yossy's BLOG

yossyrassy.exblog.jp

初挑戦!!

e0070606_0418100.jpg

生筋子が安く手に入ったンで、『いくらの醤油漬け』に挑戦!!!

【手順】
① 生筋子をうすい塩水で洗う
② 40℃くらいのぬるま湯のなかで筋子の皮と筋を取ってバラバラにする
③ 冷水で洗い流す
④ 醤油大さじ2、酒大さじ1、みりん大さじ1で調味液を作って、
   バラバラになった卵を1時間くらい漬ける

そーすっと激ウマないくらの醤油漬けの完成よ!!
マジでキラキラしてて「宝石箱や~(^▽^)」って感じ。
コツさえつかめば意外とカンタン☆ 
プッチプチないくら丼が食べれるよ♪
[PR]
Commented by Swindler at 2007-09-23 14:57 x
マイクさんに怒られるゾ(笑)
Commented by yossy_rassy at 2007-09-24 14:12
>Swindlerさんへ
いくらもダメなんだ~ (/_<) ナケルネェ
ゼッタイ「痛風」にはなりたくないねぇ~ 怖い怖い!!! 
Commented by おねえ at 2007-09-29 04:37 x
こんな面倒なこと良くやった!エライエライ
瑠も好きだから良くやるけど、我が家では根気ある相方の仕事。
私がやるとプチプチが潰れちゃうんだよね・・・

話変わるけど、ジャガイモがみかん箱1箱分有ります。半分実家に有りますので、欲しければ取りに来てください。
足りなければ連絡ください。ジャガイモ飽きたよ~。
Commented by yossy_rassy at 2007-10-01 00:43
>おねえへ
オメーもやれやぁ~!!!
思ってたよりカンタンだったよ(^^)V
初めはプッチプチつぶれたけど、コツをつかめば・・・って
感じだね。
ジャガイモ? 取りにいけないから送ってもらおっかな。
もっと早く言えよ~いくらでも食べるよん♪
by yossy_rassy | 2007-09-23 00:52 | LIFE! | Comments(4)