人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yossy's BLOG

yossyrassy.exblog.jp

クイズラリー再び♪

夏休みに群馬の岩櫃スタートの長野の松代ゴールってゆークイズラリー
やって、地図やコマ図の理解が鈍いオイラ、TJ氏のイライラ度でイタイ目に
あったハズなのにまたまた懲りずに挑戦!!!
今回も「真田太平記」にまつわるとこをめぐるラリーで長野県上田市ら辺へ。

もぉ~ね、スタート直後から大変よ。
スタートして数10メートルのとこからイヤ~な雰囲気・・・(ノДT)アゥゥ
行き先の道しるべになるコマ図の矢印が左右逆で
まるでオイラが間違ってんじゃネ~のバリにTJ氏が・・・爆発寸前??
今回のコマ図は間違いが多すぎてコッチが大変よ~。
なんど「オレじゃねぇ~よぉ~ 本が悪いんだよぉ~(泣)」と言ったことか・・・。
クイズラリー再び♪_e0070606_0224839.jpg

途中、りんご園発見!!
あたり一面、りんご畑なのぉ。 オイラ、始めてなのよ。
こーやってりんごがスゲーいっぱい木に実ってるのを実際に見るの♪
クイズラリー再び♪_e0070606_023118.jpg

前回もコースに含まれていた「真田氏歴史館」
クイズラリーをやってなければ、一生来なかったであろうこの資料館。
実はここにある「真田庵」のおはぎがびっくりするほどにウマイのさっ!!!
ちょうどお昼過ぎで“妖怪腹ヘラシー”のオイラ、「そばすいとんおはぎセット」をご注文♪コレ、600円は安いっしょ~♬♬ヽ(*´∀`)ノ♬♬
クイズラリー再び♪_e0070606_0231129.jpg

ゴールの上田城。復元されてキレーな公園になってた。
ここんとこ「城めぐり」ばっかりして歴史の勉強してる気がするオイラ達。
でもオイラさっぱりチンプンカンプン。 「右から左へ受け流すぅ~」って感じ σ( ̄。 ̄)??
なので詳しいことはTJ氏まで聞いて下さい。
ヤツは賢いから勉強になったろ~なぁ~。
オイラが勉強になったこと? う~ん、、、道に迷ってたどりついた『別所温泉』は¥150で温泉が入れるってコトと、真田庵のおはぎが美味しかったこと・・・かなぁ~。
あ、勉強じゃね~って? 
そんじゃ・・・武将真田幸村に仕えたらしー忍者軍団「真田十勇士」に
猿飛佐助、霧隠才蔵ってーのが居たんだと~。
なんか、聞いたことあるような、、、
それってアニメの忍者ハットリ君に似た名前、居なかったっけ??
ちなみに根津甚八ってのも居るんだよ~。
by yossy_rassy | 2007-10-19 17:16 | LIFE!