yossy's BLOG

yossyrassy.exblog.jp

<   2006年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

皇帝ペンギン

e0070606_12541019.gif

久々に映画を見た。あ、DVDでね。
去年だっけか?映画でやってた「皇帝ペンギン
登場するのはペンギンのみ
いつもカワイイ~♪って思ってるペンギン。
でも大自然のなかでのペンギンはかなり必死に行きてるんだなぁ・・・と感動。
父は3ヶ月も絶食して卵を温めたり、父も母もカワイイ子供のためにえさを
取りに行くのに20日以上も歩き続けたりと・・・ヤツラの絆ってすごいんヨ!!

ヤベぇ~、ペンギン見に行きたい(ノ≧∇≦)ノ
[PR]
by yossy_rassy | 2006-01-30 13:01 | LIFE! | Comments(0)

ゆっくりしちゃいました!

今朝7時半過ぎ、会社に行こうと駅に行ったら・・・人、人、人!!
単線のローカルな駅なのに何事??って感じ。

どうやら隣の駅との踏み切りで、電車とクルマの事故だそーで。
「復旧までしばらく時間が見込まれます」とアナウンス。

動かないならーしょうがない!!と、
ソッコー駅員さんに状況を聞いて遅延届けをもらい、「お知らせ」と書かれた
案内板の写真を上司に写メして「こーゆーことなんでしばらく行けません
と連絡。

・・・ダッシュで帰ってもぉーいっかい布団へ (≧∇≦)

9時過ぎくらいかなぁ踏み切りが鳴って電車が動き出したの。
すぐに行っても混んでるだけだし・・・って洗濯をして、
10時ごろノコノコ家を出てみた。
もちろん、駅は何事もなかったかのように静かになってた。

昨日、スノボー行ってちょっとお疲れだったからちょっとゆっくり出来て
よかったかも♡

・・・会社に着いて、調べてみたらどうやら電車がクルマに衝突して5,6m引き
  ずってったらしい。 幸いクルマの運転手も軽症で電車の乗客にもケガが
  なかったってことで、よかった( ´ー`;)=3
  ヘリがブンブン飛んでたからNEWSでやるかな?
[PR]
by yossy_rassy | 2006-01-30 12:50 | LIFE! | Comments(4)

大福♪

e0070606_07234.jpg

豆大福」と「草もち
会社の上司がお土産で買ってきてくれました (ノ≧∇≦)ノ
・・・もちろん、躊躇なく2つとも頂きましたヨ♪

お店の名前はわからないんだけど、
京急品川駅にある「けいきゅうストア」の地下にある和菓子屋さんの大福。
あんこがズッシリでウマイっす!!

機会があればお試しアレ♪
[PR]
by yossy_rassy | 2006-01-26 00:12 | LIFE! | Comments(0)

Snow!!

降ったねぇ~雪、雪、雪!! かなり積もったよー♪
オイラのウィング君にもこの通り、車種がわからないくらい積もったヨ!!
e0070606_22483857.jpg

土曜日の夜9時くらいまでシンシンと降ってた。
夜中とか、気持ち外が明るくて何回も外をみてたりして。
・・・こんな雪だから筋トレもしばしオヤスミなり。
だって、寒いじゃん (´∀`;)

月曜の朝、凍結が心配だね。
通勤、ケガしないように気をつけてね♪
[PR]
by yossy_rassy | 2006-01-22 22:57 | LIFE! | Comments(2)

Friday!!

金曜日の夕方は、会社周辺は決まって大渋滞している。
しかも品川→田町方面に向かってだけ。
e0070606_22303425.jpg

品川駅の方向からずっと光のじゅうたんがひいてあるみたい。
e0070606_22334328.jpg

東京タワーを見ながら通勤してます♪
e0070606_22343645.jpg

ちょっと都会のOLっぽいでしょ?
すっごい、田舎モノでオノボリサンなオイラでも!!  O(≧∇≦)O
[PR]
by yossy_rassy | 2006-01-22 22:38 | LIFE! | Comments(0)

WAXがけ

     SNOWBOARDのWAXがけが出来るようになった。
     楽しく遊ぶためには、メンテナンスも必要だよね♪
e0070606_2271233.jpg

     パーツクリーナーで汚れを落として、
     固形WAXをアイロンで溶かしてワクシングペーパーで伸ばす。
     熱がとれたら、スクレーパーでWAXを削り取る。
     この工程、結構~時間もかかるし、腰も痛くなるんだよね( ´ー`;)
     しかも、たまにヤケドもしたり。

     でも、コレをやらないとせっかくのSNOWBOARDも楽しめないから
     今回も必死になってみた。
     
     早くいきたいなぁ~♪
[PR]
by yossy_rassy | 2006-01-17 02:40 | BOARD! | Comments(2)

クロスワード

e0070606_19572599.jpg

            ヒマな時間の楽しみがこの「クロスワード

      去年、骨を折ったときから毎月1冊、多い月は3冊終わらせることも。

      で、ただ問題を解いてるだけもなんなんで懸賞に応募してみた。

                      そしたら・・・
e0070606_2017129.jpg

            見事、図書券GET!! (ノ≧∇≦)ノ

    液晶テレビ、電子レンジ、美味しいモノが当たるまで頑張るゼぃ♪
[PR]
by yossy_rassy | 2006-01-14 20:21 | LIFE! | Comments(0)

筋トレ q(´∀`)p

e0070606_0175840.jpg

     日曜日からなわとびを始めた。
     スノボー行ったときに体力不足を感じたから。
     なわとびって足腰の強化、持久力UP、ジャンプの縦運動によって
     血行もよくなって冷え性対策だったりと今のオイラにもってこい!!

     始めてスグは100回×2セットやるのに30分かかった。
     5日も経ったら同じ30分で100回×7セット出来るよーになったヨ♪

     次に会ったとき、超ー筋肉質なオイラになってたりして (≧∇≦)
[PR]
by yossy_rassy | 2006-01-13 00:37 | LIFE! | Comments(0)

横浜へ

またまた甥っ子りゅうたんが来るってことなんで、横浜へ。
天気がとってもよかったので気持ちのよいドライブだった~(ノ≧∇≦)ノ

e0070606_6232712.jpg

          思わずベイブリッジでシャッター押してみました


「りゅうたくーん」「ハーイ!!」をするんだってーキャワイイ~♪
e0070606_6295316.jpg

中華街で買ってあげたチャイナ風まえかけ。似合ってるゼ(*´∀`*)b
ちなみに茶色のセーターはおかん(りゅうのばあちゃん)の手編み!!

またゼコゼコ言い出しちゃったんだよねぇ・・・
早くよくなってまた遊ぼうね♪
[PR]
by yossy_rassy | 2006-01-12 06:38 | LIFE! | Comments(0)

旨かった!!

盛岡に行ったときの旨かったモノ♪

八幡平にすべりに行ったときのお昼に必ず食べる「骨付きウィンナー」と
ナンカレードック」アツアツでウマ!!

今回は残念ながら食べることが出来なかったごろちゃんの「鉄鍋ラーメン
鉄鍋で出てくるラーメンを食べたあとの残ったスープにご飯とタマゴを入れて
雑炊にしてくれるとゆーステキなお店。次回にチャレンジ(*´∀`*)
e0070606_048559.jpg

帰り途中の東北道上り線紫波SAで食べた「三陸丼
ウニ、いくら、鮭がドンっとのった丼。でもちょっと見本と違がかった気が・・・
e0070606_056871.jpg

こっちは「盛岡温麺」冷麺とおんなじ麺を使ってて歯ごたえのある
麺で旨かった!! 残りスープにご飯入れて雑炊にしちゃいました(≧∇≦)
e0070606_111147.jpg


・・・ダイエット考えないとダメかな?

今回のお土産にカッパ伝説のある遠野の「カッパKitty」を見つけたよ!!
e0070606_142996.jpg

[PR]
by yossy_rassy | 2006-01-11 01:04 | LIFE! | Comments(0)