人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yossy's BLOG

yossyrassy.exblog.jp

多摩川の始まりをGet!!!

「多摩川の始まりってどこ?」そんな疑問を抱いたオイラ。
それじゃーってんでソノ『始まり』を見に行ってきた。
場所は奥多摩のもっと奥、笠取山(1953m)ってとこ。
ノリノリな割りに下調べ不足なオイラ。ほとんどTJ氏頼り、、、ヾ(´▽`;)テヘッ
天気は登る前、パラッと雨が降ったがその後ピーカン。
とっても登山日和。 スタートはだいぶ遅くて、11時過ぎのスタート。
多摩川の始まりをGet!!!_e0070606_1352180.jpg

川の始まりってカンタンに見れるとは思ってなかったけど、
思ってた以上にシンドかった。 ある程度、道は整備されてて
小川や歩道には土止めやラダーが掛かってたりしてまるでダウンヒルコースを歩いて登ってる感じ。 オイラたぶん人生初、登山。
多摩川の始まりをGet!!!_e0070606_1355492.jpg

休み休みで2時間半くらい登ったくらいかな?
「小さな分水嶺」ってゆー山梨市、秩父市、甲州市の境目の石柱を発見!!
ここを境に山梨市側は富士川、秩父市側は荒川、甲州市側は多摩川に
流れ込むっちゅーから「へぇ~」って感じ。

またこっからひたすら登山が続く・・・。
多摩川の始まりまであと少し!!  p (´∀`*) q ガムバレ!!
by yossy_rassy | 2007-08-24 17:14 | LIFE!