yossy's BLOG

yossyrassy.exblog.jp

カテゴリ:BOARD!( 49 )

初滑り。

1月18日。


今年の初滑りは、ほぼホームゲレンデでもある水上のホワイトバレー。

e0070606_41413.jpg


でも、風ビュービュー!!!
e0070606_415340.jpg

                          吹雪いて視界悪し。  


            
ホワイトバレーは、リフトが2本だけの超~ローカルなとこ。
朝イチからリフトのオープン待ちして、ノートラックなパウダーを滑れるのは2~3本。
この2~3本の楽しみのためにここに来る感じ♪

今回は、シーズン初ってこともあってか、足がツラーーー!!
リフト3本目にして、すでに足が終了気味に。
途中、お茶休憩取ったり、数本滑ったりしたけど、
強風ビュービューがおさまらず、上のリフトも止まりがちだし、
視界も悪いし、もう滑って楽しいとこないし、足イタイしで午前中で終了。


駐車場に戻って、ランチタイム。


TJ氏は、去年からハマってる鍋!
e0070606_42290.jpg

                           今日は、「とり野菜みそ鍋」

・・・意外と、時間がかかるのが難点だね。


オイラは、最近お気に入りの、
e0070606_421584.jpg

                          小海老天そばとマス寿司


温かいもの食べてお腹ポッカポカ♪
このあと、温泉に入って全身ポッカポカ♪♪
渋滞が始まる前におうちに帰れてよかった~。

翌日は、起き上がることができないほど、
チャリに乗ることが苦痛なほど、
プロシード君の荷台に上がれないほど、
の、筋肉痛に襲われた。
・・・筋トレせねば、、、 (+_+)


じゃ、またね☆




☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆
(お知らせ)
どうやらexcite.で記事の下に広告が表示されるようになったそうで。
ま、もっとも無料で使ってるから文句など言える立場ではないんで
オイラにはまったくカンケーない広告がでるみたいなんで、
クリックする方は自己責任でよろしくね!
[PR]
by yossy_rassy | 2015-02-03 22:00 | BOARD! | Comments(0)

田代→かぐらで脳汁??

3月15日(金)

うわぁお!! ドピーカンだわ~??
またまた天気大当たりぃ~
田代ゴンドラスタートでかぐらに滑りに行ってきたー。
e0070606_2056381.jpg


オイラ、朝イチはどんなに天気が良くても実はテンション↘↘
e0070606_20565137.jpg
                            気合い入れて行くゼっ!!!

このお方はいつでもどこでもテンションMAX
e0070606_20565976.jpg


うちら的かぐらでは必須アイテムとなったスノーシュー
e0070606_2057777.jpg
        当然ながらのビーコンだったりシャベルだったり携行食だったりも一式パックに装備。
                            ・・・重いよぉぉぉぉ。

平日ってこともあって超~ガラガラ??
移動しながらちょろっとゲレンデ滑って目指すは「かぐら第5ロマンスリフト」へ
この時期は第5リフトが動いてるから助かる~
第5リフトが動いていない時期に来ちゃうと、1時間近くハイクしなきゃなんないから辛い・・・。

リフト降りて15~20分位ハイクするとこんな景色が!!!
e0070606_20571543.jpg
            ほぼノートラック?? さすがかぐらを知り尽くしてる男、TJ氏。
e0070606_20572317.jpg


この景色を見ながらのランチタイム。
e0070606_20573063.jpg
                カップ麺天ぷらそばとチョコクロワッサン、もちもちゴマパンはおやつ??

e0070606_2057371.jpg
                            食後はコーヒーで??

それにしてもいい天気ねぇーー!
e0070606_20574512.jpg
            「マイセンブルーと一緒だね」なんて話しをしてたんだけど、いつの間にか
            「マイルドセブン」じゃなくなったのね、知らんかった!!

ランチ後、ひゃっほーい??と1本下って、もう1回第5リフトをおかわり☆
TJ氏、「さっきのトコからちょっと上行ったトコからもう1本!」
・・・ってゆ~から着いて行ったら、全然ちょっとなんかじゃないし!! (╬◣д◢)
修行僧の如く、もくもくと登って行くオイラ。

結局、
e0070606_20575293.jpg
                  ニセピークと呼ばれてるトップのチョイ下に到着。
             ・・・途中で「ま、そーなるんだろーな」って思ってたから想定内。

15時になっても雲一つない天気!
e0070606_2057598.jpg
                       すごい遠くまで丸見えで気持ちイイ!!!

登ってくるのに超~時間かかったのに、
下りるのはほんの数分、あっちゅう間。
・・・ニセピークまでリフトが出来ればいいのに、、、。

時間的にもう1本はタイムアウトなんで本日はこれにて終了。
この時点で結構~足パンパン!!!
しばらくは筋肉痛で辛かった~
今シーズンはこれにて終了かな??

じゃ、またね☆



☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆
(お知らせ)
どうやらexcite.で記事の下に広告が表示されるようになったそうで。
ま、もっとも無料で使ってるから文句など言える立場ではないんで
オイラにはまったくカンケーない広告がでるみたいなんで、
クリックする方は自己責任でよろしくね!
[PR]
by yossy_rassy | 2013-04-30 00:00 | BOARD! | Comments(0)

VIVA 北海道!! 最終日。

2月12日(火)

北海道最終日。
最終日なのに、今日もKIROROスタート!

9:00
夜、ちょっと降って15センチ位ユキのったかな~?
朝イチ数本のノートラック&バッフバフパウダーを堪能♪
e0070606_1652345.jpg
e0070606_16523171.jpg

後ろ髪を引かれる思いだけど・・・ 今日は分刻みのタイスケなんで
5時間券でサクッと撤収。

15:00
小樽→札幌に向けてしゅっぱーつ!

17:30
夕飯はココ!って決めてた札幌すすき野「めんよう亭」に到着??
e0070606_16531118.jpg


TJ氏オススメのジンギンスカンのお店
ヤツは数日前にもココに来店してるらしい
e0070606_1654434.jpg
                   ジュウゥゥゥ ペロッと3人前完食。 超~美味ぃ~??

で、更に追加??
e0070606_16543061.jpg
                 どぉーん!!!  間違いなく、本日カロリーオーバー。

めでたくスリル家認定ッス☆
e0070606_1655137.jpg


18:30
札幌すすき野→新千歳空港に向けてしゅっぱーつ!
19時までにレンタカーのFit君を返却しなきゃならんのに
この時点で完全に時間が厳しく・・・
しかも4日後にTJ氏はまた北海道なので、そのお宿経由。
道中、渋滞で時計とにらめっこ。 冷や冷や・・・。

19:45
新千歳空港近くレンタカー屋さん到着。
バタバタアワアワとFit君とお別れ。  サヨナラ!! Fit君!!

20:00過ぎ
無事、新千歳空港に到着。
想定通り、土産屋さんほとんど閉店。
やっぱり行きに買っておいて正解だったわ~

21:00
飛行機乗れた~ (^-^;) ヨカッター


無事、羽田に到着。
おうちに着いたら0時近くだったよ。

超超超々~楽しい北海道。  VIVA!! 北海道!!

心残りは、、、かま栄のパンロールがもう1度食べたいことかな~ (^^)
あと、小樽の生ガキ??
来年も行くぜ、北海道!!!

北海道の旅、おしまい。

じゃ、またね☆



☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆
(お知らせ)
どうやらexcite.で記事の下に広告が表示されるようになったそうで。
ま、もっとも無料で使ってるから文句など言える立場ではないんで
オイラにはまったくカンケーない広告がでるみたいなんで、
クリックする方は自己責任でよろしくね!
[PR]
by yossy_rassy | 2013-04-28 00:00 | BOARD! | Comments(0)

VIVA 北海道!! 3日目。

2月11日(月)

北海道3日目。
今日も朝からKIROROへ 
5時間券でたっぷり滑って・・・割愛。

夜、小樽のまちの色んなトコで「小樽雪あかりの路」ってイベントをやってた。
e0070606_3224387.jpg


スノードームにたくさんのキャンドルが灯ってたり、
e0070606_3231149.jpg
e0070606_3233184.jpg

こんな感じのもいっぱい!
e0070606_3264327.jpg

e0070606_3265644.jpg
                               カワイイ??

e0070606_327833.jpg
                ロウソクのロウと押し花で出来てたプレート。オシャレ~??

e0070606_3273639.jpg
               ほっこり暖かくなるステキなイベント。 来年も来たいなっ☆

身体が冷えたんで宿に戻って...
e0070606_32745100.jpg
               ご当地Beer +1。 オイラ、サッポロクラシックが好きかなー!
             やべっ、サッポロクラシックって北海道限定だった・・・ (-_-;)ガーン

そーいえば、人生初殻つき生ガキ食った~?? ぷりっぷりだったよぉぉぉ
あとね、焼きほたて?? なまら旨かったぁぁぁ
絶対また行きたい!!!ってな感じで3日目もあっちゅう間に終了。

続きはまた今度。

じゃ、またね☆



☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆
(お知らせ)
どうやらexcite.で記事の下に広告が表示されるようになったそうで。
ま、もっとも無料で使ってるから文句など言える立場ではないんで
オイラにはまったくカンケーない広告がでるみたいなんで、
クリックする方は自己責任でよろしくね!
[PR]
by yossy_rassy | 2013-04-27 00:00 | BOARD! | Comments(0)

VIVA 北海道!! 2日目。

北海道に行ってきたーーー!!! (先々月だけどね)
いや~、こんだけ時間が空くと記憶もねぇ・・・。
記憶をメモしときたいからガンバろっっ


2月10日(日)

北海道2日目は、KIROROへ
e0070606_55588.jpg

e0070606_561568.jpg
             雪、たっぷりありまっせぇ~!(しかも天気も上々、極上パウダーーー!!!)

やっと北海道へ来れたよぉぉぉ
もうね、脳汁だだもれッス!
今日は、足慣らしってことで5時間券を購入。
10時スタートで5時間だから15時終わり、十分でしょ??
5時間滑り倒して二人して足パンパン。
いや~、北海道の雪はサイコーだぁ


山のあとは、観光へ
e0070606_562866.jpg
                               小樽運河??

夕飯食べるとこ探しに、
e0070606_56465.jpg
                 小樽出抜小路(の、シンボルタワー。上は展望台)
      ここは、小さな店舗の食べ物屋さんがたくさん入ってて食いしん坊にはたまらんなぁ~??

さらに食べるとこ探しに、小樽運河食堂へ
e0070606_57043.jpg
                    超~スゴつらら見つけてTJ氏つらら修行中。
                     つらら折れたら、確実に串刺しやね~

で、迷いに迷って、小樽運河食堂「ほっかいどう 海鮮問屋」さんで、
e0070606_571641.jpg
                       オイラ、おまかせ海鮮丼10種盛

e0070606_572764.jpg
                       サーモン大好きTJ氏は、炙りサーモン丼
ハンパねぇ~くらい美味ぃ~☆
超~まんぷくごちそうさまでした!


 
記念にラブラブツーショット??
e0070606_573995.jpg
                         あ、右側オイラじゃないからね。

あっという間に2日目終了。
北海道、、、小樽、、、サイコーだわ~

続きはまた今度。・・・今度?

じゃ、またね☆



☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆
(お知らせ)
どうやらexcite.で記事の下に広告が表示されるようになったそうで。
ま、もっとも無料で使ってるから文句など言える立場ではないんで
オイラにはまったくカンケーない広告がでるみたいなんで、
クリックする方は自己責任でよろしくね!
[PR]
by yossy_rassy | 2013-04-26 00:00 | BOARD! | Comments(0)

VIVA 北海道!!

北海道に行ってきたーーー!!! (先月だけどね)
もぉね、北海道サイコーよ。
食べるものも、雪も、サイコーだったよぉ~ (^-^)


2月9日(土)

TJ氏は1週間前からお仕事で北海道入り。
オイラはTJ氏の仕事終わりに合わせて、お一人様で北海道入り。
お一人様の飛行機は何だかドキドキで、、、。

無事に新千歳空港に到着。
すぐにオイラは空港内をダッシュ!!!
目的はTJ氏と合流する前に・・・

①かま栄のパンロールをGetすること!

②北菓楼の限定シュークリームとジャンボパイシューをGetすること!

せっかくの北海道を100%満喫するために、入念な下調べをして
まずは、移動中のおやつと夜のオデザを調達☆
そのためのパンロールとシュークリームなのさ (^-^)

で、これがパンロール??
e0070606_22057.jpg
かまぼこ屋さん「かま栄」で売ってる、すり身をパンで包んで揚げたものでおやつにピッタリ
空港売店では本数が限られているため、買えてラッキー☆ よかった。
これで1本210円は嬉しい!


こっちが「北菓楼」のカップシュー「夢風船」とジャンボシュー「夢不思議」
e0070606_2222761.jpg
カップシューは上のカリカリシューに白くて甘いのが乗ってって、下にはシフォン生地、中にはカスタードクリームたっぷりでどっしりな重量感。空港限定で1コ180円。
ジャンボシューもぎっしり生クリームで重い重い。
これで1コ160円ってお得♪
どっちも太ること間違いないわ~


それと先に自分土産。
e0070606_374848.jpg
                     北海道kittyボールペン


目的のものを全部Getして、レンタカー屋へ
e0070606_33594.jpg
                     今回の旅の友、Fitくん。
        小さい車と思ってたけど意外と中は広々。4日間お世話になるね!


で、向かう先は宿のある小樽へ
新千歳からは高速で1時間半くらい。 

小樽に到着後、まずご飯??

【PRESS CAFE】
e0070606_412165.jpg
土曜日は0時まで営業してるご飯屋さん。
到着が10時過ぎだったから助かる!!
下調べしておいてよかった~。

ここで食べたのは、
e0070606_4152055.jpg
                           野菜スープカリー

e0070606_4153285.jpg
                          チキンスープカリー

絶対に北海道でスープカレー食べたかったんだよね~ 一つ念願叶った☆
スパイシーで汗だく。
でも病みつきになる辛さで超~美味ぃ~??

e0070606_4214565.jpg

お店は倉庫を改造してあっておしゃれ。
小樽にはそんな古き良き建物がたくさんあってとてもいいトコ。

オデザはGetしたシュークリームを堪能♪


続きはまた明日。 ・・・明日?



☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆
(お知らせ)
どうやらexcite.で記事の下に広告が表示されるようになったそうで。
ま、もっとも無料で使ってるから文句など言える立場ではないんで
オイラにはまったくカンケーない広告がでるみたいなんで、
クリックする方は自己責任でよろしくね!
[PR]
by yossy_rassy | 2013-03-10 00:00 | BOARD! | Comments(4)

初滑り。

1月3日(木)


今シーズンの初滑りは尾瀬岩鞍へ!

TJ氏がお仕事でお世話になってる皆様からの嬉しいお誘い。


ちょっと降ってるかな~って微妙な感じ。
e0070606_22514393.jpg
                      ガンガン降雪プリーズ!!!

シーズン初めは身体ガッチガチ。
滑り方、忘れちゃうんだよね~
1本目なんて笑っちゃうくらいドイヒーなもんさ。
まともに降りてこれないんだもの  ┐( ̄o ̄)┌アハハ
帰るころには足パンパンで板のうえに立ってるのがやっと。
ってか、歩くのがやっと。
体力ハンパなく落ちたー!!

薄っすら晴れたりしたけど、基本常にちょっと降りのち帰りくらいにドカ降り。
e0070606_22515761.jpg
・・・明日、イイ感じだろーなぁ・・・。


翌日は全く動くことが出来ないくらいの全身筋肉痛ッス (^_-)-☆
体力つけなきゃイカンなぁ~。
筋トレ、ストレッチの必要性を再認識だわさ。



☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆
(お知らせ)
どうやらexcite.で記事の下に広告が表示されるようになったそうで。
ま、もっとも無料で使ってるから文句など言える立場ではないんで
オイラにはまったくカンケーない広告がでるみたいなんで、
クリックする方は自己責任でよろしくね!
[PR]
by yossy_rassy | 2013-02-24 22:50 | BOARD! | Comments(0)

初滑り。

1月29日(日)

今年の初滑りは、
田代スキー場♪
e0070606_044739.jpg
・・・の予定だったけど、あまりの雪の降りっぷりにクローズとな。
e0070606_05899.jpg
            どぉ~んより 超~ガスってるわ~

ってことで、滑り先変更!

水上 宝台樹スキー場へ
e0070606_047859.jpg
イイ雪、降ってるわ~♪ ちょっと吹雪いてるケド。

e0070606_0541754.jpg
               TJ氏もご満悦 (^^)

先シーズンは1度も滑りに行けなかったから
滑れるかちょいと不安だったけど、身体は若干覚えてるのね~
でもスピード感はすっかり忘れてて、かなりのヘッピリさん (*ノノ)
それに体力も落ちてるわ~ ってことで、早めの退散。

車に戻ってみたら、、、
e0070606_114931.jpg
うわぁお!!! 積もってまんがな~
20センチは積もってるかな?
e0070606_1142585.jpg
これじゃ、プロシード君ってわからないね!
ドアが凍って開かないなんて初めてだよ (^^)

滑ったあとのお楽しみは温泉♪
e0070606_137438.jpg
水上町営温泉へ
作りはプレハブ、シャワーとか立派な洗い場はないけど
お湯はサイコー♪ (ちょっと熱めだけど)

1日たっぷり遊んだわ~
今シーズンはあと何回行けるかな?


☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆
(お知らせ)
どうやらexcite.で記事の下に広告が表示されるようになったそうで。
ま、もっとも無料で使ってるから文句など言える立場ではないんで
オイラにはまったくカンケーない広告がでるみたいなんで、
クリックする方は自己責任でよろしくね!
[PR]
by yossy_rassy | 2012-02-17 22:30 | BOARD! | Comments(0)

滑り初め。

年末、北海道に行けなかったんで、
今シーズンの滑り始めは、正月でした。


1月2日。

まずは慣らしで、水上のWhite Valleyへ

風があるけど、雪は日中ずっ~と降っとります!!!

e0070606_23532498.jpg

どうも身体に力が入るわ、ブーツが足に合わないわ、、、で
なかなか滑りを取り戻すことが出来ず、苦戦 (-"-;)ウ~ン

特にブーツに違和感があって、
「今回使ってみてどーしてもダメなら捨ててやる!!!」ってくらい
ブーツが合わなかった・・・。 
足の親指のツメが割れるくらい合わなかった・・・。
今までそんなことなかったのになぁ~



1月3日。

かぐら・田代スキー場へ

大当たりィ~ ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、〜

ゲレンデパウダー食い放題!!!

かなりガン降り。

普段だったら、田代ロープウェイを降りてすぐ目の前のゲレンデって、
慣らしで2~3本か、そのままスルーして次のリフト乗っちゃうようなとこ
なんだけど、今日に限っては、このゲレンデですら楽しい♪
オイラとTJ氏は周回魚のごとくグルグル・・・
しかも、ほぼ貸切♡

で、散々滑りまくってもどうしてもブーツが、、、って悩んでたときに
衝撃的事実が発覚!!

実は、、、

ブーツのインソール(中敷)を入れ忘れたー!ぶふっ ( ゜з゜)`;:゙;`;:゙;`

えっ~と、ブーツは捨てないで良くなりました。
えっ~と、ブーツは買わないでも良くなりました。
えっ~と、インソールは、おうちにちゃんとあります。
えっ~と、、、問題ありません。
ってことで、ブーツ問題は一件落着。
・・・インソールないと、インナーブーツのなかで足がズルズル滑っちゃうから
これがないとこんなにもダメなのね♪と改めて重要性を認識。

e0070606_23533714.jpg

朝、車を止めてから夕方までの駐車場での積雪
たばこ(ロングなんで10センチ)2箱分はありそうなんで約20センチの積雪!



1月4日。

本日もかぐら・田代スキー場へ。 ピーカンであります!
          
e0070606_23534798.jpg

山に上がれるかなーって思いつつ、ストレッチしてたら
足の付け根がピキーン☆って。
で、そのあとバックパック背負ったら腰がチクっ!!!って。
嫌な感じ。嫌な予感。

思い起こせば、、、
ついてすぐ偶然にも高校ンときの担任のセンセーに会ったんだよなーって。
これはヤツの仕業か??

で、その嫌な予感見事に的中。
どうやら腰をやられた~(;△;)アウアウ
リフトの前後のスケートとキックがまったく無理。
ハイクも左足が痛くて前に出ない。
なのに、滑るのはまったく問題ないんだよね~
ちなみにターンはギリギリ出来た。

ま、「痛いから今日は滑れません」「ハイクは無理です」って
言葉はTJ氏の辞書には載ってないので、ほぼ強制連行で
この時期運休のかぐら第5ロマンスリフトのてっぺんまで登ってきた!
e0070606_2353584.jpg

雪、多めで楽しかった!
腰は、、、辛かった。

正月からイイ雪に会えてよかった (^^)b
さぁ、短いSNOWシーズンのスタート!!
今年は、どんだけ行けるかな?
[PR]
by yossy_rassy | 2010-01-19 17:00 | BOARD! | Comments(0)

ラストスパート!

e0070606_1462066.jpg

超~イイ天気! 雪山もすっかり春だわさ。

今年ラストかなぁ~? かぐらに行ってきたよ!

ゲレンデはだいぶ終っちゃってたけど、数本足慣らしして

昼前くらいからハイク開始して目指すは神楽峰ピーク!
e0070606_1462977.jpg

時間的に1本しか滑れなかったけど、山の上のほ~はまだまだオイシイ
(^^)b

ってことで、ピークの1段下のニセピークと呼ばれるとこからドローップ!


今日のランチは、あんかけかた焼きそばとおいなりさん♪
e0070606_1463864.jpg

デザートはカプチーノとおやつはロールケーキ♪
e0070606_1464528.jpg


あっ!とゆ~まに終っちゃった雪シーズン。

まだまだ課題が山盛りなオイラの雪遊びではあるが、楽しかったっス。

ちょいと限界を感じてるカンもあるが、、、楽しかったっス。


それにしても、今年もたくさんスベッたなぁ~♪
[PR]
by yossy_rassy | 2009-05-02 02:17 | BOARD! | Comments(0)