yossy's BLOG

yossyrassy.exblog.jp

カテゴリ:FAVORITE!( 50 )

お土産。


長野にお仕事で行ってたTJ氏。

珍しくお土産買って来てくれた♪


e0070606_2532255.jpg

                            桔梗屋の信玄餅♪

信玄餅、大好き♡


・・・ん? 桔梗屋の信玄餅って、山梨じゃね?
って、今、気が付いた。 
ま、中央道沿いってことで。


じゃ、またね☆



☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆
(お知らせ)
どうやらexcite.で記事の下に広告が表示されるようになったそうで。
ま、もっとも無料で使ってるから文句など言える立場ではないんで
オイラにはまったくカンケーない広告がでるみたいなんで、
クリックする方は自己責任でよろしくね!
[PR]
by yossy_rassy | 2015-02-01 00:00 | FAVORITE! | Comments(0)

Tabkeland 八ヶ岳珈琲工房。

富士見駅の近くで自家焙煎のコーヒー屋さん発見!!

【Tabkeland 八ヶ岳珈琲工房】
e0070606_3511172.jpg


e0070606_3512423.jpg
コーヒー豆以外にも雑貨も置いてるしCAFEもあって
ちょっとしたご飯も食べれる感じでオッシャレ~なお店。


さっそく「八ヶ岳ブレンド」をGet!
e0070606_351345.jpg
ちょっと酸味が強いかな~。
でもね、ちょこっとミルク入れるとまろやかになってイイ感じ
香りもすっごくよかったよ♪

また買いに行こ~♡
って、次は来年かっっ!!!


☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆
(お知らせ)
どうやらexcite.で記事の下に広告が表示されるようになったそうで。
ま、もっとも無料で使ってるから文句など言える立場ではないんで
オイラにはまったくカンケーない広告がでるみたいなんで、
クリックする方は自己責任でよろしくね!
[PR]
by yossy_rassy | 2010-12-23 23:00 | FAVORITE! | Comments(0)

大人買い。

前の記事の富士見で出店がいっぱい出てて
思わず大人買い♪

超~欲しかったSPYのゴーグル♡
e0070606_2264522.jpg
ミドリのヤツ、ずっーと前から欲しかったんだ!!!
激安だったんで迷わず即買い (≧∇≦)
グレーのもヒトメボレ☆
BIKE用と雪用にどれを使うか、、、迷うわぁ。


それと
e0070606_2265210.jpg
                FOXのグローブ
Jr.用だったり女の子用だったりって売ってるとこが少ないから超~貴重。
あったときにGetしとかないと必要なときに見つからないからよかった!

Tシャツとかジャージとかオイラ好みのがなくてよかったよ。
あったら、買い物止まらなくなっちゃうもの~
オイラ意外と買い物症候群なもので・・・。

TJ氏もなにやらフレームGetしてちゃくちゃくと組み上げて遊んでます!
あ、それ4x用なんだ。
じゃ、次で富士見デビュー??


☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆
(お知らせ)
どうやらexcite.で記事の下に広告が表示されるようになったそうで。
ま、もっとも無料で使ってるから文句など言える立場ではないんで
オイラにはまったくカンケーない広告がでるみたいなんで、
クリックする方は自己責任でよろしくね!
[PR]
by yossy_rassy | 2010-11-05 00:00 | FAVORITE! | Comments(0)

買ったよ!

memeちゃん、オイラも買ったよ!


こないだのその名も「女子会」でコリャイイ!!!ってことで話題になった

THE BODY SHOP®の
ボディフィネス マッサージキット
e0070606_1455364.jpg

コレでマッサージすると足がパンパンにむくんでたり
冷えだったりがとっても楽に!!
香りも超~やさしいの♪

毎日、、、とはいかないけど、時間があるときに癒されてます♡


それと・・・

コレもyukiちゃんちで使わせてもらった

Dr.ブロナーのマジックソープ
e0070606_1461513.jpg
コレはねぇ・・・正直、今まで使ってきた洗顔料のなかでNo.1!!!
ツルツルすっきりでいて、それなのにしっとりする感じが
たまらねぇ~ (≧∇≦)


たくさん勉強させてもらったその名も「女子会」での収穫♡
これからもまだまだ勉強させてね!

キレイになっちゃったらどぉ~しよぉ~♡
今 以上に!!!! (*ノノ)ウフフッ


☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆
(お知らせ)
どうやらexcite.で記事の下に広告が表示されるようになったそうで。
ま、もっとも無料で使ってるから文句など言える立場ではないんで
オイラにはまったくカンケーない広告がでるみたいなんで、
クリックする方は自己責任でよろしくね!
[PR]
by yossy_rassy | 2010-10-02 00:00 | FAVORITE! | Comments(0)

割引セール。

コーヒー豆の在庫がなくなったんで
オイラ御用達の「やなか珈琲店」へ
e0070606_2228461.jpg


e0070606_22281269.jpg
ここにあるのは焙煎前の生豆の状態
その場で焙煎してくれるんだ~

e0070606_22335443.jpg
なんと10/2までコーヒー豆20%オフ!!!

忘れずにまた買いに行かなきゃっっ (ノ≧∇≦)ノ


☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆
(お知らせ)
どうやらexcite.で記事の下に広告が表示されるようになったそうで。
ま、もっとも無料で使ってるから文句など言える立場ではないんで
オイラにはまったくカンケーない広告がでるみたいなんで、
クリックする方は自己責任でよろしくね!
[PR]
by yossy_rassy | 2010-09-15 22:14 | FAVORITE! | Comments(0)

お土産ありがとうございます!

e0070606_2595472.jpg

TJママさんからHAWAII土産をいただいた!

このほかにもナッツやチョコやTシャツなどなど。

さっそくKONAコーヒー飲んでみますかね~♪

ありがとうございました (^^)


・・・いいなぁ。海外かァ、、、 まずはパスポートとらなきゃ~
[PR]
by yossy_rassy | 2010-06-18 16:00 | FAVORITE! | Comments(0)

買っちゃった!

コーヒーミル買っちゃった!

e0070606_1324074.jpg
              「kalita 手挽きドームミル」

今までのミルに比べてひとまわり容量が大きくなって
ズッシリと重量感もあっていい感じ♪
今までのは軽くて豆を挽いてるとズルズル動いちゃうのをスゴク
悩んでたんだよね~
で、いつも豆を30g挽くんだけどこれまたラクラク!
思い切って買い換えてよかった (^^)

で、タイミング良くおかんからミルク泡だて器もらった♪
e0070606_1325329.jpg
牛乳70mlを30秒シャコシャコしたあと、さらに30秒置いておくと
キメの細かいアワアワの完成!

e0070606_133088.jpg
こんな美味しいラテがおうちで飲めちゃいます♡
[PR]
by yossy_rassy | 2010-05-16 02:14 | FAVORITE! | Comments(0)

クセになる。

かなりクセになるわ~、コレ↓

e0070606_1593390.jpg
             【蒸気でホットアイマスク】

仕事柄、デスクワークやらPC仕事やらでとにかく目が疲れるんだよね~
で、ウワサで聞いたもんで試してみたら、気持ちイイのなんのって!!!
(ただ、コレをしての寝姿を見た人はビミョーに引くかも・・・)

アイマスクのあったか時間が、10分くらいとチト少ないなぁ・・・と
思うんだけど、10分もたないでオイラが落ちちゃうから、ま、いっかー

疲れ目のヒト、どうぞ試してみて!
[PR]
by yossy_rassy | 2010-04-02 16:42 | FAVORITE! | Comments(0)

みぃ~つけた!!

e0070606_1322811.jpg

去年から妙にコリだしちゃったコーヒーのこと。
セミナーに出たり、いろんな豆を飲み比べしてみたり。
でも、そんなに違いがわかるヒトじゃないから、
自分にわかるのは、「好き!」か「好きじゃないかも」ってことぐらいで・・・


ある日、豆を買いに行ったとき、店頭に焙煎してある豆が何種類も
並んでるのをみて

「コレいつ焙煎したんだろ?」

って思うようになってから、、、
ずっ~とコーヒーの豆を自家焙煎して販売してくれるお店ないかな~って
探してたんだよね~。


で、見つけたのが、西新橋にある「やなか珈琲店

お店の在庫はすべて生豆の状態で、
注文をしてからその場で焙煎してくれるのよ~。
そうそう、コレ! オイラが求めてたのって!!
しかも、今まで買ってたコーヒー屋さんの豆より
お値段もおトクなのもうれしい♪

で、オイラが最近気に入ってるグアテマラ産の豆があったんで
迷わず200g Get!! 初めてなのでオススメで焙煎してもらった♪

すぐ飲みたい!!!んだけど、焙煎すると豆って、
二酸化炭素のガスを出すんだって。
で、そのガスが抜けて熟成されてから飲むのが美味しいんだとか。
(日にちにして1~2日。)
なのでただいま、ガス抜き熟成待ち。

1日置いた今宵、飲んじゃおっかなぁ~
かなり楽しみぃ~ (*´艸`*)クックックッ
[PR]
by yossy_rassy | 2010-03-12 18:00 | FAVORITE! | Comments(0)

修行のあとのご褒美。

虫の息になるほど体力を消耗した自分たちにご褒美!

そのご褒美とは、もちろん「甘いもの」

e0070606_11721100.jpg
3月に来た以来2度目のCAREFREE CAFE♪

e0070606_1174396.jpg
ログハウスな作りなココは
e0070606_11856.jpg
ご飯ものもカクテルもいただけるオシャレなCAFE。


でも、なんと言ってもオススメは、フワフワしっとりな

   「シフォンケーキ」


と、いう訳で、今回は前に食べれなかった、、、
e0070606_1183319.jpg
              クリームチーズシフォン

TJ氏は前回同様
e0070606_1185177.jpg
              カスタードサンドケーキ

を、一口一口「美味しいね~♡ 倒れるね~♡」
って言いながら味わうオイラ達


e0070606_1191091.jpg
アイスカフェ・ラテと一緒にステキなTeaTIME


近所にもあったらなぁ・・・

白馬方面行ったら是非行ってみて!

ほんと、まったりするのにオススメCAFE♪
[PR]
by yossy_rassy | 2009-09-14 14:37 | FAVORITE! | Comments(0)