yossy's BLOG

yossyrassy.exblog.jp

カテゴリ:FOOD!( 35 )

大雪予報。

ハズレたね、大雪予報。
大雪にならなくて、よかった様な、残念な様な・・・。

昼過ぎ、ちょろっと雪が降ってきたときは、
ワクワクしたけど、それも一瞬だった。
今は、雨すら降ってない。
ま、そんなときもあるよね。



今宵の晩ご飯。

冷蔵庫内の在庫整理part1。

e0070606_5213746.jpg

                              『とり鍋』

しょうゆポン酢で。


うち、しょうゆポン酢はその都度作るんだ~。

麺つゆ 1 : 酢 1 : レモン果汁 0.5

の割合で混ぜるだけ。
超~カンタンでしょ!!

ちなみに、オリーブオイルを適量加えると和風ドレッシングになるよ!


今日も食いすぎた。
日に日に手抜きになってきた。
そろそろTJ氏帰ってこないと、オイラ一回りでっかくなっちゃいそ~だよ。


じゃ、またね☆




☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆
(お知らせ)
どうやらexcite.で記事の下に広告が表示されるようになったそうで。
ま、もっとも無料で使ってるから文句など言える立場ではないんで
オイラにはまったくカンケーない広告がでるみたいなんで、
クリックする方は自己責任でよろしくね!
[PR]
by yossy_rassy | 2015-02-05 23:30 | FOOD! | Comments(0)

今宵の晩ご飯。

日中、会社のことでずーっと心臓に悪い状態が続いた。
頭の片隅でここ数日、モヤモヤしたままの件だったから、
夕方に思い切って動いてみた。
そしたら、動いて正解。
ってか、こんなことならもった早く動けばよかった!って
モヤモヤが一気に解消。

ほっ。としたのも束の間、明日からその件の影響で
ひとモメ起きるんでは・・・と嫌な予感。
あー。メンドクサー。


落ち着いたら、食欲が湧いてきた♪ってことで、今宵は、

e0070606_5175942.jpg

                           『あんかけチャーハン』

 (材料)
ご飯 1膳
肉もの(ウィンナー、ハム、ベーコン、チャーシュー)今回は、チャーシュー 4枚50gくらい
ねぎ(玉ねぎ)3センチくらい
生姜 1片くらい(親指くらい)
えのき、カニカマ 適量
卵 1個

(調味料)
麺つゆ 小さじ1
鶏がらスープの素 小さじ1
塩こしょう 少々

(あん)
水 200cc
酒 25cc
麺つゆ、ゴマ油、鶏がらスープの素 大さじ1
塩こしょう 少々

水溶き片栗粉 (片栗粉 大さじ1:水 大さじ2)

(1) 卵黄とご飯を混ぜておく。肉もの、生姜、ねぎをみじん切りにする。

(2) ゴマ油を引いたフライパンでみじん切りにした生姜→肉もの→ねぎを炒める。

(3) (2)に(1)を加えて炒めて、調味料で味を整えてお皿に盛る。

(4) 再びゴマ油を引いたフライパンでえのき、カニカマを炒めてあん用調味料を加えて煮立たせる。

(5) 一旦火を止めて、(4)に水溶き片栗粉を入れて再び火をつける。

(6) とろみが出てきたら火を止めて、卵白を入れて白っぽくなるまで混ぜる。

(7) チャーハンの上にあんをかけたら出来上がり!


あんかけ作るの苦手。
なもんで、TJ氏が不在の時に練習。
うまく出来た♪

チャーハンもこんな感じ。
e0070606_548946.jpg



満腹っす。
満腹になったら、モメそうな嫌な予感も「何とかなるっしょ」って気になった。
ヨシッ、頑張ろ!!!


じゃ、またね☆




☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆
(お知らせ)
どうやらexcite.で記事の下に広告が表示されるようになったそうで。
ま、もっとも無料で使ってるから文句など言える立場ではないんで
オイラにはまったくカンケーない広告がでるみたいなんで、
クリックする方は自己責任でよろしくね!
[PR]
by yossy_rassy | 2015-02-03 23:00 | FOOD! | Comments(0)

今宵の晩ご飯。

数日前、長野に行ってたTJ氏。
今度は北の大地 北海道 へ飛んでった。

しばらくは、おひとり様。

ひとり飯を作るのって面倒で、ついつい手抜きしがち。
レトルトカレーとか伊勢風うどん(うどん茹でてタレとネギかけるだけ)とか
サイコーに面倒くさくなると、カップ麺とかお菓子で終了とかね。

今日は、出先でふらっと寄ったお店で、
山盛り明太子のタイムサービスに遭遇。
目の前でモリモリに盛ってくれるから、
「そこからのぉ~」ってもう一盛りをアピールしたら、
ノリノリでもう一盛りサービスしてくれた♪

カワイイ女子パワーなのか、おばちゃんパワーなのかは、
考えないようにしよう。


そんな戦利品を使って今宵は、

e0070606_2244075.jpg

                           『明太子パスタ』


(材料)
明太子 1~1.5腹
バターもしくはマーガリン 大さじ1
麺つゆ 大さじ1
しそ  4枚
のり  適量
パスタ 100g

(1) パスタを茹でる。(塩は入れない)

(2) ボールに明太子をほぐし、バター(マーガリン)、麺つゆ、しそを加える。

(3) 茹でたパスタはお湯を切り、ボールへ入れて混ぜる。

(4) 器に盛り、のりを飾れば出来上がり!


超~カンタン。

さぁて、明日のご飯はどうしようかな。


じゃ、またね☆




☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆
(お知らせ)
どうやらexcite.で記事の下に広告が表示されるようになったそうで。
ま、もっとも無料で使ってるから文句など言える立場ではないんで
オイラにはまったくカンケーない広告がでるみたいなんで、
クリックする方は自己責任でよろしくね!
[PR]
by yossy_rassy | 2015-02-02 00:00 | FOOD! | Comments(0)

旨鍋。

実家で食べた夕飯のひとつ。
e0070606_1822140.jpg
                 オイラの大好物な鍋♪

具材、超~ゴージャス!!!
牡蠣でしょ、エビでしょ、ぎんなんも入ってて、
このなかでも、肉団子がめっちゃ好き♪
カラっと揚がった肉団子がスープ吸ってちょいやわらかくなるの。
もうね、超~美味ぃ~ (ノ≧∇≦)ノ ウマスギヤ~!!
作り方はよくわからないけど、中華風の鍋って言ってたかな?
~ん、寒くなってきたから、また食べたい!!!
また作ってね~☆



☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆
(お知らせ)
どうやらexcite.で記事の下に広告が表示されるようになったそうで。
ま、もっとも無料で使ってるから文句など言える立場ではないんで
オイラにはまったくカンケーない広告がでるみたいなんで、
クリックする方は自己責任でよろしくね!
[PR]
by yossy_rassy | 2012-11-21 01:00 | FOOD! | Comments(0)

ふたたび富士見へ(4)。

シーズンラストの夕飯は、悩みに悩んだ挙句、
e0070606_21235983.jpg
                  『飯屋』に決定!!!

e0070606_2124973.jpg
       まずは、かぼちゃのスープ。温まるぅ~♪

e0070606_21241831.jpg
                TJ氏はポークカツレツ

e0070606_21242617.jpg
                オイラはチキンソテー

e0070606_21243521.jpg
       飯屋と言えば、オデザはもちろん、アップルパイ♪

e0070606_21244153.jpg
             猫まっしぐらならぬ、TJまっしぐら。

過剰な演出までしてくれる男43歳。(コケて腕、出血大サービス中!)

いつもとは違う富士見の楽しみ方。
まだまだ開拓するとこいっぱいあるかもね。
さすが平日、帰りの高速はガラガラで最短時間更新。
来年も平日富士見、アリだね~
・・・富士見終わっちゃた。残念。



☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆
(お知らせ)
どうやらexcite.で記事の下に広告が表示されるようになったそうで。
ま、もっとも無料で使ってるから文句など言える立場ではないんで
オイラにはまったくカンケーない広告がでるみたいなんで、
クリックする方は自己責任でよろしくね!
[PR]
by yossy_rassy | 2012-11-11 18:00 | FOOD! | Comments(0)

ステキ☆アウトレット。

10月12日。

金町でのお仕事が早めに終わったんで、
北千住でお買い物♪

まずは、やなか珈琲店でコーヒー豆。
e0070606_0414626.jpg
          「ウェウェテナンゴパーチメント グァテマラ」
       (グァテマラ ウェウェテナンゴ地区の農園のお豆)

今回、割引券があったんでいつもよりちょいとお高めの
パーチメント(お米で言う玄米な感じ)を購入。
ミルクをちょいと加えて飲むとちょうど良くオイシ♪
ただ苦味が少し気になる・・・かな?


ちょっと気になってたお店、
e0070606_031269.jpg
               ドンレミーアウトレット

e0070606_233316.jpg
              レアチーズとミルフィーユ

e0070606_234493.jpg
        ミルクレープ、ショコラ、フルーツロールケーキ

e0070606_235673.jpg
              ガレット生地とチョコフィナンシェ

e0070606_241328.jpg
                合計730円也。

・・・買い過ぎた?
でも、断腸の思いでこれだけにしたんさ。
ティラミス、ベイクドチーズケーキ、ショートケーキ・・・
あやうくこの倍は買うとこだった。
アウトレット、ステキ過ぎ♡
近所になくてよかった~ ( ̄▽ ̄)=3

また行こっ♪


☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆
(お知らせ)
どうやらexcite.で記事の下に広告が表示されるようになったそうで。
ま、もっとも無料で使ってるから文句など言える立場ではないんで
オイラにはまったくカンケーない広告がでるみたいなんで、
クリックする方は自己責任でよろしくね!
[PR]
by yossy_rassy | 2012-11-08 23:50 | FOOD! | Comments(0)

金精軒。

ガク犬、でかしたゾ!!!

「信玄餅なら“金精軒”の生信玄餅」ってゆ~から、
ま、行ってみましょうかってなことで金精軒へ

e0070606_22301420.jpg
甲州街道の台ヶ原宿にあって、古い建物が並ぶステキな街並みのなかに
お店発見!
近くには酒蔵だったり、CAFEがあったり、ご飯やさんがあったりで
ちょっとオっシャレ~♪

あったあった! 生信玄餅Get!
e0070606_22302653.jpg
数量限定だそうで、行った時には(16時くらい)ラスト2~3本で
ギリだった!!!  やったねっ☆

e0070606_22304060.jpg
                超~美味ィ~♪

なんということでしょう、めっちゃモッチモチ♡
とってもお上品な信玄餅でいや~、病み付きだわさ。

まじ、でかしたゾ!!!
教えてくれてありがとう (^^)b



☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆
(お知らせ)
どうやらexcite.で記事の下に広告が表示されるようになったそうで。
ま、もっとも無料で使ってるから文句など言える立場ではないんで
オイラにはまったくカンケーない広告がでるみたいなんで、
クリックする方は自己責任でよろしくね!
[PR]
by yossy_rassy | 2012-11-06 22:30 | FOOD! | Comments(0)

祝いじゃ~♪

e0070606_2357619.jpg

嫁入りのお祝いにしゃぶしゃぶ食い放題♪

食欲の秋なんで食い放題♪

お祝いだから♪ってめっちゃ喰った (^^)


・・・ってか、食いすぎた。

これからの時期、美味しいものがいっぱい。

やばい、やばい。

天高くyossy肥ゆる秋。


☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆
(お知らせ)
どうやらexcite.で記事の下に広告が表示されるようになったそうで。
ま、もっとも無料で使ってるから文句など言える立場ではないんで
オイラにはまったくカンケーない広告がでるみたいなんで、
クリックする方は自己責任でよろしくね!
[PR]
by yossy_rassy | 2012-10-03 23:50 | FOOD! | Comments(0)

生姜シロップ。

寒い。

とにかく、寒い。

日中は多少暖かくなった気がするけど、

まだまだストーブがしまえない感じな寒さ。

寒いのキライ。

ホントにキライ。

雪も好きじゃない。

でもスノーボードは別。

板を履くまでは若干、渋々。 

あの温厚なTJ氏をイライラさせるくらいノロノロ。

なんでか板を履くとテンションアゲアゲ♂♂

不思議。


e0070606_1274169.jpg

久しぶりに生姜シロップ買った!
お湯で割って身体のなかからポカポカに。
炭酸水で割ってもおいしいし、料理にも使える万能シロップ!
生姜好きにはたまらんなぁ~♪


☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆
(お知らせ)
どうやらexcite.で記事の下に広告が表示されるようになったそうで。
ま、もっとも無料で使ってるから文句など言える立場ではないんで
オイラにはまったくカンケーない広告がでるみたいなんで、
クリックする方は自己責任でよろしくね!
[PR]
by yossy_rassy | 2012-03-17 00:30 | FOOD! | Comments(4)

伊勢うどん。

e0070606_2291547.jpg

やった~♪
お土産は伊勢うどん!!
TJ氏の週末の出張先は、鈴鹿でした。

はやく食べたいわぁ~ (^^)


☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆
(お知らせ)
どうやらexcite.で記事の下に広告が表示されるようになったそうで。
ま、もっとも無料で使ってるから文句など言える立場ではないんで
オイラにはまったくカンケーない広告がでるみたいなんで、
クリックする方は自己責任でよろしくね!
[PR]
by yossy_rassy | 2012-03-08 18:00 | FOOD! | Comments(2)