yossy's BLOG

yossyrassy.exblog.jp

<   2006年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

渋谷

田舎モノyossyが渋谷に行ってきた。
平日とゆーのに・・・人が多すぎなんだね。
フラフラ彷徨ってモアイを見つけたり、ハチ公見たりとちょっと観光気分で。
マジ、見たことなかったし、何回かしか渋谷には来たことがない。
意外でしょ?
e0070606_1235445.jpg

そんな大都会から5分くらい歩いた路地裏。まったく違う顔をした街があった。

ちょっぴり腰のまがったお母さんがやってるちっちゃい焼き鳥屋さん。
10人も入ったらいっぱいになっちゃうくらいのお店で予約制。
お母さんが焼き物をしているそばから予約の電話がイッパイ!! このさきも
予約がたくさん入ってる様子。 ここで食べたらそれもうなずける。
焼き鳥1串がすんげーデカイく、3串くらいで満腹気味に。
どれもこれも仕込みからしているそうで、つくねがサイコー♪
全部がいままで食べたことがないくらい美味しかった♪
どんなに名の売れてるシェフの料理よりもお母さんの振舞いが美味しかった。
焼き鳥だけでお腹がいっぱいになったよ ごちそうさまぁ (ノ≧∇≦)ノ
[PR]
by yossy_rassy | 2006-02-22 01:49 | LIFE! | Comments(2)

カラオケしてきました♪

今日は人妻と二人でカラオケ行ってきました♪

しかも、二人で3時間、彼女は歌を歌わないので、実質歌ってたのは
オイラだけ (ノ≧∇≦)ノ
実はオイラ、彼女の結婚披露宴で歌を歌うことに!!
で、なにがいいかね・・・と。じゃ、とりあえず歌って決めますかってことで
急遽カラオケに。
何10曲歌ったかわからないが、その中から3曲いい歌があったから
旦那さんと選んでくれってことでお持ち帰りに。

さぁ、どれで決まるかな?
 
ちなみに・・・

 ♪「Best Friend」 / Kiroro♪
 ♪「瞳がほほえむから」 / 今井美樹♪
 ♪「Jupiter」 / 平原綾香 ♪

知ってる歌はありますか?

明日から練習に励みましょうか、会社で・・・ (*´∀`*)

ちなみに・・・おうち帰ってきてからも「スマ×スマ」見ながら歌ってたオイラ。
どんだけ歌えば気が済むんだろうかと、自分でも思う・・・(汗)
[PR]
by yossy_rassy | 2006-02-21 00:27 | LIFE! | Comments(0)

朝から大混乱!!

山手線新橋→浜松町間で「線路点検」ってことで電車が止まってた。
それを気が付かず、秋葉原まで行っちゃったからさぁ~大変。
山手線と京浜東北線のホームが大パニックになってた。
構内アナウンスはひっきりなしに「山手線は11時ごろまで動きませんので~」
「総武線、メトロ線に振替を~」「東京駅では京浜東北線が人身事故で~」・・

かろうじて遅延しながらも動いている京浜東北線も秋葉原で降りる人、
3人くらいに対して15人くらい乗り込む。
すしもそこまで詰めないだろーってくらいのすし詰め状態。

・・・帰りたい (・ω・`)

More
[PR]
by yossy_rassy | 2006-02-20 13:33 | LIFE! | Comments(7)

盛岡!! 続編 

正月に行ったとき食べれなくって、今回の目的の一つでもあった
「食事処 ごろちゃん」 に行ってきた♪
八幡平の山の入り口にあるお店。

おすすめはナント言っても鉄鍋ラーメン
店に入るとこんな張り紙が・・・
e0070606_0104339.jpg

鉄鍋に入って出てくるラーメン。
味はしょう油、味噌、とんこつ、チゲからお好みで!!
今回はとんこつにしてみた。
e0070606_013772.jpg

で、「オネガイシマース」をして一度鉄鍋を厨房へ
小休止したあと出てくるのが・・・ ジャーン!! コチラ↓
e0070606_017351.jpg

残りスープにご飯と卵を入れておじやに変身♪
これぞ1度で2度美味しいってヤツだよね。

満腹で動けなくなるぅ~ ってか動けなかったよ ( ´ー`;)
 
[PR]
by yossy_rassy | 2006-02-19 00:27 | BOARD! | Comments(2)

デニッシュパン♪

e0070606_21224512.jpg


JR有楽町を出たところにあるデニッシュパンのお店「BOLONIYA
焼かなくてもバターとかつけなくても、このままお菓子感覚でパクつける♪

(左からくるみ、チョコ、プレーン、レーズン、シナモン、三色、黒糖)

店舗がけっこうあるみたいだから見かけたら試しに食べてみて!! 
・・・ハマルかもよ  (*´∀`*)b 

ちなみにコレは、全種類入り「お試しデニッシュ(¥315)」
[PR]
by yossy_rassy | 2006-02-18 21:34 | LIFE! | Comments(0)

バレンタインだからですよ♪

e0070606_3475922.jpg

も、もちろん、バレンタインだからですよぉ~ ( ´ー`;)
Morozoff(モロゾフ)のベルギーなんちゃらガトーショコラ」を購入。
(・・・名前が思い出せない)
“限定”ってゆーから迷わずGet!!  
e0070606_348949.jpg

ほろ苦い感じも大きさ(ホールで直径15cm)もちょうどいい♪
モロゾフのケーキ大好き♡
そーいや、レアチーズタルトも食べたいにゃぁー (ノ≧∇≦)ノ
[PR]
by yossy_rassy | 2006-02-15 03:48 | LIFE! | Comments(0)

今年2回目!!

の、「八幡平」に行ってきた♪
土曜日は雪がちょっと降ってたけど、八幡平的にはいい天気??
めずらしく疲れを感じないでガンガン滑ってきちゃいました (*´∀`*)b 

e0070606_1522255.jpg

おいしそーなのがいっぱい(≧∇≦) ここは「いっぷく茶屋
休憩や待機するのはいつもここのお茶屋。
いつも迷う。ど、れ、に、し、よーかなっ☆
e0070606_1545859.jpg

お昼はいつもお決まりのコレ!!
上が「骨付きウィンナー」 下が「ナンカレードック
あとはこれに¥200で飲み放題のコーヒー♪

日曜日は・・・朝から吹雪!! 目先2~3mしか見えなくて、
オイラはお昼前でリタイヤ ビビリまくった (T△T)
e0070606_234558.jpg

午後には外トイレに行くのも遭難しそーな吹雪。
滑り足りなくて残念だったケド、撤収だぁ!!
[PR]
by yossy_rassy | 2006-02-14 02:49 | BOARD! | Comments(0)

あまりにも・・・

e0070606_22644.jpg

お仕事終わらして、あまりにもヒマヒマだったもので・・・
って1日中、「クロスワード」やってました (ノ≧∇≦)ノ
汗水ながして働いていらっしゃる皆様、ほんとごめんなさい。
こんなんでお給料もらっちゃってて・・・
オイラの会社のお仕事、波があるもんで忙しいときもあるんスよ。
年に何回か。。。  ちなみに昨日は、
「やることナンもないから帰ろー」と上司と5時あがり。
これでいいのか?とたまに不安になるが、いいんです。
これでいいんです。うちの会社は♪
[PR]
by yossy_rassy | 2006-02-10 02:02 | LIFE! | Comments(0)

風の谷のナウシカ

e0070606_13311533.jpg

先週金曜日にやってた「風の谷のナウシカ」
9時から裏番組の「笑いの金メダル(笑金)」みて大爆笑してたから途中から
見たんだけど、最高だねナウシカは!!
ジブリ映画ではナウシカと「天空の城ラピュタ」が大好き♪
オイラが小学生のときだよなぁ~一番最初に見たのって。
それから何回みたかなぁ・・・ セリフ覚えてるくらい見てるよ。
お金持ちになったらDVDを買いたいな~☆
[PR]
by yossy_rassy | 2006-02-07 13:45 | LIFE! | Comments(2)

起きてビックリ!!

「スマ×スマ」見てる途中でZzz・・
しかも、
TJ氏「あと10分で寝るね」
yossy「寝ないよ!! 大丈夫だぉ」
なぁんて話をした10分後、予言のとぉーりオイラは夢の中へ・・・
また月曜日に負けるオイラであった。
(ココでは月曜日は週の中でうたた寝率の多い、危険曜日とされている。)

でもって、うたた寝から起きて何気なく「ふっ」とソトに目をやったら
??ソトが白い??  も、もしや・・・
e0070606_333020.jpg

そーです。まただよ!!(ノ≧∇≦)ノ

今回の雪、予報では明け方には雨になるらしく、朝にはなくなってるかもって。

ちぇっ。ドカ雪が降ったら、遅刻の理由にしようと思ったのになぁ
ちょっと残念 (´・ω・`)

ってか、起きれないのなら早く寝ろ!!って感じッスよね、ハイっ(汗)
[PR]
by yossy_rassy | 2006-02-07 03:13 | LIFE! | Comments(2)