yossy's BLOG

yossyrassy.exblog.jp

ふく鍋。

e0070606_292628.jpg

九州では「ふく鍋」って言うってね。
ふぐ⇒不遇、不具  ふく⇒福につながってコリャ縁起がイイってことみたい。

今宵DINNERは、先日X'masフラワーを贈ったYっちとジュンちゃん夫婦から
いただいた「ふぐ♡」
なんだか逆に気を使わせてしまったようで、、、って言いながらも
さっそくいただいちゃいました。
TJ氏は初ふぐだったようで、食べた感じ、どうだったかな?
シメはちゃんと「ふく雑炊」にしてしっかり汁の一滴まで堪能したよ。

Yっちとジュンちゃん、ごちそうさまでした~ またメシ行こうね!!

・・・なんだか今週の夕飯は豪華だなぁ~(ノ≧∇≦)ノウッヒッヒ
[PR]
Commented by おけい at 2008-01-11 20:55 x
私も31日にふぐ鍋したぁ~!!
ぞうすい最高~♪

旦那様の田舎でお正月は嫁の仕事を頑張ってこなしてきたよ。。
「正月太り」
は全く心配しなくて良くなったけど・・・疲れた!
Commented by yossy_rassy at 2008-01-12 15:07
>おけいちゃんへ
あけおめー!! うまいなぁ~フグ鍋。
マジぞうすい最高~♪

ヨメ仕事お疲れ様!
ご実家ならまだしも、田舎となるとより気が張るね~。
ま、おけいちゃんならドコ行っても心配ナイっしょ?
by yossy_rassy | 2007-12-29 02:28 | LIFE! | Comments(2)