yossy's BLOG

yossyrassy.exblog.jp

<   2007年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

こかげ

e0070606_7345299.jpg

今回の八幡平で2日連チャンで夕飯はココ! 『レストラン こかげ
ココでは【ラムステーキ】しか食べたことないかも?
それくらいウマ~イ!

ジャーン! ラムステーキはココ!
[PR]
by yossy_rassy | 2007-01-31 16:50 | BOARD! | Comments(2)

松川温泉

e0070606_734313.jpg

ここはオイラにもTJ氏にもナンバーワンに見事輝いた温泉。
松川温泉にはお宿が3ヶ所あるそーだがここは創業264年っつー歴史のある温泉『松楓荘』。白濁のお湯でまさに「秘湯」を感じさせるたたずまいがナンバーワンの理由かな。
それと、入浴後に「温泉卵」のプレゼントがあったことも追加してネ!
“男湯”と“女湯”に加え、混浴露天風呂もあるとな。 
着替え所と入り口は別々らしーから今度チャレンジしてみよーかな♪

入浴後、すんげー寒かったから実験してみた。

タイトル:
 (TVで見たことのある光景で)
 【濡れタオルを振り回したら凍るのか?】

実験結果はココ!
[PR]
by yossy_rassy | 2007-01-31 16:45 | BOARD! | Comments(0)

THE 八幡平!

八幡平はリフトが3本しかない。
でもめちゃめちゃ混雑するスキー場じゃないからリフト待ちってしたことが・・・ってか、ゲレンデで滑る人もあんまりいないんだよね。
みんな、裏山へ遊びに行っちゃうんだよ。
・・・オイラくらいかも?ゲレンデで滑ってるの。
だからいつもゲレンデパウダーをガッツリいただいちゃってます♪
e0070606_2111739.jpg

一番上のリフトが強風で止まっちゃうってーのはよくあること。
風の強さは山の木々たちが物語ってくれてる。
山の上の木々たちはみんな、⇒右方向⇒に向いて枝が伸びている。
吹雪のときも強風のときもいつも八幡平の風は同じ方向なのかね~
e0070606_2112680.jpg

岩手山と八幡平名物の氷柱。
この氷柱、いちばん上からスプリングクラーで水が24時間霧状に出てて、それが凍ってどんどん大きく成長してるもんで、来るたびにちょこっとずつ大きくなっていくの。
この氷柱をみるのが八幡平に行ったときの楽しみになってるんだ!
[PR]
by yossy_rassy | 2007-01-31 16:12 | BOARD! | Comments(0)

再び八幡平へ行ってきました!

e0070606_1285895.jpg

バックカントリーデビューしました! ゲレンデとは違う雪の顔。
スノーシュー履いて休み休み登った茶臼岳山頂。 
そこには見たこともない別世界があったよ。
e0070606_1365616.jpg

八幡平で真っ青な空が出るほどピーカン晴れ! 風もほとんどナイ。 
めずらしいんだよ、ココでこんなに天気イイの日って。
生まれて初めてみたかも、こんなに青い空。
東京じゃ~見たことないよ。
夜、ウサギが運動会でもしてるのかな?たくさん足跡も発見!
e0070606_147184.jpg

祝☆山頂到着! ウレシサのあまりガッツポーズ決めてみました。
オトコらしーでしょ?
標高1600mくらいあるそーで山頂からの景色はマジサイコー♪ 
岩手山はもちろんのこと、遠くの山々まで見渡せて忘れられない、忘れたくない景色がいっぱいで『また登りたい』と思わせてくれた八幡平だった。
[PR]
by yossy_rassy | 2007-01-25 02:05 | BOARD! | Comments(3)

盛食(もりしょく)。

盛食(もりしょく)⇒大盛りの食堂じゃないよ。 盛岡食堂ってお店。
お店自体はフツーの定食屋さんなんだけど、出てくるモノがフツーじゃない!
オススメは・・・『カラアゲ定食
e0070606_1853265.jpg


フツーじゃないカラアゲ
[PR]
by yossy_rassy | 2007-01-19 14:43 | BOARD! | Comments(6)

八幡平サイコー♪

年始休みの締めくくりに盛岡の八幡平へいってきた。
初日、八幡平をの山肌をみてオドロイタ!
『ツチ・・・出てます。』  ∑(゜◇゜;)!!
そう、今年は暖冬で、ココ八幡平も例年に比べて降雪が少ないんだって。
まったくぅ、エルニーニョったらぁ・・・って思ってたら、ヤツはやってくれたよ!

初日の午後から降ってきたのさ! ユキが!(すんげー吹雪だけど。)
その後、2日目、3日目もずーっと降り続いてくれたからお腹いっぱい
パウダーと遊んできた♪
やっぱいいね、八幡平サイコー♡

で、今回、吹雪で一番上まで行くリフトが止まっちゃってたもんで、
スノーシューをはいて、BOARD背負って山登りしてきた。 
e0070606_050051.jpg


初スノーシュー
[PR]
by yossy_rassy | 2007-01-11 02:48 | BOARD! | Comments(0)

いってきまーす!

今、R4バイパスを北上して、栃木県小山にいます。
yossyは盛岡の八幡平を目指して旅立ちました♪
帰りは8日の深夜かなぁ~
ケガないよーに気を付けていってきまーすo(^ヮ^)o

雪がありますよーに☆
[PR]
by yossy_rassy | 2007-01-05 19:03 | BOARD! | Comments(2)

SANTAといっしょ。#2

お留守番2日目は運河と反対側、野田市駅方面に行ってみた。
この野田市駅は醤油の街。
キッコーマンの工場や工場関連会社がたくさんある街。
元々、東武野田線って海(船橋)からこの醤油工場に原料なんかを運ぶのにできた電車だそーだ!
e0070606_1619659.jpg

駅を降りるとすぐ見えるキッコーマンの工場。このタンクは何に使ってるんだろー?工場見学に行きたくてウズウズしてるyossyです♪
でも、今日はやってないそーです。残念 (・ω・`)

野田市付近散策
[PR]
by yossy_rassy | 2007-01-05 16:35 | BIKE! | Comments(0)

SANTAといっしょ。

e0070606_1552335.jpg

お天気が良かったからSANTAといっしょにお出掛けした。
今日は『利根運河』散策。
この運河は利根川と江戸川を結んでて江戸時代に出来た人工運河。
氾濫が多かった利根川の水を江戸川に逃がすためと江戸に積荷を運ぶのに利根川を下って海に出るよりも時間をショートカット出来るため重宝がられてた運河だそーだ。運河の端から端までは約8㌔。サイクリングロードが設けてあって、気持ちイイ♪
e0070606_2253784.jpg

この辺りって湧水がいろんなとこで湧いてるそーだ。ここはそのひとつ。
ちょっと飲めそうにはなかったけど、車でよく通る道にあった湧水だけに新たな発見!

こんな感じでフラフラと2時間以上サイクリング♪
・・・足がガクガクになっちゃったよ( ´ー`;)
[PR]
by yossy_rassy | 2007-01-04 00:05 | BIKE! | Comments(2)

あけましておめでとうございます!

e0070606_1154714.jpg


あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いします!



日頃、この超~マイペースな【yossy's blog】に遊びに来てくれてほんとーにありがとうございます。
気が利かないオイラなもんで、お茶のひとつもお出しすることできませんが、せっせとコメントくらいはお返しできるかと思いますので、またどうぞ気が向きましたらお立ち寄りくださいませ♪ 
今年もあんなコト、こんなコトいっぱい?(書けたら)書いていきまっせー

おっと!ここで今年のオイラの抱負でも書いときまひょーか。
今年のオイラの抱負は・・・
① 二度寝しないよーにガンバル!
② チャリ全力でガンバル!
③ スノボー全力でガンバル!
④ ヘルシー料理を心がけ、今以上に健康な食生活を目指す!
⑤ ④をふまえた上での筋力UP!(今以上?)
さぁ~どれだっ?ってクイズじゃなかった。
この5項目を抱負として今年も頑張りまっス (^▽-)-b

ってな感じで、新年の挨拶にかえさせていただきます m(__)mペコリ
[PR]
by yossy_rassy | 2007-01-02 01:58 | LIFE! | Comments(5)