yossy's BLOG

yossyrassy.exblog.jp

<   2007年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

舞子後楽園スキー場。

「りゅうたん連れてスキー行きたいから一緒に行かない?」
むちゃくちゃなこと言うお姉ぇからのお誘い。
「諸経費全て持つから子守り役で来て!」 っつーワケで金曜夜発土曜帰りでお姉ぇの会社の方達と新潟県南魚沼の『舞子後楽園スキー場』へ。

どーせ子守役なんでたいして滑れないだろーなぁーってキモチで行ったのに
準備だけはフル装備だったりして!!
しっかりプロテクター、メット持ってすべる気満々のオイラ♪ 
とりあえず、一発目オイシイとこだけ?滑らさせていただきました。
天気は晴れたり、曇ったり、静かに雪降ったり、吹雪いたり・・・の繰り返し。
ゲレンデ状態は・・・かなり微妙。斜面全て底がアイスバーンでその上にパウダーが乗ってるんで、ツルツル滑る滑る!! でも、ラッキーだったのはコース脇のパウダーを喰うヤツがいないんで端パウ戴きまくりだったことかな♡
危うく任務を忘れるトコだった。 
いかんいかんとパウダーを惜しみながら戻ることに・・・。
お昼食べてからはしっかりりゅうたんの子守り役をしてました。っつてもヤツはずーっっっと寝っぱなしだったんだけどね。これもラッキー☆

スキー場デビューのりゅうたんはココ!!
[PR]
by yossy_rassy | 2007-02-26 20:18 | BOARD! | Comments(0)

三國屋善五郎。

e0070606_0595279.jpg

「三國屋善五郎?そりゃなんだ?」と思われる方、多いハズ。
これ、お店の名前。柏の葉ららぽーとで発見したお茶屋さん。
yossy、どっぷりこの三國屋善五郎にハマっちゃいました。
日本茶を始め、中国茶、紅茶、健康茶、茶菓子、贈答品・・・などなど種類も豊富で美味しい。しかもパッケージングも超~カワイイ♪
とゆーワケで、最近お茶の購入はほとんどココ。
今回購入は、会社用に花粉症がちょっとでも楽になるように「凍頂烏龍茶」とダイエットにいいと聞いたんで「減肥茶」。
こないだまで一時期ウワサとなった杜仲茶を飲み続けてたんだけど、効果があったのか、なかったかよく判らなかったもんで、TJ氏の水筒のお茶もこの減肥茶にしてみた。
効果のほどはいかがカナ・・・???
機会があったらのぞいて見て! お気に入りのお茶が見つかるかも?
【って店の回し者かっ!!ちゅーの (≧ω≦)b イエイ!】
[PR]
by yossy_rassy | 2007-02-22 00:59 | FAVORITE! | Comments(5)

メンテナンスは大切です。

e0070606_040730.jpg

スノボー行くときのために、お休みの日にBOARDのメンテナンスした。
っても、WAXかけただけなんだけどねっ。
万能パーツクリーナーで滑走面の汚れをフキフキして、固形WAXを
アイロンでのばして、スクレーパーで剥がす。
この工程だけで時間にして1~2時間。中腰での作業だから腰がツライ・・・( ´ー`;)
でもこれをやらないとせっかく滑りに行っても楽しめないから頑張っちゃう!!!
さ、次はいつ滑りに行けるかな~♪
[PR]
by yossy_rassy | 2007-02-21 23:56 | BOARD! | Comments(0)

久しぶり!!

e0070606_12501381.jpg

飲み会があるんで久々横浜へ
人の多さと街の変わりように驚いた!
今宵の飲み会は前の職場「元マドチーム」とでも言いましょうか。
懐かしい顔ぶれがたくさんあった。1年ちょっとぶりの再会だね♪
ヤニーズメンバー、定例会メンバー、スノボー行ったメンバー・・・あ、ボス!!
あ、おとーさん、おかーさんまでお集まりですか。
今はみんなバラバラな職場(イチバン最初に脱出計ったのはオイラだけどね)だけど、こーやって集まれる仲間ってサイコーだね! それぞれの職場の話、家庭の話、趣味の話、昔の話・・時間がいくらあっても足りなかったね。

そんな楽しい時間もあっとゆーま。シンデレラ最終馬車の時間がせまってたからここでも先に脱出を計った。
e0070606_12415626.jpg

やべぇ~、東武野田線の最終になんとかギリ間に合ったよ~(汗)

すっごい楽しい時間をありがとう! 幹事のお二人、お疲れ様でした。

じゃ、次は定例会だね!いつにしよ~か? 
・・・新ネタ仕入れてないけどいい? 
アヤヤは封印したからね(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
[PR]
by yossy_rassy | 2007-02-17 12:52 | LIFE! | Comments(2)

雪、当てまっせ~♪

e0070606_2445982.jpg

前の週に八幡平に行ってたし、3連休に雪も降らなそーだから・・・お休み?なぁ~んて言ってたけど、ゲレンデ情報と天気予報とニラメッコしてTJ氏より出た言葉、「月曜(祝日)ありかな?」って言葉を聞いて早速準備して出発!!
目的地はMt.Naebaの田代ゲレンデスタートのかぐら狙い。

道中、関越道月夜野ICを降りて三国街道を行くプロシード君とオイラ一行。
雪が山にも道路にも積もってないことにちょっと不安。
しかーし、シェルターを2、3コ抜けると・・・ おぉ!! 雪ッス、雪!!
すっげー雪が降ってきてるじゃんか~
さすがTJ氏「雪、当てまっせ~♪」
駐車場に到着するとそこはもう膝丈まである積雪。 ムフフ♪
朝が楽しみ♡とココで車中泊。 でもねワクワクしちゃってなかなか寝れないのよね~と言いつつ爆睡ZZzz・・・

朝になってもまだ降り続く雪。
チケット売り場が開く前から並び、始発のロープウェイに乗って、いざ雪山へ
そこは・・・パウダー天国♪
「雪がなかったらゲレンデでカービングの練習」ってことだったんだけど、練習どころじゃなくなってるや~ん(ノ≧∇≦)ノ
結局、練習できたのは一通りパウダー喰いまくって、お昼のカレーバイキングも食いまくってどうにもこうにも動けなくなって「今日は・・もう・・あがってもいいかな?」と思い始めた午後からスタート。
TJセンセーご指導のもと、「エッジを立てて大きく曲がる検定」にも見事合格! (次行ったときできるかなぁ??) とにかく大当たりな1日だったよ。
[PR]
by yossy_rassy | 2007-02-17 12:12 | BOARD! | Comments(0)

♡バレンタインデー♡

e0070606_2453110.jpg

ちょっと過ぎちゃったケド、バレンタインネタ。
この時期限定とかで販売してる美味しそうなチョコとかケーキなんかを
探しに東京大丸らへんに行ったんだけど・・・ 
人、人、人!!! 戦場と化してるぅぅぅ!!
あまりの人の多さに撃沈。遠目で見て帰って来ちゃった(・ω・`)
ってなワケで、今年は上司兼同僚SUーさん(52)には
チロルチョコ山盛りとなりました。
・・・以外と大変だったんだよ。チロルのたくさん入ってるバラエティパック+袋に入ってないチロル探しするのって。(以外と好評だった!)
もちろん、TJ氏には別物ご用意よ♪ 
某有名ドコの抹茶生チョコをちゃんと買ってたりしてネ~(ノ≧∇≦)ノ

食べきれないほどチョコもらった人、送って~! 食べてあげるから☆
[PR]
by yossy_rassy | 2007-02-16 02:45 | LIFE! | Comments(0)

牛タン定食。

e0070606_1394977.jpg

これ、見覚えあるヒト、手ぇ~挙げて!
東北道 菅生SAの『牛タン定食』。 
オイラ、SUGO行った帰りによく食べたんだ~♪ 八幡平帰りの夕飯にコレ食べちゃいました。ずっーと「ウメぇーから、ウメぇーから!」とTJ氏には言い続けてて、やっと食することが出来ました。 
お味は・・・やっぱりウメぇ~です♪

ちょっぴり肉厚の牛タンに仙台ミソをつけて・・・ ご飯おかわり希望です!
そして、味噌汁のかわりにテールスープよ! 
こりゃ~、食べなきゃダメでしょう。
お土産にこの仙台ミソも買っちゃいました。(仙台行ってないのにネ)

SUGO、ハイランド帰りの方! 
お帰りは仙台南ICから乗って菅生SAへどうぞ! 
村田ICからは行けませんのでご注意お~。
[PR]
by yossy_rassy | 2007-02-09 21:10 | BOARD! | Comments(0)

宝介(ほうすけ)

e0070606_3102595.jpg

盛岡で行った美味しいラーメン屋さん『宝介(ほうすけ
ここのオススメはなんと言っても「ニラ南蛮ラーメン」!
ラーメン自体はフツーのコッテリとんこつラーメン。
だけど、コイツを入れることによって、ガラッと味がかわるのだ!
オイラのなかでのラーメン屋NO.2に認定しよう♪

味の決め手はコイツ!
[PR]
by yossy_rassy | 2007-02-07 03:11 | BOARD! | Comments(4)

また行ってきたよ!

2/2(金)発で岩手の八幡平に!
2週間おきに通ってるよね~オイラたち。
コレばっかりはしょうがない。
山が呼んでるんだもの。雪が呼んでるんだもの。
今回もいっぱい滑った! そんで美味しいモンいっぱい食べてきた!

土、日ともに雪が降りつつもモーレツに風が強くて、特に日曜日は激吹雪で立ってると飛ばされそーになったり、リフトが全部クローズになっちゃったり。 滑ってても止まってんのか、滑ってんだかもわからない状態。
・・・ちょっとビビったよ。
でもね、いっぱいパウダースノーを喰らってきたからスゲー満足!
e0070606_7275891.jpg

日曜の朝、大雪の為スキー場手前で除雪が間に合わなくて除雪待ち。
さすがのプロシードくんでも進めなかった。 
一晩で40~50cmは降ったかな?
このあと、しばらくして除雪車到着! すげーカッコイイなぁ~、除雪車って。
この日はスキー場一番乗り♪ 

いろんなことがあったのよ、この日。
①待ち合わせしてたTJ氏がなかなか戻らず、「あと1時間待って来なければパトロールに連絡しよう」と腹をくくった。 ⇒激吹雪のなかリフトに乗っててなかなか降りられず、降りてからもタイミング待ちをしてたって。戻ってきたとき、『カンドーの再会』って感じ?
②午前中はHISASHIくん嫁からお借りしてるパウダーボードで滑って、午後からMYボードで練習しよーと滑り出したら異変に気付いた。 
・・・バインディングのネジ、2本ゆるんでるじゃん!!
TJ氏は先に降りちゃったし、でもこのまま行けないし・・・ ⇒頑張ってリフトのオッちゃんとこ行ってTJ氏の待ってるであろう乗り場に連絡してもらいつつ、ドライバーで締めなおした。かなり焦った。いざ滑り出そうにも焦ってうまくボードが履けないわ、滑れないわでパニック。 すると、さすがTJ氏。リフトに乗って上がってきてくれた!またもや『カンドーの再会』
③激吹雪でこりゃ~滑るのムリと判断。早々山を降りようってなことでスキー場をあとにするも、う~ん、前が見えない。1m先も見えない。明らかに「対向車きたらぶつかるね」なんて話してたら、アッ!前にク、クルマ止まってます!見事に雪にささってた。
④いろんなとこで通行止めになってる情報が入ってた。でも、ラッキーなことにオイラ達が向かう先はGOODなタイミングで解除になってくれた。

長年、八幡平に通ってるTJ氏も「こんなスゴイ時なかったよ」と。
オイラが「嵐」呼んじゃったのかな?
  
[PR]
by yossy_rassy | 2007-02-06 23:55 | BOARD! | Comments(0)

ショック。

e0070606_17312697.jpg

愛車ウィング君が何者かによって、当て逃げされてた。かなりショック。
たぶん、おうちの駐車場でだと思うんだけど・・・ 
TJ氏曰く、「相手はトラック。で、白かな?」って。
発見したこの日(1/27)、あまりのショックで買い物したばかりのオリーブオイルの入った袋を床に落として、オイルを店内にぶちまけてみたり、ETCゲートが開かなかったりで踏んだり蹴ったりな一日に。
いまだにショックを引きずってます。(涙)

誰か犯人知りませんか?
[PR]
by yossy_rassy | 2007-02-02 17:39 | LIFE! | Comments(0)