人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yossy's BLOG

yossyrassy.exblog.jp

また行ってきたよ!

2/2(金)発で岩手の八幡平に!
2週間おきに通ってるよね~オイラたち。
コレばっかりはしょうがない。
山が呼んでるんだもの。雪が呼んでるんだもの。
今回もいっぱい滑った! そんで美味しいモンいっぱい食べてきた!

土、日ともに雪が降りつつもモーレツに風が強くて、特に日曜日は激吹雪で立ってると飛ばされそーになったり、リフトが全部クローズになっちゃったり。 滑ってても止まってんのか、滑ってんだかもわからない状態。
・・・ちょっとビビったよ。
でもね、いっぱいパウダースノーを喰らってきたからスゲー満足!
また行ってきたよ!_e0070606_7275891.jpg

日曜の朝、大雪の為スキー場手前で除雪が間に合わなくて除雪待ち。
さすがのプロシードくんでも進めなかった。 
一晩で40~50cmは降ったかな?
このあと、しばらくして除雪車到着! すげーカッコイイなぁ~、除雪車って。
この日はスキー場一番乗り♪ 

いろんなことがあったのよ、この日。
①待ち合わせしてたTJ氏がなかなか戻らず、「あと1時間待って来なければパトロールに連絡しよう」と腹をくくった。 ⇒激吹雪のなかリフトに乗っててなかなか降りられず、降りてからもタイミング待ちをしてたって。戻ってきたとき、『カンドーの再会』って感じ?
②午前中はHISASHIくん嫁からお借りしてるパウダーボードで滑って、午後からMYボードで練習しよーと滑り出したら異変に気付いた。 
・・・バインディングのネジ、2本ゆるんでるじゃん!!
TJ氏は先に降りちゃったし、でもこのまま行けないし・・・ ⇒頑張ってリフトのオッちゃんとこ行ってTJ氏の待ってるであろう乗り場に連絡してもらいつつ、ドライバーで締めなおした。かなり焦った。いざ滑り出そうにも焦ってうまくボードが履けないわ、滑れないわでパニック。 すると、さすがTJ氏。リフトに乗って上がってきてくれた!またもや『カンドーの再会』
③激吹雪でこりゃ~滑るのムリと判断。早々山を降りようってなことでスキー場をあとにするも、う~ん、前が見えない。1m先も見えない。明らかに「対向車きたらぶつかるね」なんて話してたら、アッ!前にク、クルマ止まってます!見事に雪にささってた。
④いろんなとこで通行止めになってる情報が入ってた。でも、ラッキーなことにオイラ達が向かう先はGOODなタイミングで解除になってくれた。

長年、八幡平に通ってるTJ氏も「こんなスゴイ時なかったよ」と。
オイラが「嵐」呼んじゃったのかな?
  
by yossy_rassy | 2007-02-06 23:55 | BOARD!