人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yossy's BLOG

yossyrassy.exblog.jp

酉の市。

酉の市。_e0070606_22485493.jpg

週末お天気悪かったね。
相変わらず風邪が治らないオイラです。
そんな風邪っぴきななか、11/11(日)ポッキーの日に浅草 鷲神社の
「酉の市(一の酉)」に行ってきたよ。
さすが日曜ともあって、人、人、人・・・。人が多かった。
去年購入の熊手を神社に納めて、今年も熊手を購入するTJ氏。
種類が多くて迷うよね~。「なんかさぁ~フツーっぽくないのがいい」って
イメージがあるようで。 どーせならどどーんとデッカイのイっとく?
酉の市。_e0070606_22502811.jpg

お見事、TJ氏のお眼鏡に叶った枡付熊手。
「スリルジャンキー!!」ってーのがかなり目立っていいんじゃん??
お店の売り子さん総出で「お手を拝借!!よぉ~お、シャシャシャン・・・」って
ノリノリでやってくれて、オイラ的にも「ここで買ってよかった!!」っと思えて
とってもよかった(*´∀`*)
商売繁盛、健康第一、家内安全。来年の酉の市までまた頑張ってね!!!

帰り道はもちろん、出店がたくさん出てる通りを通って、右手にケバブと左手に爆弾焼き(げんこつぐらいのお好み焼きみたいなの)を食べ歩き。
ほんとなら、チョコバナナとソースせんべいも食べたかったんだけど、持つ手が足りなかったよ~
次の酉の市は11/23(金)の二の酉。今年は二の酉までだから行く予定の方はお忘れなく~
by yossy_rassy | 2007-11-12 22:50 | LIFE!