yossy's BLOG

yossyrassy.exblog.jp

カテゴリ:LIFE!( 299 )

ふたたび富士見へ(2)。

富士見パノラマで絶賛チャリ遊び中のTJ氏をおいて、
オイラ、プロシード君でお出かけ♪

まずは、
e0070606_2174471.jpg
              こちらもふたたび、『金精軒』

今日も生信玄餅Get!!

お次は金精軒のお向かいにある、
e0070606_2175868.jpg
                  『酒蔵 七賢』

e0070606_2181116.jpg
         なかに入るときき酒のできる酒処があったり、

e0070606_2182557.jpg
     その昔、明治天皇さんが泊まったっていう行在所があるの。

で、今回の目的のひとつでもある、
e0070606_2184084.jpg
           仕込水をわけてもらいにきた♪

e0070606_2184973.jpg
            

e0070606_2185816.jpg
          ボトル持参で計12L。 ありがとうございます! 

e0070606_2193561.jpg
        最近、甘酒にはまり中により、七賢の甘酒Get!!

この甘酒、超~美味ぃ~♪
さすが酒蔵の甘酒だからかな?
もっと買ってくればよかったと後悔。
酒処できき酒や試飲もできるんだけど、車じゃないと行けないからな・・・。
あと、酒作り見学なんかもできるよ!
また行きたいところに認定 (^^)b

このあとは、白州のケルンコーヒーへ
続きは・・・ また今度。



☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆
(お知らせ)
どうやらexcite.で記事の下に広告が表示されるようになったそうで。
ま、もっとも無料で使ってるから文句など言える立場ではないんで
オイラにはまったくカンケーない広告がでるみたいなんで、
クリックする方は自己責任でよろしくね!
[PR]
by yossy_rassy | 2012-11-11 16:00 | LIFE! | Comments(0)

金木犀。

お仕事で銀行へ行くついでに「金木犀探しツアー」へ

銀行と金木犀、どっちがメインなのか。

e0070606_2026466.jpg


いい香りがするのは1週間くらいだけ。

切ないな~

e0070606_20265878.jpg


残念なのはTJ氏、今年は金木犀ツアーに行けず。

来年は一緒に行こうね!



☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆
(お知らせ)
どうやらexcite.で記事の下に広告が表示されるようになったそうで。
ま、もっとも無料で使ってるから文句など言える立場ではないんで
オイラにはまったくカンケーない広告がでるみたいなんで、
クリックする方は自己責任でよろしくね!
[PR]
by yossy_rassy | 2012-11-09 21:00 | LIFE! | Comments(0)

女子会。

9月21日(金)

御茶ノ水で女子会☆
e0070606_21402988.jpg
                  カンパ~イ♪

今回はスペイン料理屋さん
e0070606_21441246.jpg
  イベリコ豚の生ハム、チョリソ、オムレツ、アヒージョ、パエリア・・・
  結構~食べたよね。

おデザに、
e0070606_21405495.jpg
       プリンアラモードと(スペインの)クレームブリュレ♪

オイラのお祝いにと
e0070606_2141215.jpg
                  お花もらった♡

e0070606_2225260.jpg
                 大好きなひまわり!

memeちゃん、yukiちゃん、色々ご心配おかけしましたが
喜んでくれて、祝ってまでくれてありがとう♪
今度は忘年会しよ~ (^^)b



☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆
(お知らせ)
どうやらexcite.で記事の下に広告が表示されるようになったそうで。
ま、もっとも無料で使ってるから文句など言える立場ではないんで
オイラにはまったくカンケーない広告がでるみたいなんで、
クリックする方は自己責任でよろしくね!
[PR]
by yossy_rassy | 2012-11-06 22:00 | LIFE! | Comments(0)

尾白川で遊ぶ。

やばっ、もう11月です。
超~寒いんですけど。

TJ氏がお仕事でしばらく留守なもんで、
実家の横浜とここんちを行ったり来たり。
お一人様ご飯、相変わらず苦手。
作るのメンドーだし、食べるのさびしい。
なおさらこの寒さがしみる・・・なんてな。

どうぞ、皆様この寒さで風邪など引きませんように☆


*******************************************

9月17日(月)

前日とは打って変わってお天気悪し。
e0070606_19513478.jpg
                 どんより 朝から雨。

ってなわけで、富士見でのチャリ中止。
観光しようってことでお山を離れたら、びっくりするくらいいい天気!!
じゃあ、ってことで白州の「尾白の森名水公園」へ

e0070606_20173332.jpg
        着いてそうそう、「Beer飲んでいい?」ってTJ氏。
        ってもノンアルだけどね。ベーコンと一緒にどうぞ♪

e0070606_19515887.jpg
             サヤちん、なに作ってるの?

e0070606_19521069.jpg
            松ぼっくりでネックレスでした!

e0070606_19534776.jpg
              尾白川のえん堤で水遊び♪ 
    水が超~キレイ 水着があれば、水の滑り台でも遊べるんだ~

e0070606_1952414.jpg
                尾白川で親子体験 (^^) 

e0070606_19525778.jpg
              本物のパパはカメラマンに。

e0070606_19533335.jpg
              揃ってハイポーズ!

e0070606_19542254.jpg
              にじます釣りもできて3匹Get!

e0070606_19544396.jpg
    その場で塩焼きにしてもらっておすそ分けいただいちゃった
              サヤちん、ごちそーさま♡

そのあとも公園で
e0070606_2142567.jpg
                   遊んで
おっさん達も・・・

e0070606_2144848.jpg   


                                                                  
   遊んで
e0070606_215727.jpg   







     遊んで        






遊びすぎた1日でした。

他にもサントリーの工場とか信玄餅の桔梗屋の工場とか
行きたかったけど、まったくそんな時間なかったね~

サヤちん、また遊ぼっ♪



☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆
(お知らせ)
どうやらexcite.で記事の下に広告が表示されるようになったそうで。
ま、もっとも無料で使ってるから文句など言える立場ではないんで
オイラにはまったくカンケーない広告がでるみたいなんで、
クリックする方は自己責任でよろしくね!
[PR]
by yossy_rassy | 2012-11-06 21:24 | LIFE! | Comments(0)

負けるな!

e0070606_294333.jpg

出張仕事から帰ってきたTJ氏、「風邪っぽい」って (-ロ-;)!!

・・・ちょいと熱あり。

・・・食欲もあんまりない様子。

「ぽい」じゃなく「風邪」だね。

週末、富士見に行けるかな?

熱に負けるな! ガンバレ、ガンバレ!



☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆
(お知らせ)
どうやらexcite.で記事の下に広告が表示されるようになったそうで。
ま、もっとも無料で使ってるから文句など言える立場ではないんで
オイラにはまったくカンケーない広告がでるみたいなんで、
クリックする方は自己責任でよろしくね!
[PR]
by yossy_rassy | 2012-10-05 01:00 | LIFE! | Comments(0)

ご報告。

9月12日(水)

e0070606_22522457.jpg

ちょっとご報告が遅くなりましたが、
この度、入籍しました!

TJ氏が安心して100%の仕事が出来るようバックアップをし、
二人で力を合わせ、(遊び多めの)楽しい家庭を築いて行ければと
思っています♪

これからも変わらぬお付き合いのほど、よろしくお願い申し上げます。


yossy


☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆
(お知らせ)
どうやらexcite.で記事の下に広告が表示されるようになったそうで。
ま、もっとも無料で使ってるから文句など言える立場ではないんで
オイラにはまったくカンケーない広告がでるみたいなんで、
クリックする方は自己責任でよろしくね!
[PR]
by yossy_rassy | 2012-10-03 22:00 | LIFE! | Comments(8)

ぼくちん。

9月8日(土)

TJ氏に出張仕事が入ったため、その間オイラは横浜へ


実家で半日預かり保育中の甥っ子2、とももに会えた!
e0070606_18544778.jpg
始め1時間は目もあわせてくれず、
ばぁばの姿が見えなくなると、オイラがいても泣き出す始末。

やっと仲良くなったころには、もうバイバイ。
残念。

また公園行こうね!
e0070606_1855545.jpg
       ヌ~ン。 また風邪気味かい? ゼコゼコ言ってるね。

ちなみに甥っ子1のりゅうちゃんは土日は少年野球でお忙しいんだとか。
(╬◣д◢)ケッ、たまには遊んでくれよ~


それにしても実家はいいね~♪
上げ膳据え膳、布団もフロも用意され・・・。
いや~、有難い、有難い。
ホント、帰る気なくなるわぁ~♡



☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆
(お知らせ)
どうやらexcite.で記事の下に広告が表示されるようになったそうで。
ま、もっとも無料で使ってるから文句など言える立場ではないんで
オイラにはまったくカンケーない広告がでるみたいなんで、
クリックする方は自己責任でよろしくね!
[PR]
by yossy_rassy | 2012-09-30 19:00 | LIFE! | Comments(0)

超~怖っっ!!!

9月3日(月)

今年は富士見の翌日は「必ず!」って言っていい確率で夕立。

しかも雷雨。

なもんで、干して数時間後すぐ洗濯物、撤収。 乾かないわ~

e0070606_17485072.jpg
白っぽい雲と雷雲の境目。
かなり強烈な雷雨。
目の前で繰り広げられる自然の驚異。
稲光バリバリバリードーーーン!!!!
久しぶりに停電でドキドキしたー ((((;゚Д゚)))コワーー


今宵夕飯。
e0070606_1753274.jpg
               富士見野菜スペシャル☆

・なす、ズッキーニ、モロッコ、ミニトマ、鶏モモ肉のトマトパスタ
・ゆでもろこし

美味しかった♪



☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆
(お知らせ)
どうやらexcite.で記事の下に広告が表示されるようになったそうで。
ま、もっとも無料で使ってるから文句など言える立場ではないんで
オイラにはまったくカンケーない広告がでるみたいなんで、
クリックする方は自己責任でよろしくね!
[PR]
by yossy_rassy | 2012-09-30 18:00 | LIFE! | Comments(0)

晴れのち雷雨。

8月15日(水)

富士見に行ったあと1~2日は洗濯三昧。

e0070606_4382490.jpg
                   激 汚なっっ!!!

特にこーゆー泥んこモノは全力でドロを落としてからでないと
洗濯機に投入できないからめんどクサ。

大量の洗濯物を干している側らでは、、、
e0070606_55446.jpg
                  ガリ君 (男の子/4ヶ月)

e0070606_56889.jpg
                 さばちん (女の子/4ヶ月)

チビにゃんたちがお昼寝中 (^^)


でもね、洗濯3回戦目を干し終わったあたりから
e0070606_562974.jpg
   空がまっ黒なんですけどー!!!  

・・・洗濯物、撤収。

このあと、超~スゲー雷雨で怖かった~



☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆
(お知らせ)
どうやらexcite.で記事の下に広告が表示されるようになったそうで。
ま、もっとも無料で使ってるから文句など言える立場ではないんで
オイラにはまったくカンケーない広告がでるみたいなんで、
クリックする方は自己責任でよろしくね!
[PR]
by yossy_rassy | 2012-09-21 01:35 | LIFE! | Comments(0)

朝パン。

明日の朝用にパン焼いた!

e0070606_17474325.jpg
                  どーん!

富士見でスペシャルなブランチしたいじゃん♪
だからおいしいパン焼いて、おいしいコーヒーも淹れた!
今から積み込み開始っす d(^^)b
今日はTJ氏お仕事なので、富士見行き準備は
ひとりで頑張るぜ~

よっしゃ、やるぞ☆


あ、そーいや今夜、「ペルセウス座流星群」が絶好調みたいね。
見れるといいな! (*´∀`*)



☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆
(お知らせ)
どうやらexcite.で記事の下に広告が表示されるようになったそうで。
ま、もっとも無料で使ってるから文句など言える立場ではないんで
オイラにはまったくカンケーない広告がでるみたいなんで、
クリックする方は自己責任でよろしくね!
[PR]
by yossy_rassy | 2012-08-12 17:30 | LIFE! | Comments(0)