道クラブなんだって?そりゃ~理由は1つ。
『クラブの時間に堂々とお茶やお菓子が食えるから。』
e0070606_1394441.jpg

茶せんも買ってシャカシャカやってます。
TJ氏も「おっ!いいねぇ~」とゴクゴク飲んどります。
うちには茶道のルールなんてモンはない。美味しければそれでイイ♪

そーいや、八幡平スキー場「いっぷく茶屋」のメニューにもお抹茶があった。
スキー場でお抹茶。なんてミスマッチ!!
きっと注文するのなんてオイラだけなんだろう・・・ナ。

たまには「ホッ!! ( ̄▽ ̄)=3 」と一服お茶はいかが?
[PR]
by yossy_rassy | 2007-04-10 23:39 | FAVORITE! | Comments(5)

お届けモノをしに横浜へ

e0070606_0531657.jpg

インテ乗り#7さんが偶然にも【カルソニックスカイラインの足コギ車】をお持ちで、おねだりしてもらっちゃった♪ 
もちろん行き先は甥っ子りゅうたんのトコ。
さっそく持ってったら「わぁぁ~!!!」って喜んでくれたよ。
ブルーのジャンパーと車がお似合いじゃん!!
でも不思議なことに「ピー、ピー、ピー」ってバックばかりしてるりゅうたん。
・・・あのぉ~、前に走らせて乗るんだけどなぁ、、、 ( ´ー`;) 
ま、全損だけはさせないでおくれ!!!

公園へ
[PR]
by yossy_rassy | 2007-04-08 23:12 | LIFE! | Comments(0)

おめでと!!

e0070606_0463368.jpg

「フッ」と思い出したからお花をプレゼント。
元同僚おけいちゃんへの結婚式1周年のお祝い♪
もぉ~1年も経ったのね!!! おめでとー☆

今回も札幌の知人の花職人にお願いしてアレンジメントを作ってもらった。
やっぱ職人、いい仕事してくれるなぁ~ (^^)b

おけいちゃん、これからも仲良く、お幸せにネ♪
[PR]
by yossy_rassy | 2007-04-02 23:55 | LIFE! | Comments(2)