yossy's BLOG

yossyrassy.exblog.jp

<   2006年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

続・明治神宮外苑へお散歩

絵画館からさらに歩いてみた。
アレ? 公園の真ん中になんかあるぞ?
e0070606_0404283.jpg

ちょっと見えにくいけど、高床式になってるこの建物。
これ、『「建国記念日」制定記念文庫』って倉庫なんだと。
2/11を「建国記念日」に決めたときの意見書だとか草案だとかがここに
保管されてるんだって。で、出雲大社の大杉に「2/11 建国記念」って
彫ってあったよ。
都会のド真ん中なのに・・・ふぅ~ん、知らないこといっぱいあるんだなぁ~

さらにさらに・・・
[PR]
by yossy_rassy | 2006-05-31 01:21 | LIFE! | Comments(0)

明治神宮外苑へお散歩

田舎モノyossy明治神宮外苑へ
週末に行われるYっちとジュンちゃんの二次会の会場下見に明治記念館へ
その帰りに初めて来た土地なんで、お散歩してきた。
明治神宮外苑っていろんな施設があるんだなぁ~と。
e0070606_082537.jpg

おっ!明治神宮行くか!! ・・・と、思ったケド1.3k離れてるんだと。
今日はや~めた (^▽^)

お散歩は続く
[PR]
by yossy_rassy | 2006-05-30 23:53 | LIFE! | Comments(0)

オイル交換

近く? まぁまぁ近くのカー用品店でオイル交換キャンペーン
をやってるとゆー情報をGet!!
さっそく、愛車ウィング君のオイル交換をしてきたんだぁ。

エンジンオイル+ATFオイル+パワステオイル+工賃=¥4,980!!
ほんとはデフもsetだったんだけど、ウィング君にはないから
交渉してフラッシングとエレメントをサービスしてもらっちゃった♪

ついでにバッテリーも・・・と交渉。
フッフッフッ♪ これまたバッテリー代と工賃込み、端数切りしてもらって、、、¥2,000でGet!! (^▽-)-☆b

決して、オバちゃん根性じゃーないよ!!
ん~、なんてゆ~のかなぁ~ “女の魅力”?ってゆ~の?
ぐっひゃっひゃっ♪
[PR]
by yossy_rassy | 2006-05-27 01:46 | LIFE! | Comments(5)

ゆかり

e0070606_2340657.jpg

名古屋の銘菓なんだねぇ~「ゆかり」って。
知らんかった・・・(汗)
エビが香ばしく焼かれたおせんべい。 コレ、大好き♪
やめられないとまらない美味しさ (≧∇≦)
昨日、ジュンちゃんから戴いて・・・残りアトわずか。
大事に食べよっと!!

ごちそうさまでしたー  
[PR]
by yossy_rassy | 2006-05-24 23:45 | LIFE! | Comments(3)

おめでとぉ~♪

元モテギCIVICレーサーのYっちとジュンちゃん。
大好きな二人が結婚するって♡  とってもうれしいんだ (^^)

急遽二次会をプロデュースすることになったオイラ。
その打ち合わせに行ってきた。
式の日まであと2週間しかなくバタバタだけど、お二人にとって
サイコーにシアワセな日になるように頑張っちゃうよん♪
e0070606_23242496.jpg

「おめでと♡」ってキモチと一緒にお花をプレゼントしてみた!!

いつまでもおシアワセにね♡
[PR]
by yossy_rassy | 2006-05-24 23:36 | LIFE! | Comments(0)

証拠写真

オマエかぁ~
オイラのウィング君に残ってる足跡の犯人は!!
e0070606_1135847.jpg

そーいやこないだ、バンの下にもいたよねぇ?

逃亡?
[PR]
by yossy_rassy | 2006-05-21 01:17 | LIFE! | Comments(2)

虹を見たよ

e0070606_0492797.jpg

日中は夏日かのように天気のよかった土曜日。
洗濯、お布団干し日和で大忙し。
そしたら夕方から雷をともなう雨が降ってきた。へんな天気~。
そんななか買い物から帰る途中に「」をみた。
すんげーデッカイ、半円を描いた虹。しかもその虹の外側にさらにデカイ
虹が出てた。二重の虹なんて始めて!! 写真、写真って思ったときに限って
カメラ持ってないんだよね~。 ダッシュでおうち帰ってカメラをかまえたケド
二重の虹はなくなってたよ(涙)

誰か見たヒトいるぅ~?
[PR]
by yossy_rassy | 2006-05-21 00:57 | LIFE! | Comments(7)

収集癖なお土産

もはや止まらぬ収集癖。
行った先々で見つけては購入している「ご当地kitty」
【信州限定 うさりんごkitty】
e0070606_0304213.jpg

富士見の売店でみっけた、うさぎりんごにノッカタkitty。
しっかりりんごにミツのとこまであるのがポイント!!

もう1コ!!
[PR]
by yossy_rassy | 2006-05-15 00:43 | FAVORITE! | Comments(0)

チョコレート好き♪・・・だけど。

おやつ大好き!! チョコレート大好き!!
なワケで、新発売のチョコに飛びついてみた。
明治 チョコレート効果
e0070606_17583884.jpg

それぞれカカオ分が72%、86%、99%と多く含まれていて
さっそく食べてみたところ・・・
72%  程よい甘さもあっていたってフツーかなぁ
86%  おっ!! ちょっと苦味があって大人なチョコ。
      甘くないから甘いのが苦手な方ならいいかも♪
99%  危険!! ヤバイ!! なんじゃこりゃ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
      まずねぇ・・・口に入れた瞬間は、「ん?フツーじゃん」って思うけど、
      次の瞬間、身体中ブルッとさむけがくる感じ。苦いとかってんじゃなく
      食べちゃいけないものを食べた感じに陥る。しばらくは口の中が
      ニガーイのと粉っぽいのと嫌悪感が・・・
      チャレンジしたい方、連絡下さい!! 食べ切れなく困ってます(汗)
     
[PR]
by yossy_rassy | 2006-05-14 18:09 | LIFE! | Comments(4)

美味しいお土産

富士見行ってからもう1週間経っちゃった。早っっっ!!
今回の旅の自分へのお土産♪
e0070606_17361318.jpg

パノラマの売店で売ってた「生しいたけ
100g下さいって言ったら、おまけ!おまけ!ってたぶん倍くらいくれた♪
カワイイと得するコトが多くてうれしいねぇ (*ノノ)

Let's cooking!!
[PR]
by yossy_rassy | 2006-05-14 17:46 | BIKE! | Comments(5)