yossy's BLOG

yossyrassy.exblog.jp

マルコメ君。

e0070606_0102795.jpg

GW初日、実家に行ったらマルコメ君が居た!!!
ずいぶんスッキリとマルガリィ~タになったね (≧∇≦)
ヤツが起きてる間、ひたすらアンパンマンのビデオ見て、パズルやって・・・
アンパンマンづくしだった。 今度、アンパンマンミュージアム行こうね♪

今回の目的はコレ!
一眼レフのカメラを借りてきた。
e0070606_11472.jpg

コンパクトカメラもイイけど、最近コッチでも遊びたいかな・・・って
思ってきて、とりあえず使ってみようかと。
GW中、たくさん撮りまくってきたよ~。
かなり一眼、欲しくなっちゃったよ☆
[PR]
Commented by TJ at 2007-05-06 20:58 x
では、その写真を公開しましょう!
Commented by おけい at 2007-05-06 22:03 x
こんばんわぁ~

一眼レフいいよぉぉ^^
我が家は結婚した当初から一眼レフっす。
撮ってても面白し、撮った映像も良いしで文句なし!
青空とか、色もんがすごいっす。

欠点はデカイ。。重い?かさばる…
が、、リュックで解決!
さぁ~今週末は一眼レフかな?!
Commented by けんと at 2007-05-07 10:48 x
一眼レフねえ・・・。
性能で考えるなら、なにはなくても一眼ですわね。
自分も、高校・専門の時代に親父のをかってに使ってましたよ。
レンズも2本持って、鈴鹿でF1とかGT(BPR時代)を撮ってました。
F1ではキャノンのレンタルとかもやったことあるし。
今のやつって、かなりオートの機能が増えたんだけどなぜか昔のやつのほうが好きかも・・・。
スポーツモードってキャノンだとあるんだけど、シャッタースピードがそれでもついてこれない場合がある・・・。(マニュアルでいじれるのは今はありそうだけど)
でも、探すと高いのよね・・・1眼。
デジタルでほしいと思ったこともあるけど、神輿で使うのきつそうだから、コンパクトで防水で高スペックなのがいい・・・。
そうなると、オリンパスのμ1000しかないか。
購入価格は3万円弱。携帯も変えていないんで、そっちが今は優先。
ただし、その前にパソコンがほしい。想定購入価格20万円・・・。
6月には決着させるつもりだけどね。
Commented by yossy_rassy at 2007-05-08 21:51
>おけいちゃんへ
1眼は確かに思いなぁ。ずっと首から下げてたら
すんげー疲れたもン。
でも、撮った写真は、やっぱりコンパクトカメラよりキレーね~。
今週末はどこに持ってくの? いっぱい写真撮ってきてね!

>けんとくんへ
参考にさせてもらうよ!いろいろ機能だとか機種だとかあるから
これからじっくり悩んでみるさ。
オイラ機能がカンタンなのじゃないと使えないからさー。
相変わらずの機械オンチなもんで・・・(笑)
by yossy_rassy | 2007-05-04 23:55 | LIFE! | Comments(4)