yossy's BLOG

yossyrassy.exblog.jp

<   2006年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ミサンガ編み2本めー!

e0070606_2374553.jpg

いつもお世話になってる(お世話してる?)上司兼同僚のSU-さん(52)からのご注文のミサンガ。「ピンク系で!」ってゆーことだけど・・・だれにあげんの?最近、怪しい動きが多いんだけど  (-_☆)キラリーン 
[PR]
by yossy_rassy | 2006-10-24 12:18 | LIFE! | Comments(0)

Mrs.Elizabeth Muffin

e0070606_2385277.jpg

おやつにMrs.Elizabeth Muffinのマフィンはいかが?
「2コだけ・・・」って思ってお店に行ったけど、2コでガマンできるワケない!
結局買いすぎ (ノ_-;)ハア…
だって、美味しそうなんだもん♪
今回は、フレッシュバナナ、ブルーベリー、クリームチーズ&抹茶、
パンプキン、紫芋
をお買い上げ。
まだまだ種類があってこれでも悩んで数を減らしたの。
手土産や差し入れにもオススメだよ♪
[PR]
by yossy_rassy | 2006-10-24 02:39 | FAVORITE! | Comments(0)

お誕生日おめでと!

e0070606_717942.jpg

今日はコイツ、「りゅうたん」の誕生日!
2歳になりました。
本人、今日はまた綱引きの都合で、鳥取県に行くって言ってた。
初飛行機だね (^^)
どんどん進化していくりゅうたん。
いたずらっこ、きかんぼーになって何度オイラに怒られることか。
こないだ、コイツは買ったばっかの卵10個入りパックをイスのうえに立って、
頭のうえから笑顔で床めがけて投げてみたり、おせんべーを足でガンガン踏んづけてみたりと・・・ 『コルァ~~!! ナニしてん!!』
そりゃーいつも女神のよーなオイラでも怒るよ ヽ(`Д´#)ノ
ちゃんと「ごめんなさい」するまでわね!
ばーちゃんとじゃーちゃんは甘やかしてばっかだから怒るヒトも必要だね。

また一緒に遊んで、アンパンマンみよーねー!
りゅうたん、おめでとー!!
[PR]
by yossy_rassy | 2006-10-21 13:00 | LIFE! | Comments(0)

酉の市

e0070606_1854730.jpg

10月も半ばをすぎてもーすぐ11月。11月といえば・・・『酉の市』!!
駅で酉の市のポスターを見かけるようになったヨ。
もぉーそんな時期になったのね~。
酉の市って、全国各地の鷲神社、大鳥神社で行われる、開運招福・商売繁盛を願う祭りで、縁起をかついだお守りや熊手、置物(だるまや招き猫)なんかが売ってるんだー
オイラの行ったことのあるとこでは横浜(関内)や浅草だと熊手がアーチ状に飾って売ってたり、出店が1キロくらい出てたりでワクワクする♪
去年は柏の大鳥神社に行ったけど、ケタ違いに寂しかったから、今年こそは浅草行きたいナ!!
もちろん、「スリルジャンキー・商売繁盛!!」を願ってね☆

今年の酉の市は、一の酉4日(土)、二の酉16日(木)、三の酉28日(火)の3回。各地の鷲神社、大鳥神社で午前0時~午後24時までやってます♪

ついでに・・・
酉の日が11月に3回(三の酉)ある年は、火事が多いと言われてるそーな。
じゃー、火事には気をつけてね (*´∀`*)/
[PR]
by yossy_rassy | 2006-10-19 19:21 | LIFE! | Comments(0)

感謝のキモチ。

おかんの誕生日。 なんかしてあげたいと「フッ」と思った。
TJ氏のママさんにもお土産やおいしい頂きモノのお礼をしたいと思ってた。
そうだ!! コレだ!! と、札幌の知人の花職人にフラワーアレンジメントを注文。
この職人、オイラが知る限りで花職人No.1だと思うヒト。
今回、こんなステキなアレンジメントを届けてくれた!!

アレンジメント!
[PR]
by yossy_rassy | 2006-10-17 12:16 | LIFE! | Comments(0)

富士見土産♪

富士見パノでお野菜買ってキター
この子達でナニ作ろーかな♪
e0070606_122214.jpg

今回は、大根(80円)、パプリカ(2コ100円)、さつまいも(150円)、
ナス(3本100円×2)、ピーマン大量(100円)で計630円也。

変身!!
[PR]
by yossy_rassy | 2006-10-17 01:03 | BIKE! | Comments(2)

大魔王君臨

オイラのなかでの大魔王・・・『親シラズ』が5年ぶりに猛威をふるってる。
5年前に3本抜いて、残りの1本だけ「歯医者ではムリ」って言われて放置。
その残り1本がとうとう暴れだしたの~!!
コイツさぁ、真横に生えてて、しかも表面に顔を出さないから困った。
とりあえず歯医者行ったら案の定「紹介状出しますので大学病院へ」と。
抜かない限り手も施しようがないから今、お薬でハレを抑えるのみ。
抜く決心がつかないよぉぉぉ!!
イタイじゃん。
メキメキ、ミシミシ音するんだよ? ムリヤリ抜くから。 ありえない・・・(涙)
(5年前に抜いた3本のうち1本も真横だったの。そんときメキメキいってた・・・)

TJ氏が頑張って抜いたら『富士急ハイランド』に「ええじゃないか」乗りに連れてってくれるってゆーからちょっぴり頑張れるかな?
・・・って釣られてるオイラであった。

そーいえば・・・
[PR]
by yossy_rassy | 2006-10-14 19:16 | LIFE! | Comments(0)

かまぼこトミカ

e0070606_2191876.jpg

チョロQ大好きオイラですが、ちょぴっとトミカに浮気してみた。
トミカの『かまぼこトミカ』をGet!! 車はMAZDA RX-7のパトカー!!
実際、さすがにRX-7には見えないけどちゃんとパトカーだね (^^)
色つけはほうれん草、カカオ、紅麩、イカ墨でつけてるんだとか。
そのうちチョロQかまぼことかも出たりしてね~ 
[PR]
by yossy_rassy | 2006-10-09 21:24 | FAVORITE! | Comments(0)

厚揚げ番長!

e0070606_20505459.jpg

コネタをいくつかUp。
まずはたまたま厚揚げを買いに行ったら男前豆腐店の『厚揚げ番長』発見!
しかもホカの厚揚げよりお買い得だったもんだから迷わず購入。
ちょっと得したキブン♪

 「ここらじゃ顔の厚揚げで御座居ます
>は、はじめましてm(__)m
 「がんも番長にゃまけないぜ
>そーですか、では今度は「がんも番長」にもごアイサツを・・・

ちなみに最近、『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』が『波乗りジョニー』に
変わって、サーフボード形の1本モノになったようで・・・
コノ時期、もぉー冷やっこは・・いらんかなって感じ?
[PR]
by yossy_rassy | 2006-10-09 21:02 | FAVORITE! | Comments(4)

ミサンガ編み

e0070606_23225698.jpg

最近、『ミサンガ編み』やってます。
ヒマな時間に2~3日で編み編み出来ちゃいます♪
今回は3色の糸を使ってみた!
・・・我ながら上手に出来た (^▽-)-☆b
[PR]
by yossy_rassy | 2006-10-05 23:36 | LIFE! | Comments(0)